『RICOH CX-2 と悩んでいます』のクチコミ掲示板

2009年 9月18日 発売

サイバーショット DSC-WX1

秒間10枚高速連写/手持ち夜景モード/スイングパノラマ機能/ハイビジョン動画撮影機能などを備えた裏面照射型CMOSセンサー搭載コンパクトデジタルカメラ(1020万画素)。市場想定価格は40,000円前後

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX1の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX1の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX1のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX1のオークション

サイバーショット DSC-WX1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月18日

  • サイバーショット DSC-WX1の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX1の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX1のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX1のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX1

『RICOH CX-2 と悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX1」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX1を新規書き込みサイバーショット DSC-WX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

RICOH CX-2 と悩んでいます

2009/09/08 21:12(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX1

スレ主 Seagurさん
クチコミ投稿数:4件

この度新しく、機能性の高いコンデジを購入しようと思い、
RICOH CX-2 か WX1 どっちかまでには絞れたのですが、決めかねています。

ズーム倍率やマクロ撮影ではCX-2
屋内や夜景撮影ではWX1が秀でていると思います。

私の主な用途は、海外での風景や街並みの撮影や登山での撮影です。
植物等のマクロも撮る機会が多いほうで、夜景等は撮る機会は現状ではあまり多くないような気がします。

加えると、WX1はCX-2に比べ、レンズの明るさや24mmの広角に大きな魅力を感じています。また、デザイン的にはCX-2がかなり気に入っています。

悩みに悩んだのですが、答え出ません・・・
皆様の意見をお伺いしたいところです。


書込番号:10121651

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4948件Goodアンサー獲得:229件 NIS 

2009/09/08 21:33(1年以上前)

>私の主な用途は、海外での風景や街並みの撮影や登山での撮影です。
植物等のマクロも撮る機会が多いほうで、夜景等は撮る機会は現状ではあまり多くないような気がします。

そういう用途ならCX-2のほうがいいような気がしますね。
光学10倍ズームがどうしてもほしいというのでなければ、CX-1でもいいかもしれませんね。画質に関しては特に変化はないようですし、価格差は大きいですし。
もちろん予算的に問題なければCX-2で何も問題はありませんが。

書込番号:10121801

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/09/08 21:35(1年以上前)

望遠と高感度のどちらに重点を置くかで選べばいいのではないでしょうか?

書込番号:10121809

ナイスクチコミ!0


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件 サイバーショット DSC-WX1のオーナーサイバーショット DSC-WX1の満足度5

2009/09/08 23:12(1年以上前)

パノラマ撮影や人物撮影の比重は如何ですか?

書込番号:10122565

ナイスクチコミ!0


スレ主 Seagurさん
クチコミ投稿数:4件

2009/09/08 23:19(1年以上前)

皆様、ご返信感謝します。

>>真偽体さん
登山などで、パノラマ撮影をする機会が月一回あるかないかという程度です。
パノラマ機能は正直あってもなくても・・・という感じです。
人物撮影は、旅行先の風景と共にとることが多く、ポートレート風に撮る機会はあまり多くないと思います。

もう一つ伺いたいのですが、F値3.5と2.4ではかなり違うものでしょうか。
夜景や屋内撮る以外ではあまり気にするほどではないのかな、とも感じています。

書込番号:10122631

ナイスクチコミ!0


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件 サイバーショット DSC-WX1のオーナーサイバーショット DSC-WX1の満足度5

2009/09/08 23:49(1年以上前)

>人物撮影は、旅行先の風景と共にとることが多く、ポートレート風に撮る機会はあまり多くないと思います

ポートレート風とかそういう風に限定したつもりは無いですが・・・・明るくない室内での人物撮影が多いなら、リコーはちょっと不安ですね、私は
(R8とW170の比較にて)


>F値3.5と2.4ではかなり違うものでしょうか

暗い所で撮らないのなら、あんまり気にしなくて良いです

24mm/28mmの違いがあるからボケ方を気にしても仕方がないし、明るいところではどうせNDフィルター咬まされると思うので

書込番号:10122876

ナイスクチコミ!1


スレ主 Seagurさん
クチコミ投稿数:4件

2009/09/09 00:29(1年以上前)


明るくない室内での人物の撮影などでは、やはりWX1に大きな利がありそうですね。
CX-1はF値がネックだと考えてましたが、ズーム機能等考えるとある程度は仕方ないかもしれませんね。

もうすぐ両者とも店頭に並ぶので、実際に触ってみて決めようと思います。

書込番号:10123158

ナイスクチコミ!0


longarchさん
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:10件

2009/09/09 01:18(1年以上前)

WX1だってそんなにマクロが弱いわけではないし、マクロを多用するかではなく、解像度の高い1cmマクロが必要であるのか。
120mmあれば大抵十分。ズームより広角24mmの方が重宝。
マニュアルと、スナップ写真とかにこだわりがなく、特にリコーが好きというわけでないのであればWX1の方が良いのでは?

書込番号:10123427

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX1
SONY

サイバーショット DSC-WX1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月18日

サイバーショット DSC-WX1をお気に入り製品に追加する <806

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング