『人気ない?』のクチコミ掲示板

2008年11月21日 発売

うるるとさらら AN40KRP

快適エコ運転/おしエコパネル/水 de 脱臭を備えたルームエアコン(14畳用/単相200V)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに14畳用 電源:200V うるるとさらら AN40KRPのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • うるるとさらら AN40KRPの価格比較
  • うるるとさらら AN40KRPのスペック・仕様
  • うるるとさらら AN40KRPのレビュー
  • うるるとさらら AN40KRPのクチコミ
  • うるるとさらら AN40KRPの画像・動画
  • うるるとさらら AN40KRPのピックアップリスト
  • うるるとさらら AN40KRPのオークション

うるるとさらら AN40KRPダイキン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月21日

  • うるるとさらら AN40KRPの価格比較
  • うるるとさらら AN40KRPのスペック・仕様
  • うるるとさらら AN40KRPのレビュー
  • うるるとさらら AN40KRPのクチコミ
  • うるるとさらら AN40KRPの画像・動画
  • うるるとさらら AN40KRPのピックアップリスト
  • うるるとさらら AN40KRPのオークション


「うるるとさらら AN40KRP」のクチコミ掲示板に
うるるとさらら AN40KRPを新規書き込みうるるとさらら AN40KRPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

人気ない?

2009/09/09 01:26(1年以上前)


エアコン・クーラー > ダイキン > うるるとさらら AN40KRP

クチコミ投稿数:151件

東芝の一番いい同等クラス、ナショナルが上位にランキングしてますが こちらの製品はどうなんでしょうか? 店で見ると進めてくるのですが 値段はミドリで込みこみ16万 東芝も16万と同じでどこを買うべきか・・・・ アドバイスお願いできないでしょうか
ダイキンは加湿が売りみたいですが 実際使うものかどうか 冬はこれからですが

書込番号:10123461

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件

2009/09/09 09:28(1年以上前)

スレ主さん

おはようございます。
一番良いタイプですね。家電では認知度は低いですが、空調機メーカーとしては
グローバルメーカーとして有名です。
国内でもビルなど大型物件はダイキンと三菱がシェアの取り合いをしております。

エアコンで技術的に一番難しい技術を家電にフィールドバックさせているのがこの商品です。
一年間通して湿度コントロールを行うことは他メーカーにはありません。
又、カタログには書かれていませんがメンテナンスのことも考慮しています。
サービスがしやすいということもプロ仕様ですね。

私も年内に購入予定です。

スレ主さんの型番からですと電源は200V供給ですか。100Vですとタイプが違います。

書込番号:10124271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:151件

2009/09/09 11:31(1年以上前)

ご連絡ありがとうございます。200v使用のものになります。店によって若干使用違うみたいですが ダイキン ミドリ使用?エアコン 標準デラックス工事カバー付きで16万(カード作ると保障あり、ジョーシン使用はデラックス工事で16.8万(保障別)(Jでちなみに東芝は16万) 見た感じミドリのほうが性能も上みたいに思いましたがジョーシン店員は出力を落とした分やすいんですよと聞いたのですが 本当かどうか・・・・ ただ唯一気になるのは 加湿器だけの機能は最大780Wぐらい使うらしいですが じゃあ電気代はどうなるの?とか悩み中です。同じ店でも進めてくる機種がパナだったりダイキンだったり余計悩みますが9月末が本当の決算らしいのでそのころを狙うつもりです。

書込番号:10124619

ナイスクチコミ!0


adironさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:4件

2009/09/11 21:48(1年以上前)

6月に購入しました。
自動で冷房と除湿が切り替わる決め細やかな制御が売りのようで、そこに惹かれたのですが、
除湿になるたびに臭いがして気分が悪くなってしまいました。
また運転時の音が大きめで、これも自動のまめなONOFF時にかえって気になります。
私が神経質過ぎるだけかもしれませんが、一ヶ月後に交換した東芝は快適と感じております。
ちなみこれまでずっとダイキン派で、家の他のエアコンもダイキンですが、この機種はちょっと残念でした。

書込番号:10136971

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:151件

2009/09/11 22:42(1年以上前)

こんにちは!とても貴重な情報ありがとうございます。ずっと東芝と悩んでましたがそれを聞いて 東芝で決めます。4kwのPDRだと思いますがおいくらで購入されましたか?ちなみにダイキンはどうしたんですか??

書込番号:10137379

ナイスクチコミ!0


adironさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:4件

2009/09/12 02:50(1年以上前)

あらすらさん
ダイキンの方がいいと感じたところもあります。
部屋の温度を最初に下げる時はダイキンの方がパワフルに感じました。
室外機が静かな気がしました。
気流の設定などはメニューが豊富に思えます。
外気温が本体に常に表示できるのが個人的には好きでした。(ECO表示は10分で飽きます)
設定変更時に本体がしゃべるのも便利です。

東芝は使用後毎回1時間くらい掃除やら換気やらで動いているのがちょっと無駄っぽいです。
前面パネルがいちいち大げさに開閉しますが、壊れそうで心配です。

それぞれ大して使い込んでいるわけではありませんので、大雑把な感想です。
また暖房・加湿は未使用ですので比較できません。
早まらずに、よく考えて下さい。

書込番号:10138650

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2009/09/12 08:57(1年以上前)

>サービスがしやすいということもプロ仕様ですね。

ダイキンは家電メーカーじゃないから修理代が高いのも有名です。

書込番号:10139282

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:151件

2009/09/15 01:16(1年以上前)

いいところもあるんですね!しかし店に見に行くと 東芝はすすめず 一位がダイキンうららになってます なぜでしょう??? 店の人も断然ダイキン、次にパナ、シャープ 東芝といったとこでしょうか ヤマダだけ東芝を進めてきます。

修理代はダイキンはそんなに高いですか? しかし ダイキンは書き込みが全体的に少ないのはなぜなのか疑問です。

書込番号:10155285

ナイスクチコミ!0


yunisekiさん
クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:32件

2009/09/15 21:01(1年以上前)

家電量販店は、メーカーの販促キャンペーンで、売りたい順番が決まっています。
キャンペーンは月単位が一般的ですので、毎月おすすめ商品は変わるわけです。

書込番号:10158673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:151件

2009/09/15 23:20(1年以上前)

こんにちは そうなんですか 地元の電気店は夏前からかわってないですが なぜなんでしょう 売りたいものといいものは違いますよね

書込番号:10159723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件

2009/09/20 13:11(1年以上前)

横レスで失礼いたします。

パナソニックの最上位機種を買ったのですが、
思ったより動作音が気になり、
返品する事になりました。
ゴーという運転音やルーバーの音は気にならないのですが、
時折、キュルキュルという高い音がします。
古いPCのハードディスクを水っぽくしたような・・・、
冷媒の音らしいです。

次候補だったダイキンを選ぼうとしていた矢先、
こちらの書き込みを見つけました。
adironさんのおっしゃる「運転時の音が大きめ」
というのは、どんな音でしょうか?

寝室で使うので、購入をよく検討したく思います。
よろしくお願いします。

書込番号:10182890

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2009/09/21 19:06(1年以上前)

キュルキュル

冷媒ガスが配管内を流れる音で
故障ではありません。

交換してくれるんですか?

書込番号:10189216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:25件

2009/09/22 19:47(1年以上前)

みなみだよ君、
他人のスレに無関係なマルポスには答えないように。
答えるなら単独スレのほうへごうぞ。

書込番号:10195143

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2009/09/22 20:27(1年以上前)

あっちの方?
やっぱり?

書込番号:10195367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件

2009/09/22 20:45(1年以上前)

説明不足な上、マナー違反だったようで、
大変申し訳ありませんでした。

当初は通常の冷媒の音だと思ったのですが、
段々大きくなり、これまで設置していたエアコンでは
聞いた事のない音量でしたので、
サービスマンに見てもらいました。
通常ここまで大きい音はしない、
という事でした。

書き込みは消せないのですよね?
以降十分気をつけます。
大変失礼いたしました。

書込番号:10195494

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2009/09/22 22:35(1年以上前)

https://ssl.kakaku.com/help/inputform.asp?cd=2250&type=4

ここを参考にしてもらえれば
書き込みを削除することは可能です。
(正確に言えば、削除してもらうという仕組みなんですが)

通常の音とは違うとのこと。
憶測での書き込み、失礼しました。

書込番号:10196189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件

2009/09/23 09:08(1年以上前)

ありがとうございます、問い合わせてみますね。
次回からこの件でお聞きしたい時は、
新しい書き込みを行う事にいたします。

書込番号:10198210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:151件

2009/09/23 12:18(1年以上前)

少しずれてしまうかもしれませんが 冬の乾燥空気と力強さを気にすると ダキキンか パナソニックだそうです どちらがお勧めですかね〜

書込番号:10199081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件

2009/09/26 22:03(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。

次候補だったダイキンですが、
全機種再熱除湿機能があるタイプのようですね。
違うメーカーも検討してみます。

削除の件、以下の回答でした(一部抜粋)。
「他のユーザー様からの返信がございますため、
このまま残させていただきたく存じます。」

次回から必ず気をつけるように致しますので、
今回はご容赦くださいますよう、
お願い申し上げます。

書込番号:10218182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:151件

2009/09/26 22:04(1年以上前)

デラックス工事込みで15万まで行けそうです。ナノのパナは同じく16万で行けそうです どちらがお勧めでしょうか? またダイキンに傾きそうです。

書込番号:10218185

ナイスクチコミ!1


adironさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:4件

2009/09/30 23:20(1年以上前)

あらすらさん

いろいろ質問されていますが、失礼ながらどうも機能その他とは別に、
値段に迷われているところが大きいようにお見受けします。
最初に候補としたダイキンが安く手に入るのでしたら、
ダイキンでよいのではないでしょうか?
私の場合、機能に惹かれて他メーカーより高い値段の時期に買ってしまったので、
(期待値に対して)ちょっとショックでしたが、気合の入った製品だと思います。

ただし前にも書きましたが、私は東芝に代えて満足してますので、説得力ないですね!

書込番号:10239095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:151件

2009/09/30 23:37(1年以上前)

いえいえそうかもしれません。値段と機能に負けてしまい、化粧カバーも込みで14.5で買ってしまいました。後リフォームした部屋が機密過ぎたことが最近わかり、給排気が出来る機種がこの機種のみだったのもありますが・・・色々お手数おかけしました。

書込番号:10239232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:151件

2009/10/15 23:47(1年以上前)

14万ですべて込みで購入しました。実際つかってみての感想ですが ファンではないですがコーと若干うるさいですね 霧が峰GWのほうがかなり静かです。 寝室にはお勧めできません、しかし暖まるのは早いです。あと加湿ものどが痛くなりにくいですね。リビングではいいんじゃないでしょうか 

書込番号:10315908

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイキン > うるるとさらら AN40KRP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初心者です、よろしくお願いします。 11 2010/01/08 19:58:43
日立のSシリーズとの比較 2 2009/12/28 21:25:02
バキバキバキッと 2 2009/12/01 20:55:01
加湿について 2 2009/11/03 10:41:39
買いました☆ 2 2009/10/25 11:00:45
人気ない? 22 2009/10/15 23:47:56
室外機の設置スペースにご注意。 0 2009/07/31 19:56:40
夏に冬の話でなんですが… 0 2009/07/30 1:40:36
買いでしょうか? 5 2009/07/30 8:46:42
価格 12 2009/07/19 9:35:26

「ダイキン > うるるとさらら AN40KRP」のクチコミを見る(全 68件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

うるるとさらら AN40KRP
ダイキン

うるるとさらら AN40KRP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月21日

うるるとさらら AN40KRPをお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング