『初めてのビデオカード購入^^   教えてください。』 の クチコミ掲示板

『初めてのビデオカード購入^^   教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「グラフィックボード・ビデオカード」のクチコミ掲示板に
グラフィックボード・ビデオカードを新規書き込みグラフィックボード・ビデオカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

グラフィックボード・ビデオカード

教えてください。

ヤマダ電機にてPCを購入するにあたり、3Dでのゲームをやると伝えると
「GX-84GS/E256 (PCIExp 256MB)」を軽く薦めてもらいました。
現在、アマゾンで6600円です。

購入するにあたり他のものも調べてみると、これより高機能かつ安いものが見られるような気がしています。「GF9400GT-LE512H/HS (PCIExp 512MB)」とか?

薦めていただいた「GX-84GS/E256 (PCIExp 256MB)」が良い理由等あるのでしょうか?

購入予定のPCはFRS504/21AというPCですが、ヤマダオンリーでの発売らしくネット上でスペック等の情報がみれないのですが。。。

検討違いのことを言っていたらすみません。

書込番号:10100898

ナイスクチコミ!0


返信する
kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2009/09/04 23:17(1年以上前)

PC買ってないならゲームPC買えば?

書込番号:10100920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/09/04 23:22(1年以上前)

あっ、購入して明日取りにいきます。。。

書込番号:10100947

ナイスクチコミ!0


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2009/09/04 23:38(1年以上前)

2番目ですね
http://blog.tsukumo.co.jp/honten/2009/06/post_243.html
(ちなみにTSUKUOはヤマダの子会社です)

GV-N94T-512Iの板を見てたら同じような感じになっていたので参考に
[10031077]

書込番号:10101077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/09/04 23:51(1年以上前)

あぁー・・・。ゲーム用でこのPCを購入するのはどうかということですね。
でも、買ってしまったのでこいつで頑張ろうと思います!!

ちなみに、質問の回答はどうなんでしょうか?^^

書込番号:10101183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2009/09/05 00:04(1年以上前)

9400GTなら、使えるかもね。
電源が250Wしかないので、そのあたりが限界かと。
行ったときに、店員さんに聞いてみたら?
電源が少ないから、出来るであろうとしか・・・

8400GSより9400GTの方が良いですy

書込番号:10101287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/09/05 00:10(1年以上前)

ありがとうございます。

電源も関わってくるんですね。
なんで、値段が安いんですかね?

書込番号:10101317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2009/09/05 00:18(1年以上前)

>「GX-84GS/E256 (PCIExp 256MB)」を軽く薦めてもらいました。
バッファローは、メーカーPCであれば動作確認しています。
そのため、動作保証をシッカリし、あわなければ交換なり保証をしてもらえます。
今回のPCが対象かまでは調べてませんが。

>「GF9400GT-LE512H/HS (PCIExp 512MB)」とか?
玄人志向は、苦労と試行(思考)の出来る方向けです。
相性のような保証は一切無い。PCに合うかどうかは自己判断と、ドライバソフトや説明書もつかないので、自分で取ってきたり知識がないと困るかと思います。
1度なりともビデオカードを付ける経験があれば良いんですが。

ケースが小さいので、ファンレスは止めた方が良いです。
風の流れが悪く熱がこもると、落ちますy

書込番号:10101381

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2009/09/05 01:56(1年以上前)

丁寧にありがとうございます。
なるほどー。
知識がないので、バッファローのにするか、ファンの付いている玄人志向のにするか迷いますね・・。

ちなみに、何かおすすめとかあったりしますか??

※質問ばかりですみません。

書込番号:10101896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2009/09/05 02:16(1年以上前)

9400GTですと
GIGABYTE GV-N94T-512I (PCIExp 512MB)
ASUS EN9400GT/DI/512MD2(LP) (PCIExp 512MB)

RadeonHD4550、お勧め。
SAPPHIRE HD 4550 512MB DDR3 PCIE HDMI LP ファンレス (PCIExp 512MB)

ファンレスはお勧めしないところですが、ローエンドでも省電力と性能考えるとHD4550も妥当かなと。
http://www.4gamer.net/games/071/G007192/20080929028/

で、今更ですがゲームとは何を?
今まで話に出てきたビデオカードはローエンドばかりで、3Dゲームでもハードなモノをとなると役者不足になりますy

書込番号:10101956

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2009/09/05 03:21(1年以上前)

SUNていうのなんです。

でも、今後はもっと重いのにも挑戦できたらいいなと思っています。

書込番号:10102096

ナイスクチコミ!0


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2009/09/05 16:24(1年以上前)

そんなに重いゲームではないようですね

自分が書いたのは「二番目があなたが買った機種ですよね?」ってことですよ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10031077/
ここに書かれているものが同じメーカーで電源も同じ容量だから参考にすればということです

書込番号:10104466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/09/05 21:38(1年以上前)

はい。ありがとうございます^^

参考にさせて頂きます。

書込番号:10105912

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング