『青いストラップ』のクチコミ掲示板

D300 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,200 (16製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:825g D300 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D300 ボディの価格比較
  • D300 ボディの中古価格比較
  • D300 ボディの買取価格
  • D300 ボディのスペック・仕様
  • D300 ボディの純正オプション
  • D300 ボディのレビュー
  • D300 ボディのクチコミ
  • D300 ボディの画像・動画
  • D300 ボディのピックアップリスト
  • D300 ボディのオークション

D300 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月23日

  • D300 ボディの価格比較
  • D300 ボディの中古価格比較
  • D300 ボディの買取価格
  • D300 ボディのスペック・仕様
  • D300 ボディの純正オプション
  • D300 ボディのレビュー
  • D300 ボディのクチコミ
  • D300 ボディの画像・動画
  • D300 ボディのピックアップリスト
  • D300 ボディのオークション


「D300 ボディ」のクチコミ掲示板に
D300 ボディを新規書き込みD300 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

青いストラップ

2009/09/04 12:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D300 ボディ

クチコミ投稿数:116件

久しぶりに書き込みをします。
 いままでD2Hをメインに使用し、サブD40体制でしたが、
 ようやくD300を購入仲間入りすることができました。それにしても綺麗に撮れるというか、JPG画像が使える喜びを感じています。(笑)
 新品のカメラに新品のストラップと思い、以前から欲しかった青色にニコンの文字と皮部分が黄色のストラップを購入しようとオンラインショップを覗いたら、商品がカタログからなくなって・・・・・
 どうしても欲しいのですがどこか在庫で売っている店を知っていたら教えてください。
 たしか4,200円くらいだったと思うんですが。

書込番号:10098071

ナイスクチコミ!0


返信する
VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2009/09/04 13:06(1年以上前)

機種不明

電撃70さん こんにちは。
ニコン プロストラップ(ブルー/イエロー)ですね。

書込番号:10098169

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:957件Goodアンサー獲得:20件

2009/09/04 13:10(1年以上前)

機種不明

電撃70さん。こんにちは

非売品の記念プロスト(青×黄)の事しょうか?

書込番号:10098181

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2009/09/04 13:26(1年以上前)


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2009/09/04 13:28(1年以上前)

すみません
>これを造ったた
  ↓
これを造った

書込番号:10098242

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2009/09/04 13:56(1年以上前)

追申
ヤフーオークションで、nikon ニコン ストラップで検索すると、
ブルーのアロープロストラップを即決価格提示で販売しています(数本)。

書込番号:10098322

ナイスクチコミ!0


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2009/09/04 14:32(1年以上前)

私の認識不足かもしれませんが、アロープロストラップは聞いたことがありません。
スレ主さんが探しているのはニコン プロストラップではないでしょうか?
ヤフオクにも出品されていました。ざっと目を通したら2品はありました。

書込番号:10098441

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2009/09/04 14:44(1年以上前)

>アロープロストラップは聞いたことがありません。
アロー模様の ニコンオリジナルの、ブルーのプロストラップの事ですよ(^^

書込番号:10098478

ナイスクチコミ!0


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2009/09/04 14:50(1年以上前)

矢の模様のブルーのストラップは知っています。
アローストラップがあるのも知っています。
ただ、私の認識不足かもしれませんが、アロープロストラップは聞いたことがありません。

書込番号:10098497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件

2009/09/04 15:30(1年以上前)

VallVillさん バンビーノさん robot2さん返信ありがとうございます。
非売品のストラップに色は、近いのですが、普通に購入できるものです。

VallVillさんのプロストラップという名前だったような気がしますが、
色は2色あって、ベース色が黒と青でした。

一度オークション探してみます。

書込番号:10098625

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:116件

2009/09/04 15:43(1年以上前)

オークションで探してみましたが、プロストラップの黒バージョンは確かにありました。
 報道用の黒バージョンもいくつかありましたが、残念ながら青は非売品のみでした。
 使用目的なので、普通に購入できるといいのですが、難しいですね。ただ、毎回思いますが、付属のストラップもう少し柔らかいのにならないのでかね。ニコンさん

書込番号:10098666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1158件Goodアンサー獲得:21件

2009/09/04 15:44(1年以上前)

 http://shop.nikon-image.com/front/Product120502311.do
の事でしょうか。

 先日、青色のもを買いました。材質は、プロストに似た布製です。編み紐製よりずっと薄く、柔らかです。勿論、中古でも15,000円もするプロストには、遠く及ばないでしょうが、その気分にさせてくれそうです。
 

書込番号:10098672

ナイスクチコミ!0


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2009/09/04 16:36(1年以上前)

http://www.netlaputa.ne.jp/~hari/h01_016.html

書込番号:10098849

ナイスクチコミ!1


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2009/09/04 16:38(1年以上前)

別機種
別機種

画像忘れていました。

書込番号:10098854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件

2009/09/04 17:33(1年以上前)

VallVillさん のとおりです。D2Hのときにお店でセットを購入するか悩んで買わずじまい。

みなさんの思われているのは、報道用のストラップで皮部分に通し番号がある非売品かD100記念品のストラップだと思いますが、すごく良く似たプロストラップが一般に販売されていて、それが欲しいのです。貴重なものではなく、どこか在庫で売っているところがあればと思ったのですが・・・・

やはりヤフーオークションですかね。


書込番号:10099035

ナイスクチコミ!1


genkotsuさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/04 21:53(1年以上前)

別機種

たぶんこれだと思うのですが・・・

書込番号:10100304

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件

2009/09/04 22:27(1年以上前)

genkotsuさん ありがとうございます。
そうその写真のタイプがほしいです。

書込番号:10100532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2009/09/05 13:30(1年以上前)

青はD100のオマケとして配られていました。
http://www.nikon-image.com/jpn/products/event/d100strap/index.html


また、ほんの一時期ですが、プロストとして販売もされており、本数限定と
いったこともありませんでした。
黒、青、黒と青セットの3種類だったと記憶しています。
ですので、青も非売品ではありません。

当時は、フィルムカメラ用が黒、デジタル用は青、といったことを口に
する人もいました(^^

書込番号:10103816

ナイスクチコミ!0


VF-191さん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/17 21:55(1年以上前)

確か平成13年前後に売り出したプロストですね。私は黒をF100に付けていました。報道プロCの方々はデジタルに青を付けている人が多かったです。一本2000円ちょっとで普通に販売されていましたがプロ向にニコンが配っていたのと同じため爆発的に売れ出し、その後販売終了になりました。よって青を付けている人は相当昔の型を今も使っているということです。ニコンでは今もこれをプロ向に配っているのかもしれませんが、そうでなければそういう事になります。あんまりニュースなんかの中継映像でみかけませんね今は。同じような材質でとても使いやすいのがアローストラップです。あくまでプロストに拘るならオークションで1万円以上出すしかないでしょうが同等の機能で良ければ量販店に行けば直ぐに入手できるでしょう。ニコンのアローストラップは本当に使いやすいです。今はアローの黒をF3に付けています。

書込番号:10169711

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D300 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D300 ボディ
ニコン

D300 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月23日

D300 ボディをお気に入り製品に追加する <1337

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング