『展示品の購入で迷っています。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『展示品の購入で迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 展示品の購入で迷っています。

2009/08/16 22:10(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

クチコミ投稿数:20件

展示品のアクオスLC37GX5の価格が125000円で、見た目はセロハンテープのはがした跡などがフレームの部分にある程度でした。もう一方の展示品はレグザ37C8000で価格は128000円です。見た目はキレイでした。
ある店員さんは、同じ価格帯で新品のレグザ40A8000やアクオス37ES50が買えるので新品が良いですよと薦められました。しかしアクオスLC37GX5は、ダブルチューナーで便利かなとも思います。どれを買うか迷っています。アドバイスをお願いします。

書込番号:10008080

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1976件Goodアンサー獲得:208件

2009/08/16 22:27(1年以上前)

はじめまして、GX5の方がパネル性能が高い、音も良いと思います。
但しこのモデル発売から一年位なので展示してあった期間も長い為、保証が気になります。
展示品ならもっと安くなるはずです。

書込番号:10008206

Goodアンサーナイスクチコミ!1


U96さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/16 23:00(1年以上前)

LC-G37X5を最近購入しましたが結構満足しています。ESよりGXのほうがいいと思います。

書込番号:10008393

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2009/08/16 23:43(1年以上前)

白い恋人?さん、U96さん、はじめまして、回答ありがとうございます。私の住んでいる所は九州の田舎町です。ヤマダ電機、ベスト電器、デオデオと3社ありますが、九州の田舎の店舗は都会の競合店が多くある状態と違って価格は横並びが多いです。交渉しても都会のように落ちません。
保証期間はメーカー保証のみだけという条件で交渉しました。電気店の保証を付ける場合、ベスト電器は本体価格の5%で5年保証?デオデオは会員?に加入して年会費を払わないといけないとの事なので、電気店の保証はつけない条件で交渉しました。ヤマダ電機は、アクオスLC37GX5の在庫はなく、アクオスLC37ES50とレグザ40A8000と37C8000の在庫があり、ポイント割引を入れると1番安いのですが、あくまでも現金値引きにこだわって交渉しました。通販は使いたくないので、店舗での購入しか考えていません。何か上手に交渉の仕方はないでしょうか?

書込番号:10008629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/18 21:13(1年以上前)

37GXが125000円ですか!
私も展示品が新品と比べて2割ほど安く買えるので、かなり心を動かされましたが、
大穴的中さん、参考までに聞いてくださいね
展示品は開店から閉店まで、まぁ約11〜12時間つけっぱなし状態ですよね
それが展示されてから今まで、ずーーーっと続いているということです
かつて私も、テレビではなくパソコンですが、展示品を格安で購入して半年あまりで電源が故障するという痛い目にあいました
まぁ、たまたまハズレを引いたのかもしれませんが、新品と比べれば寿命は短くなっていることは否めませんので、その点は考慮されたほうがいいと思います
割り切って購入されるぶんにはいいと思いますよ、格安ですから

書込番号:10016547

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2009/08/19 17:24(1年以上前)

@とも@さん、はじめまして、アドバイス、ありがとうございます。
店員さんの話では展示品のテレビは2〜3日おきぐらいにしか電源を入れてないらしく、毎日ではないとの事です。
話は変わりますが、あるパソコンショップでテレビ購入の話をしたら、そこのパソコンショップの人も展示品は消耗しているから8万代ならお得だと考えるけどでも一年経っているから、新品が良いのでは?と言われました。そこのパソコンショップもテレビをメーカーから直接購入できるらしく、価格を聞いたら、アクオス37GX5は一年前の発売機種なので取り寄せ出来ないが、新品のレグザ40A8000と37C8000がリサイクル料も込みで11万代で購入可能との事なので、そこのパソコンショップで購入予定ですが、まだ上の上位機種の購入も視野に入れて考え中です。

書込番号:10020269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2009/08/27 13:37(1年以上前)

回答をして下さった皆様、ありがとうございました。結局、予算が10万円までしか集まらなくて、まだ何も買っていません。まだ迷っている最中です。展示品のAQUOS LC-37GX5は交渉しても12万5000円より下がりません。パソコンショップでの購入の件も、始めは配送料と取付、リサイクル料と本体価格も全て含めてという話が、いつの間にか、配送料、取付料は別々で、リサイクル料ではなく、廃棄物処理料で、家電リサイクル券の発行とか出来ないという話に変わっていたので、交渉しても意味がなくなって来たので断りました。
もう少し待って価格が落ちるのを待とうと思います。

書込番号:10057229

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング