『サーバー』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『サーバー』 のクチコミ掲示板

RSS


「メモリー」のクチコミ掲示板に
メモリーを新規書き込みメモリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

サーバー

2009/08/18 19:51(1年以上前)


メモリー

クチコミ投稿数:29件

サーバーに向いているメモリーとかってありますか?
あと、メモリーが多いとサーバーにメリットってありますか?

書込番号:10016152

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:204件

2009/08/18 20:24(1年以上前)

何サーバかにもよるだろw

書込番号:10016311

ナイスクチコミ!0


大麦さん
クチコミ投稿数:5197件Goodアンサー獲得:85件 http://twitter.com/oomugi99 

2009/08/18 22:08(1年以上前)

OSや使用するアプリによるんじゃないの?
まぁ、メーカーが売っているサーバー機は、ECC付メモリが標準。

書込番号:10016887

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2009/08/19 09:32(1年以上前)

うーん…、その辺は理解しているのですが…。
大麦さんの答えは裏を返せば何でも良いという事ですか?

書込番号:10018833

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33797件Goodアンサー獲得:5776件

2009/08/19 21:27(1年以上前)

ファイルサーバーみたいなPCなら、メモリーはいらないでしょう。
必要なのは巨大なデーターベースを扱う場合や、クラウドコンピューティングの様にサーバーで処理を行う様な場合でしょう。

ECCやバッファーは安定させるための仕組みですから、それである程度の質は確保出来ます。
それに薄利多売という言葉とは無縁の世界ですし、多少高価でも売れるので余り品質の低いものは少ないでしょう。
名前の通った会社のものを選べば、問題は少なくなると思います。

書込番号:10021300

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2009/08/19 22:48(1年以上前)

uPD70116さん
ありがとうございました。ヒントが掴めたような気がします。

書込番号:10021884

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/08/19 22:53(1年以上前)

サーバーはサービスを提供するコンピュータのこと。
だから、サーバーに特定の形式というものは存在しない。
なので、サーバーがどういうサービスを想定しているのかを特定しないとなんとも言えない。

高速、確実、大容量、安価、低消費電力、など理想を全部満たせば、それがベスト。
そんなものは存在しないけど。

書込番号:10021932

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「メモリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
MemTest86 Free Version 11.5 Build 1000 1 2025/09/19 4:26:31
なぜこんなに高くなったのか? 4 2025/09/14 5:23:14
Inspiron 14 5445用メモリ 3 2025/09/13 13:16:58
Amazon限定モデルが約9千円 1 2025/09/10 18:54:21
Intel Core Ultra 5 225 BOXに流用したいのですが 3 2025/09/09 11:09:32
送料込み 税込 16016円 0 2025/08/27 8:08:06
メモリ増設について 8 2025/08/17 18:43:41
ASRock B450 Pro4で 2 2025/08/14 22:08:45
MemTest86 Free Version 11.4 Build 1000 1 2025/08/01 3:42:05
並行輸入品を5075円で落札 5 2025/08/01 19:34:09

「メモリー」のクチコミを見る(全 82461件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング