『おすすめのHDCP対応のグラフィックカードを教えて下さい。』 の クチコミ掲示板

『おすすめのHDCP対応のグラフィックカードを教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「グラフィックボード・ビデオカード」のクチコミ掲示板に
グラフィックボード・ビデオカードを新規書き込みグラフィックボード・ビデオカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

グラフィックボード・ビデオカード

スレ主 RVF400さん
クチコミ投稿数:13件

こんにちは。

数年前に自作で組んだPCに、地デジチューナーを導入しようかと考えております。
現在の仕様(能力)に不満はないのですが、性能維持レベルでおすすめの
ビデオカード(HDCP対応)を教えて頂けないでしょうか?

マザーボード:ASUS・P5AD2-E/Premium
CPU:ペン4・ LGA775〜3.6GHz
メモリ:DDR2・1G×2〜2G
グラボ:Sapphire RADEON X800XT 256MB DDR3 PCI-Ex
press
OS:XP
ディスプレイはHDCP対応品です。

使用としては、ゲームは中・映画等は高・仕事でエクセル&簡単な画像加工等です。

どうか宜しくお願い致します。

書込番号:10105790

ナイスクチコミ!0


返信する
uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33808件Goodアンサー獲得:5778件

2009/09/05 21:31(1年以上前)

世代が違い過ぎるので、ベンチマークで使われているCPUに差があって直接の比較が難しいです。
恐らくRADEON HD4350、HD4550辺りでほぼ同等、HD4650以上なら確実に超えますね。

書込番号:10105871

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3705件Goodアンサー獲得:131件

2009/09/05 23:32(1年以上前)

確かにuPD70116サンのおっしゃるとおりですね。
そのくらいのところでしょう。

X800XTといえば、当時驚異的な性能だと思っていたのですが・・・。

書込番号:10106715

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 RVF400さん
クチコミ投稿数:13件

2009/09/06 07:00(1年以上前)

こんにちは、今HDの上記機種の金額を調べて・・・・
めちゃ安いっ(汗)
当時買ったのってすんごく高かったような気がします

安いのに高性能・・・時代の進化ですねっ

HD4870あたりを狙ってみます。
古いマザボと相性があいますように〜^^

有難うございました。助かりました。

書込番号:10107983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:643件Goodアンサー獲得:42件

2009/09/06 10:39(1年以上前)

4870ですか?
補助電源ピン(6pin X2)が必要なので電源の確認をしてからが良いですよ。
ついでに言うと、遅くとも10月には新型Radeonが出現するので、そうなっても後悔しない覚悟も必要です。

書込番号:10108596

ナイスクチコミ!1


スレ主 RVF400さん
クチコミ投稿数:13件

2009/09/06 10:54(1年以上前)

新型っ・・・
新しくまた、作りたくなってきちゃいました(汗)
いけない、いけない・・・^^;

現状は650wの電源を使用しています。
補助電源は確か800XTにも使ってたので大丈夫じゃなかったかなぁ・・要確認ですね
ありがとう御座います。

よくよく考えてみたら2スロット使うみたいなので入るかどうか・・・
(とっても大きく見えます・・最近のは;;)

マザボも古いし世代も違うのでもう少しグレード落とす方向で考えてみようかなと感じています。
あくまで現状維持で、地デジカード導入の為!わりきらないと(^^;

書込番号:10108660

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33808件Goodアンサー獲得:5778件

2009/09/06 13:07(1年以上前)

RADEON HD4870は補助電源が2つ必要です。HD4670の間違いではないですよね?
消費電力はX800だと100Wを超えない程度だと思いますが、こちらだと軽く150Wを超えます。
消費電力を考えたら、RADEON HD4850、HD4770、HD4830辺りがいいと思います。(性能順)

GeForceなら9800GTや9600GT辺りが限度だと思います。
GTS250以上だと厳しいです。

尤も電源を交換すれば何でも構わないので、必要に応じて交換してください。

書込番号:10109180

ナイスクチコミ!1


スレ主 RVF400さん
クチコミ投稿数:13件

2009/09/06 13:34(1年以上前)

>RADEON HD4870は補助電源が2つ必要です

ええっ そんなに(汗)
電源の見直しがどうも必要ですね〜


RADEON HD4850、HD4770、HD4830ですか、今HD4770あたりを見ていました^^
このクラスが値段も落ちついてきてるので狙い目ですねっ
4770は、512Mと1G・・・う〜ん・・・
勉強が必要ですねぇ

調べれば調べる程、世代に違いを実感です
元気に頑張ってくれてるからいいけど^^♪

2スロット占有の物はファン側が下にくるんですよね・・
なんとかなりそうです♪

書込番号:10109273

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング