『メモリー増設について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『メモリー増設について』 のクチコミ掲示板

RSS


「メモリー」のクチコミ掲示板に
メモリーを新規書き込みメモリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリー増設について

2009/09/08 17:55(1年以上前)


メモリー

スレ主 瀬利さん
クチコミ投稿数:4件

説明書?には
対応できるメモリ
種類:DDR SDRAM DIMM (SPD付き)
メモリバスクロック:PC3200(400MHz)
ピン数:184ピン
要領:256MB,512MB
ECC:なし
と描かれています。
パソコンはFujitsu FMV-DESKPOWER CE50L7を使用しています。

調べていて例えばDIMM DDR SDRAM PC3200 1GB CL3などあったのですが、分からないのは「CL3」の部分です。
どういう意味なんでしょうか?
また、このパソコンにあったメモリーはどれか教えてください。

よろしくお願いします。

書込番号:10120780

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2009/09/08 18:41(1年以上前)

瀬利さん、こんばんは。

CLはレイテンシというもので、速度を表すパラメータです。
値が小さい程有利です。
普通の使い方ならそれ程気にしなくても良いです。

>DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB CL3

この規格の物は適合します。
あとは、ご不安であれば交換保証を付けて対処される事をお奨めします。
下手な物を付けると相性が悪くて最悪の場合PCが起動できません。


個人的には中古の動作確認済み高級メモリがお奨め^^;
下手な新品より安全性が高いし、良質なメモリはそうそう壊れないので。

書込番号:10120953

Goodアンサーナイスクチコミ!2


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2009/09/08 18:57(1年以上前)

対応製品検索エンジン PIO
http://ss.iodata.jp/pio/MatchCategory?bodyCd=70180&categoryCd=1

同じ対応でちょっと安め
1GB
価格.com - IODATA DR400-1G EC (DDR PC3200 1GB) 価格比較
http://kakaku.com/item/05206013736/

512MB
価格.com - IODATA DR400-512M EC (DDR PC3200 512MB) 価格比較
http://kakaku.com/item/05206013735/

通常版とEC版の違い
DIMM(デスクトップ用メモリー)|DR400 ECシリーズ|概要|メモリー|IODATA アイ・オー・データ機器
http://www.iodata.jp/product/memory/desktop/dr400ec/index.htm

書込番号:10121009

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 瀬利さん
クチコミ投稿数:4件

2009/09/10 13:49(1年以上前)

プレク大好き!!さん、じさくさん
いろいろ教えていただきありがとうございました!!

書込番号:10130146

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「メモリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
MemTest86 Free Version 11.5 Build 1000 1 2025/09/19 4:26:31
なぜこんなに高くなったのか? 4 2025/09/14 5:23:14
Inspiron 14 5445用メモリ 3 2025/09/13 13:16:58
Amazon限定モデルが約9千円 1 2025/09/10 18:54:21
Intel Core Ultra 5 225 BOXに流用したいのですが 3 2025/09/09 11:09:32
送料込み 税込 16016円 0 2025/08/27 8:08:06
メモリ増設について 8 2025/08/17 18:43:41
ASRock B450 Pro4で 2 2025/08/14 22:08:45
MemTest86 Free Version 11.4 Build 1000 1 2025/08/01 3:42:05
並行輸入品を5075円で落札 5 2025/08/01 19:34:09

「メモリー」のクチコミを見る(全 82461件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング