『内蔵スピードライトトランスミッター』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (39製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

『内蔵スピードライトトランスミッター』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

内蔵スピードライトトランスミッター

2009/09/09 22:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

スレ主 sd5さん
クチコミ投稿数:15件

7Dの内蔵スピードライトトランスミッターは、どのくらいの距離が通信可能なのでしょうか?
ST−E2と同等と考えて良いのか…。それ以上なのか。
自分なりに調べましたが分かりません。
知っている方がいたらご教示下さい。

書込番号:10127443

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2009/09/09 23:19(1年以上前)

現在のところ、WEB上にはまだ情報がないようなのでメーカーに問い合わせるしかないのでは?

書込番号:10127668

ナイスクチコミ!2


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2009/09/09 23:28(1年以上前)

室内で多灯ライティングして撮影をするのに充分な距離は確保されている
と思いますが、現時点ではメーカにきいてみるしかないかも。

書込番号:10127749

ナイスクチコミ!0


Dr.T777さん
クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:116件

2009/09/09 23:53(1年以上前)

そうそう、この機能もアピールポイントですよね。

ニコンには昔から有った機能なので40Dを買った時に『アレ??どうやって使うんだ』
なんて取説マジマジ読んでそんな機能がない事に気が付きました。

確かにあまり使わない(使い手に因るんでしょうが)機能なので諦めてたんですが
有れば使ってみたくなりますよね。
メインが内蔵でスレーブが580EXUだとアンバランスでしょうが・・


結果が判ったら教えて下さい。

書込番号:10127951

ナイスクチコミ!1


S1OS9さん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/09 23:57(1年以上前)

英語版のマニュアルを見ると、屋内10mm、屋外7mとあります。
http://gdlp01.c-wss.com/gds/0/0300002580/01/eos7d-im-en.pdf

英語苦手なので、580EX2とST-E2の日本語マニュアルと同じ絵を
探したら見つかりました。

580EX2
http://cweb.canon.jp/manual/eosd/pdf/580exii.pdf
ST-E2
http://cweb.canon.jp/manual/eosd/pdf/ste2.pdf

書込番号:10127986

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1890件Goodアンサー獲得:145件

2009/09/09 23:58(1年以上前)

USAキヤノンサイトではマニュアルが公開されています。

それによると(119p)、角度で80度の範囲、室内で中央部約10m、両端部約7m、屋外で中央部約7m、両端部約5mとなっているようです。

http://www.usa.canon.com/consumer/controller?act=ModelInfoAct&fcategoryid=139&modelid=19356#DownloadDetailAct

書込番号:10127996

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:3件

2009/09/10 15:20(1年以上前)

ed5さん こんにちわ。
私も、この機能に期待している一人です。D300にはすでにこの機能がある事さえ知りませんでしたが、Canonの中級機では、初物ではないでしょうか?ちなみにスピードライトを
430EXUと、古い420EXとを所有ていましたので、420EXが7Dのこの機能に対応しているかどうかを、Canonに問い合わせた所、利用可能との事です。
420EXは、中古で、格安に入手できますという。ささやかな情報です。御参考までに。
 

書込番号:10130371

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1890件Goodアンサー獲得:145件

2009/09/10 15:34(1年以上前)

すいません。S1OS9さんと被っているのに今気付きました。

以前使っていたペンタックスのK10Dでも装備されていた機能なので、40Dに無いのは結構がっかりでした。かといって、頻繁に使いそうもない機能だけのために買うにはST-E2は高すぎて、今回の機能追加は魅力的ですね。

私が40Dから買い換えるのは、何代先か分りませんが、その頃にはさらに下位モデルにも装備して欲しい。

書込番号:10130400

ナイスクチコミ!0


スレ主 sd5さん
クチコミ投稿数:15件

2009/09/10 18:35(1年以上前)

みなさん、ご返信ありがとうございます。
そして、S1OS9さん、そこじゃさん、fudou meikaiさん、情報ありがとうございます。
内臓スピードライトトランスミッターは屋内7m〜10m、屋外5m〜7mという事ですね。ST−E2は、屋内12m〜15m、屋外8m〜10mですので距離は短くなってしまうのですね〜。
もし7Dを購入した際には、ST−E2と併用して使ってみます。
ありがとうございました。

書込番号:10130985

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2835

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング