素人なのでどなたか教えて頂きたいです。
この度セレナ4WDハイウェイスター(装備195/65R15) を購入いたしました。このセレナにエクストレイルで履いていた215/70 15インチ(REVO2、ホイルはブリジストン)のスタッドレスを履いても大丈夫でしょう?
もしこのタイヤを履いた場合、正規のサイズを履くのと比べどのような影響が考えられますか?
燃費や安全性、乗り心地など気になります。
スタッドレスとしてちゃんと効いてくれれば良いのですが…
それでは宜しくお願い致します。
書込番号:10072122
0点
現在よりもスピードメーターが7%程度遅く表示されるようになります。
実際のスピードが出やすくなりますので安全上問題があると共にスピード違反で検挙される可能性が高まります。
フェンダー等のボディーに接触する可能性があるでしょう。
ボディーからタイヤがはみ出した場合は整備不良で検挙される可能性があります。
実際にタイヤを取り付けてはみ出しやボディーとの接触が無い事を確認して下さい。
これはハンドルを目いっぱい切った時も含みます。
最後に、このタイヤを履いて車検は通らない可能性大です。
書込番号:10072185
![]()
0点
スーパーアルテッツァさんありがとうございます。勉強になりました。
それでは正規サイズの新しいスタッドレスを買ったほうが良いですね。
この15インチのホイルは使えますか?組み換えだけでOKですよね?
書込番号:10072233
0点
エクストレイルに履かせていた15インチのホイールが使えるかどうかはホイール幅とオフセットによります。
とりあえずエクストレイルに履かせていたタイヤホイールを持ってタイヤ販売店に相談してみて下さい。
書込番号:10072262
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スタッドレスタイヤ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/12/03 0:36:03 | |
| 2 | 2025/12/02 21:21:41 | |
| 6 | 2025/11/28 23:19:08 | |
| 8 | 2025/12/02 19:31:55 | |
| 2 | 2025/11/17 12:29:58 | |
| 13 | 2025/11/24 19:20:20 | |
| 8 | 2025/11/12 21:03:55 | |
| 9 | 2025/11/23 17:00:25 | |
| 10 | 2025/11/11 20:44:57 | |
| 6 | 2025/11/03 11:54:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
スタッドレスタイヤ
(最近5年以内の発売・登録)






