『レンズのレビューについて。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『レンズのレビューについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「レンズ」のクチコミ掲示板に
レンズを新規書き込みレンズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズのレビューについて。

2009/09/04 19:08(1年以上前)


レンズ

クチコミ投稿数:180件

価格comではよくレビューを参考にさせて頂いております。

先日、コシナ/カラースコパー20mmを購入し、初めて私も使用状況についてレビューしてみました。
今後もレンズ購入したらレビューを書いてみたいと思います。

私はレビューを見るとき、レンズのボケ具合とか、マニュアル操作が好きなのでピントリングのトルク感とか、カメラとのバランスとかを特に参考にさせてもらっております。

そこで質問なのですが、皆さんはレンズのレビューを見る時にどこが気になりますか?
m(__)m

書込番号:10099428

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/09/04 19:09(1年以上前)

やはり画質が気になります。

書込番号:10099438

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1899件Goodアンサー獲得:127件

2009/09/04 21:41(1年以上前)

こんばんは、

レンズ、ボディに限らずダメな点が気になります。
良い点はメーカーや雑誌が煩いほど喧伝しますので十分。

書込番号:10100234

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/09/05 13:30(1年以上前)

ペン田ポン太さん、こんにちは。

レビューは、その人の好みや主観の影響を受けますので、その製品のレビュー数がある程度増えるまでは参考にしない事が多いです。

レビューされた人の好みや主観が分かると参考にしやすいです。
製品のダメな点も、その人の好みや主観からのダメな点ならば参考にしやすいです。
レビューを見る人の好みによっては、そのダメな点が長所になる場合もあります。(カリカリ描写とソフト描写等)

他の製品との比較もあれば参考にしやすいです。

書込番号:10103814

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件

2009/09/17 13:48(1年以上前)

皆さんありがとうございます^^
参考にさせていただきます!

書込番号:10167670

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レンズ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング