『PCを買い換えようと思うのですが?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『PCを買い換えようと思うのですが?』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

PCを買い換えようと思うのですが?

2009/08/28 12:39(1年以上前)


デスクトップパソコン

クチコミ投稿数:62件

初めて買った、e-machinがとうとう寿命が来てしまった為新しくパソコンを買い換えようと思いますが、初心者のため皆様のご指導をお願い致します。

購入条件
・最近買ったハイビジョンムービーの保存と簡単な編集が出来るくらいのスペックのPC
・画面等は小さいですがまだ使えるので現行の液晶をそのまま使って予算を出来る限り抑えた いとおもいます。なので本体のみの購入。
・ブルーレイは後からもう少し安くなったら付けようと思います。(安く収まれば付いてても良いのかぁ?)

購入候補としては
Ks電気で見た
「ゲートウェイ」のDX4820-23が\67000
で購入しようと思うのですが
「ゲートウェイ」のパソコンは壊れないか?
「もっと良い商品があるのではないか?」
と悩んでいます、使ってる人や他のパソコンで情報をお知りの方いましたら是非お願い致します。

分かりずらい文章ですいません。

書込番号:10062285

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2674件Goodアンサー獲得:173件

2009/08/28 12:53(1年以上前)

今の液晶って?

書込番号:10062357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2009/08/28 12:56(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。

現行は、「e-machine」の液晶を使っています。
型番は「???」

書込番号:10062375

ナイスクチコミ!0


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2009/08/28 13:06(1年以上前)


なら、今の液晶とはDVIで接続しているのでしょうか?(これで何か変わることはないと思うけど)

書込番号:10062409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2009/08/28 13:12(1年以上前)

そうなります。

書込番号:10062430

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2009/08/28 13:17(1年以上前)

どんなものでも壊れるときには壊れます。よほどの粗悪品かよほど運が悪くなければ普通は問題ありません。
ただし壊れたときの対応に差は出ます。GatewayはAcerのブランドですから、サポートには期待できません。自分で故障箇所を特定してパーツを交換できるくらいのレベルであればかまいませんが、メーカーに対応を期待するのであれば、多少割高でも国内メーカーを選んでおいた方が無難です。
編集後のデータはどこに保存するつもりですか?。このモデルのHDDは640GBしかありません。ハイビジョン映像は巨大ですから、HDDに保存したらあっというまに余裕がなくなります。
各種メーカー直販サイトでカスタマイズし、あらかじめBDドライブをセットしておいた方が結局割安になることが多いです。
パソコンでのハイビジョン映像の編集は、まだまだ制約が多いです。どういうソフトを使ってどういう編集をして最終的にどこにどのような形で保存するのかによっても必要な環境も異なります。あらかじめ充分調べておくことをお勧めします。

書込番号:10062442

ナイスクチコミ!0


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2009/08/28 13:26(1年以上前)

これですよね?
http://jp.gateway.com/products/product.html?prod=DX4820-23

OSが64bitになっていますが大丈夫ですか?

今まで使っていたものを使いたい場合、使えないものが出てくる場合もありますよ
(液晶は使えますが)

書込番号:10062469

ナイスクチコミ!0


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2009/08/28 13:36(1年以上前)

68000円でAspireからBDのコンボドライブ搭載モデルがありますがいかがでしょうか?
http://kakaku.com/item/K0000023977/

書込番号:10062503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2009/08/28 13:39(1年以上前)

OSが64bitとは?初心者ですいません。
ソフトの問題ですか?ハードですか?

書込番号:10062516

ナイスクチコミ!0


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2009/08/28 14:09(1年以上前)

どちらでも不具合が起きる場合があります

OSには不具合が出ないようにしてありますが出るときは出ます

使いたいものに64bit対応と書かれていればまず大丈夫です

書かれていないものでも使えるものはあります

書込番号:10062621

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2009/08/28 14:09(1年以上前)

>現行は、「e-machine」の液晶を使っています。
液晶の型番がわからずとも、PCの型番および液晶サイズはわかるかと思います。

「トヨタ」の車についてたタイヤは、新車でも使えますか?と言われてるようなモノ。型番は?サイズは?ボルトの数は?
「初代プリウス」でオプションにあった「17インチ」のタイヤ・・と言われれば、こちらでも調べようがあります。

>OSが64bitとは?
OSは、32bitと64bitをベースとしているモノがあり、その機種であれば64bitとなります。
32bitOSが多い現状では、64bitOSで対応していない周辺機器やソフトがあります。
対応したモノを使用するのであれば問題ないですが、非対応かつ使用不可といわれるモノが自分の使用したいモノの中にあると困ることになります。

「Windows 64bit」とでも検索すれば、いろいろと説明されたものが出来きます。

書込番号:10062622

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件

2009/08/28 15:10(1年以上前)

ありがとうございます。

周辺機器等は、確認してみます。

同じくらいのスペックと費用で初心者にも扱いやすいPCは何が良いでしょうか?

書込番号:10062823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2009/08/28 15:18(1年以上前)

ちなみに、ウィンドウズ7が販売次第送料のみでアップグレードも可とありますが
そちらも、64ビットになってしまうのでしょうか?

書込番号:10062841

ナイスクチコミ!0


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2009/08/28 17:03(1年以上前)

アップグレードですので同じビットにしかなりません

32bitにするなら新規インストールです

[10062503]で「Aspireから」って書きましたが「ACERから」の間違いです

書込番号:10063165

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング