『レンズは何ミリ?』のクチコミ掲示板

2008年 9月下旬 発売

EOS 50D ボディ

約1510万画素CMOSセンサー/高性能映像エンジン「DIGIC 4」/約92万画素3.0型液晶モニターを備えたミドルクラスのデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

最安価格(税込):

¥35,000

(前週比:-800円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥35,000¥35,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:730g EOS 50D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 50D ボディの価格比較
  • EOS 50D ボディの中古価格比較
  • EOS 50D ボディの買取価格
  • EOS 50D ボディのスペック・仕様
  • EOS 50D ボディの純正オプション
  • EOS 50D ボディのレビュー
  • EOS 50D ボディのクチコミ
  • EOS 50D ボディの画像・動画
  • EOS 50D ボディのピックアップリスト
  • EOS 50D ボディのオークション

EOS 50D ボディCANON

最安価格(税込):¥35,000 (前週比:-800円↓) 発売日:2008年 9月下旬

  • EOS 50D ボディの価格比較
  • EOS 50D ボディの中古価格比較
  • EOS 50D ボディの買取価格
  • EOS 50D ボディのスペック・仕様
  • EOS 50D ボディの純正オプション
  • EOS 50D ボディのレビュー
  • EOS 50D ボディのクチコミ
  • EOS 50D ボディの画像・動画
  • EOS 50D ボディのピックアップリスト
  • EOS 50D ボディのオークション


「EOS 50D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 50D ボディを新規書き込みEOS 50D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズは何ミリ?

2009/09/07 08:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 50D ボディ

スレ主 中断熱さん
クチコミ投稿数:189件

今週末行われる航空ショーに行きます。航空ショー自体は何度も行っていますが、一眼での撮影は初めてです。ずばり、EOS 50Dの場合70-200で間に合うでしょうか?狙いは、定番の煙幕を吐きながら飛ぶブルーですね。70-200の200ミリで足らなければ100-400ですかねぇ。。。(持っていませんので急いで買うしかない泣)。経験者の方々教えて下さい。

書込番号:10113499

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2009/09/07 08:44(1年以上前)

別機種

トップリーグ開会式に飛んできたヘリ

おはようございます。

経験が無くても分かります。^^;

駐機場等、止まっている飛行機に近づいて撮影できるのなら70-200でも間に合いますが、
飛んでいる飛行機なら100-400でも足りないくらい。

カメラはコンデジですが、換算400mmでたかだか高度300mくらいのヘリがこんなもんです。
説明に書き忘れましたが、トリミングはしていません。

書込番号:10113573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1824件Goodアンサー獲得:200件

2009/09/07 08:44(1年以上前)

過去スレにも沢山あったと思いますが・・・
200ミリでは少し不足かと思いますが、

>航空ショー自体は何度も行っていますが、一眼での撮影は初めてです
ということであれば、今回は練習を兼ねてお手持ちのレンズで撮って見てトリミングで対処し、
次回以降どうするかご自分で判断されるという案はどうでしょう?

案外200ミリで間に合ったりして・・・(^_^;)

書込番号:10113575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2009/09/07 08:46(1年以上前)

足りないと思います。

レンタル屋で100-400借りれば良いでしょう。
私は来月の運動会、既に入金して確保しています。

書込番号:10113579

ナイスクチコミ!0


SX4さん
クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:30件 タムさんの日記 

2009/09/07 08:48(1年以上前)

機種不明

中断熱 さん、おはようございます。

百里ですね…


100−400のがいいですね、お金があればサンニッパ&テレコン高すぎ!

百里での撮影はないですが…
静浜や厚木、浜松 岐阜などみてもながいのですね、
600つけてた人もいたな…

レンタルというても…

私は行けそうもないので楽しんで行って来てください、写真まってます。

書込番号:10113585

ナイスクチコミ!0


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2009/09/07 10:51(1年以上前)

別機種
別機種

離着陸を撮るなら、500mm程度が必要です。

会場の直前を通るのを撮るなら、200mm程度で大丈夫です。

書込番号:10113915

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/09/07 10:54(1年以上前)

ブルーインパルス
数機まとめての編隊曲技を撮るのなら70-200でもいいですが一機のみ大きく写したいとなると70-200ではつらいです。
やはり100-400でしょう(私も欲しい)

書込番号:10113926

ナイスクチコミ!0


KISH1968さん
クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:56件

2009/09/07 12:53(1年以上前)

純正にこだわらないのであればシグマの50-500や150-500OSという手もありますね。

書込番号:10114405

ナイスクチコミ!0


Vette ZO6さん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:5件

2009/09/07 13:24(1年以上前)

別機種

100-400mm をおすすめします。先日、1DM3に400DO一本(概算520mm)で撮りに行きましたが、ファインダーから一度見失うとふたたび捕まえるのがが大変でした。ここは皆さんが推薦される100-400mmをレンタルでも使ってみてください。それから、ファインダーを覗いてばかりいるとショーの全般が把握しにくくなります。ご家族かお友達が耳元で教えてくれる人がいるととても撮りやすいと思いますよ。

書込番号:10114511

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2009/09/07 18:04(1年以上前)

200 x 1.6 相当でもちょっと足りないかな。。

書込番号:10115504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:2件 フォト蔵アルバム 

2009/09/07 19:58(1年以上前)

こんばんは
今週末だと百里ですね。
昨年、入間で40D+70-200F4LIS+1.4EXで初挑戦しました。
その時の感想としては、少し短いかなと思いました。
会場へ行くと、皆さんお勧めの100-400の方が多いようです。

書込番号:10116052

ナイスクチコミ!0


Panyakoさん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:19件 蒼空のふぁんとむ 

2009/09/07 21:56(1年以上前)

70-200では、苦しいでしょうね。

EF1.4X を使ってなんとか行ける場面はありますが。全体的にたりないでしょう。

一時的に使うのであればレンタルで100-400を借りてもよいでしょうね〜
ハッキリ言って400mmでも足りないですが・・・・

100-400は、航空機撮りの標準レンズって言われてますしね。

書込番号:10116842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2345件Goodアンサー獲得:77件

2009/09/07 21:57(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

飛行機は真っ直ぐにしか飛ばないので撮るのは簡単ですが
ブルーの機動をAPS-Cで全て撮ろうと思ったら18-500くらいが欲しいですね。
私は18-55とサンヨンにx1.4倍のテレコンしか持ってないので辛かったです。

書込番号:10116851

ナイスクチコミ!0


DP134340さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/07 22:28(1年以上前)

今週末という事は百里ですよね。
広角も忘れずに。
演目によっては必要になると思いますよ。(個人によりますが)

書込番号:10117100

ナイスクチコミ!0


スレ主 中断熱さん
クチコミ投稿数:189件

2009/09/07 23:23(1年以上前)

たくさんのアドバイスをありがとうございました。ひっじょ〜〜〜に参考しなりました。嬉しい限りです。皆様の意見を拝見して、最終的に「撮影体験」と称して100-400を購入して持参する事にしました。それで不足と感じたら次の11月の入間の時に新たなレンズを考えます。今のところの週間天気予報では日曜日は太陽マークでした。掲載できる程の「はずかしくない写真」が撮れたらアップさせていただきます。皆様ありがとうございました。ちなみに100-400は中古です笑。

書込番号:10117603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/09/07 23:27(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

8月の千歳航空祭に行って、私も50D+EF70-200mmF4LISで初めて撮影してきました。
感想としては、やはり足りないです(泣)

ブルーインパルスの編隊曲技を撮るのなら70-200mmでも何とか大丈夫ですが、一機のみ大きく写したいとなるとさすがに厳しいです。

会場では、展示している戦闘機よりも皆さんが何のレンズを使っているのかが結構気になりました(笑)
使用しているのが多かったのはやはりEF100-400mmで、SIGMA 150-500mmOSもキヤノン・ニコン共に多かったです。

今度、10月に千歳にサンダーバーズが来るので、私もできればEF100-400mmもしくはEF400mmf5.6あたりが欲しいですが、そこまでお金かけれそうにないのでSIGMA 150-500mmOSを購入してリベンジしたいと思っています。



書込番号:10117644

ナイスクチコミ!0


TRUEWAYさん
クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/08 00:33(1年以上前)

別機種
別機種

ブルーインパルスなら広角もありだと思いますよ。
望遠用と広角用の2台体制で挑んでいる方もけっこう居られますね。広角用にコンデジ一台あると良いかも。
添付画像は先日の松島です。

書込番号:10118143

ナイスクチコミ!1


SX4さん
クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:30件 タムさんの日記 

2009/09/08 00:57(1年以上前)

別機種

サクラ 横浜にて

TRUEWAY さん、ナイスです、

広角ありですねサクラなんか…

サクラ、コンデジにて。後バーテカルキューピットなんか。



>一眼での撮影は初めてです
AIサーボでファインダーにいれてシャッターボタン半押しで、
タイミングよく撮影してください。


後、よそから来る飛行機があれば(陸自のへりとか…)
その日に帰りますので帰るタイミングずらすと撮影チャンスがもう一度ありますよ。



書込番号:10118261

ナイスクチコミ!0


スレ主 中断熱さん
クチコミ投稿数:189件

2009/09/08 01:04(1年以上前)

TRUEWAY様、北のイチロー様アドバイスをありがとうございます。私の狙っている写真に近いものがあるので非常に参考になると同時にやる気が出てきます。スタークロス、バーティカルキューピッドは超広角でなければ入らないと思いますので用意していく予定です(キヤノンレンズはないのでペンタのカメラになりますが)。航空ショーの撮影だと望遠に気を取られがちですね。快晴になる事を祈るばかりです。

書込番号:10118303

ナイスクチコミ!0


スレ主 中断熱さん
クチコミ投稿数:189件

2009/09/08 01:12(1年以上前)

SX4様初めまして。

>AIサーボでファインダーにいれてシャッターボタン半押しで、
タイミングよく撮影してください。

↑私はキヤノン機は初めてです。そのためフォーカスモードどうするか今から決めかねていましたので非常に参考になります。当初はMFの一発撮りの繰り返しでいこうかと思っていたくらいです汗。女房と子供と行きますが恐らく構っていられないでしょう。ありがとうございました。

書込番号:10118337

ナイスクチコミ!0


io59さん
クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:11件

2009/09/09 11:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

今週末の百里ですね。

都合で行けませんが、いい写真上がればアップしてください。

来月の岐阜と浜松はがんばって行く予定です。

アップ画像は今年の千歳での撮影です。
百里には負けそうですが12万8千人も入ったそうです。

書込番号:10124597

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Panyakoさん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:19件 蒼空のふぁんとむ 

2009/09/10 01:46(1年以上前)

中断熱さん 

あと、こちらのスレも参考にされたらどうでしょう?

http://bbs.kakaku.com/bbs/00490111151/SortID=10043237/

書込番号:10128508

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:3件

2009/09/11 15:16(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

ちょっとフレームアウト

ギリギリ入りました

中断熱さん、はじめまして。

先月の松島にて基地内から撮影した感じでは、35mm換算600mmはちょっと長かったです。
35mm換算で最大500mm位のズームが理想的かなと個人的に思います(まだ1回航空祭に行っただけの初心者なので説得力ゼロですけど)。

70-200単体では短いと思いますが、エクステンダー1.4を追加すればポジショニングによっては十分満足度の高い構図になるのではないでしょうか。

書込番号:10135357

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 中断熱さん
クチコミ投稿数:189件

2009/09/17 00:32(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

かなりアンダーです汗

追加で書き込みをして下さった方々、お返事が遅くなり申し訳ありませんでした。もう続かないと思い込みまったく覗きもしませんでした。さて、航空ショーですが、地獄の渋滞に耐えながら行ってきました。
 結果は、皆様からアドバイスをいただいたうえで100-400で決意して中古を急ぎで購入しましたが望遠側が少々不足気味のような感があります。400ミリ以上欲しい、と思った瞬間も多々ありました。今回は勉強の意味で100-400で撮りました。

 改めて感じましたが、会場のカメラマンはやはりキヤノンが多いですね〜〜。ブルーインパルスにはついていけましたがF−15等の戦闘機のスピードには腕がついていかずボケボケの連続でした。(戦闘機はないかもですが)11月の入間ではリベンジする予定です。次の百里は臨時駐車場から自転車で行きます笑。皆様ありがとうございました。

書込番号:10165679

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 50D ボディ
CANON

EOS 50D ボディ

最安価格(税込):¥35,000発売日:2008年 9月下旬 価格.comの安さの理由は?

EOS 50D ボディをお気に入り製品に追加する <976

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング