『液晶テレビってうるさくないですか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『液晶テレビってうるさくないですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビってうるさくないですか?

2009/08/21 14:16(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

クチコミ投稿数:36件

先日、日本の家電ビック3にはいる会社の液晶テレビを購入しました
購入してから、2日後に気づいたのですが、設置しているところから、3m−3,5mぐらいの後方に立った状態でいると、低い音でブ〜〜〜〜〜〜〜と異音がしているのに気付きました
結構な大きさの音で、なんの音だろう?とクーラー、切り、換気扇、切りしたのですが、やはり、同じように低い音でブ〜〜〜〜〜〜と異音がしています。もしやと思い、テレビの電源を落とすと、このブ〜〜〜〜という異音は消えました。そこで、テレビに近づいて、耳を澄ませたのですが、3mぐらいのところで聞こえた音ほどの音はしていません。実際、3mぐらい離れたところでは、かなりの大きな音がしています。一定の周波数の音だと思いますが、壁の反射で共鳴して、大きな音になっているものとおもいます。テレビは少し前後、左右に動かしてみましたが、同じように聞こえます。

このような似た経験をお持ちの方で、対処法があったよっという方がおられたら、アドバイスいただければ幸いです

念のために、某会社のサービス担当の方に来てもらい、実際に聞いていただいたのですが、
サービス「聞こえますね〜この機種はファンレスなので、インバーターの音ですね〜」
私「こんなに大きい音するものなんですか?」
サービス「共鳴しているので、大きな音になっていますね」
私「うまく聞こえないようにする方法はないんですかね?」
サービス「ないですね」
私「テレビの個体差の可能性はないですかね?」
サービス「いや〜交換しても同じです。これで正常です。これ以上は改善しないですから、気になるようであれば、販売店に言って返品してもらってください」と言われ、絶句してしまいました・・・
一言、「正常です」って言い切るのも、どうかな?って思うのですが・・・
異常、正常は、どこで決めるの?って感じた次第です・・・

皆様、このあたりのサービスの対応も含め、ご意見をよろしくお願いします

書込番号:10029023

ナイスクチコミ!1


返信する
05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2009/08/21 14:31(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000029090/SortID=9559044/

こちらでも話題になっていますが、同じような現象でしょうか。
リンク先でも解決してないようですが、決して「それが正常」ではないと思います。
サービスが考える「正常の範囲内」に入るくらいの異常、とでも言いますか。

販売店に連絡して、交換の交渉をしてみてください。

尚、ビッグ3とか某会社とか書かずに、きちんと社名、機種名を挙げて書くと、
将来、同じような目に合うかもしれない人の役に立つカキコミになると思います。

書込番号:10029054

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:36件

2009/08/21 14:48(1年以上前)

さっそくの返事 ありがとうございます
機種は東芝レグザ Z8000 47インチです
貼り付けていただいたところ見ましたが、まったく同じ症状だと感じました
やはり、同じ症状で悩んでおられる方がおられるのですね
残念です・・・・・
正常って言い切るのは、おかしいと今、感じたしだいです
販売店に一度連絡とってみます

書込番号:10029105

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:14件

2009/08/23 20:30(1年以上前)

経験則ですが、インバーターじゃなくてハムノイズのような気がしますね

昔のテレビをヘッドホンを使ったら凄まじいノイズが鳴った事があるので

ヘッドホン等を挿してノイズが消えるならハムノイズ、消えないならインバーターや他の要因かもだと思います

ハムノイズの原因、軽減方法等についてはそれほど詳しくないのですが、ご参考までに

書込番号:10040075

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2009/08/26 11:27(1年以上前)

経過報告いたします

皆様、いろいろと相談に乗っていただき、ありがとうございました
販売店に連絡したところ、再度、販売店の方から東芝に連絡いただき、結局、交換いたしますとの連絡入りました。昨日、もしやと思い、販促品の外付けハードディスクをテレビ台のラック部分から、テレビを置いてる所に移動したところ、なんと、ブ〜〜〜〜〜音が消えたのです

東芝のサービスマンが訪問して、調べられて「インバーター音ですね〜〜」と明言されていたので、てっきり、テレビ自体からのものと思い込んでいました;;;
テレビ台の棚の板で音が拡大され、さらに、部屋の反射で拡大されて、とっても大きな音になっていたものと思います
皆様を惑わすような書き込みになってしまい、申し訳ございませんでした
お許しくださいませ

書込番号:10051859

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング