『RAW画像の現像には....』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,980 (31製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『RAW画像の現像には....』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

RAW画像の現像には....

2009/09/10 10:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:14件

RAW画像の現像をスムースに高速で行いたいと思ってます。
パソコンを買い替えたいのですが、何に重点を置いて購入したらいいのでしょうか?
まず、Mac Proの4コアか8コアで迷っています。
もしくはグラフィックボード、メモリーなどを強化、増設すればそうのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:10129507

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1972件Goodアンサー獲得:41件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/09/10 10:50(1年以上前)

ジョンMSDTさん、おはようございます。

<<Mac Proの4コアか8コアで迷っています・・・
どちらでも良いと思います。

<<グラフィックボード、メモリーなどを強化、増設・・・
RAM はシステムの使い方や扱うソフトにもよるのでなんともいえませんが、2 GBあれば十分だと思いますし、4 GBあれば安心です。更に積めばもっと安心なのでご予算との兼ね合いだと思います(笑)。ちなみにワタクシはイラレやフォトショップを使いますが、iMac や Macbook Pro に 4 GB の RAM で不自由していません。

Mac をご検討中であれば、現在新品で販売されている商品ならどれでも円滑な作業をこなせると思います。それよりはインナ・アウタを問わずハードディスク環境に気を使ったほうがいいかもです。


ではでは。

書込番号:10129570

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2009/09/10 11:22(1年以上前)

Snow Leopardの出来次第ではないでしょうか?
Appleが主張している通りであれば、4コアで十分なんじゃないかと思います。

ただ、DPPで処理するにあたって、必要なのはCPUの能力だけではなくて、
メモリのやHDDの読み・書きスピードも関係してきますので、
Snow Leopardのレビューを待つのが適切ではないかと思います。

書込番号:10129676

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2009/09/10 12:13(1年以上前)

早速のアドバイスありがとうございます。

現在はG5 ディアル1.8GHzでメモリーを4.5Gに増設してますが、かなり不自由を感じてます。

これはメモリーの容量というよりも、単純にマシンの性能の問題でしょうか?

書込番号:10129832

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2009/09/10 12:16(1年以上前)

こんにちは
CPU
メモリ
HDD
グラフィックカード

ご参考に なるかな?と、思いましたので…
http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=d&f=d&m=pc&mc=975&map=4
64bit については、使用ソフトの対応を調べて下さい。

書込番号:10129844

ナイスクチコミ!1


harurunさん
クチコミ投稿数:1943件Goodアンサー獲得:128件 EOS 5D Mark II ボディの満足度4 ImageGateway 

2009/09/10 12:21(1年以上前)

>G5 ディアル1.8GHzでメモリーを4.5Gに増設

Intelに換えましょう!

G5と現在のiMacでは雲泥の差です。
Intelが何をさせても速いです。
ちなみにPM G5 2GHz 4GBと現行iMacを使ってます。

私もMacProよりiMacで十分かな?と思います。
メモリー8GBにすれば無敵です。(^^)/

書込番号:10129859

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1972件Goodアンサー獲得:41件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/09/10 12:53(1年以上前)

ジョンMSDTさん、度々です。

因みにワタクシの環境では、ブラウザ・フォトショップあたりを数時間使用して RAM の使用は 4 GB 中 1.2 GB くらいだったと思います。そのくらい使って 100 MB くらいスワップしていたように思います。曖昧な記憶ですのであくまで参考程度に(汗)。


ではでは。

書込番号:10129966

ナイスクチコミ!1


h_kさん
クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:7件

2009/09/10 12:54(1年以上前)

4コアで十分でしょうね。

余った予算で
・Aperture(他のソフトをお使いであれば
・メモリ増設
・起動ディスクをSSDに

これでかなり幸せになれると思います。

書込番号:10129968

ナイスクチコミ!1


h_kさん
クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:7件

2009/09/10 13:32(1年以上前)

軽くノーマルに近いマシンで計測してみました。
少し古い環境ですが。。

D3のRAWファイル50枚。約550MB
2x2.66GHz Dual-Core Intel Xeon
OSX 10.4.11
Aperture 2.1.4
メモリ1GB。。。

取り込み:32秒
補正バッチ処理:45秒
JPEGオリジナルサイズ書きだし:2分15秒

現行機種でメモリをちゃんと積めばもっと速いでしょうけど、一応の参考に。

書込番号:10130094

Goodアンサーナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2009/09/10 19:01(1年以上前)

>何に重点を置いて購入したらいいのでしょうか

予算の許す限り高速なCPU+4GB 以上のメモリでしょうか。

書込番号:10131067

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:27件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/09/10 20:00(1年以上前)

僕の意見も多分に漏れず高速CPUにメモリ4GB以上ですね。

iMacでも十分だと思いますよ。

余ったお金でLレンズが買えるかも?

書込番号:10131326

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:13件

2009/09/10 20:49(1年以上前)

 現像用のPCは何が良いかというご質問が多くなりましたね。私も御多分に漏れずですが…デジイチを始めるとRAW現像の魅力に取りつかれますね。

 MACは使ったことがないのでコメントできませんが、PCの性能はまず第一にCPUの性能です。

 IntelではDUO<QUAD<i7です。そして周波数が大きいほど高速です。

 次にメモリです。私はVISTA32ビットOSを使っておりますが、OSが管理できる上限メモリは2.6Gまでです。私のPCは3G積んでおりますが、RAMディスク等の設定をしないと、32ビットOSではそれ以上のメモリは無駄になります。5DMK2のRAWデータをSILKYPIXで現像すると、メモリ使用率は90%を超えますので3G積まれた方が良いでしょうね。

 現像中はi7の全コアの使用率が100%になります。ですから、処理コア数の多いCPUが有利だと思います。

 私がこの価格コムと縁が出来たのはPC板でございまして、PCはi7−920で自作致しました。現在はi7-920を定格2.66Gから3.8Gにオーバークロックして使っております。OCした時点で全てメーカー保証対象外となりますので、カメラ板におられる皆さんには決してお勧め致しませんが、非常に快適に現像出来ております。

 むしろデジイチになってシャッターを押しまくり過ぎ、どの写真を削除するか…が目下の悩みです(^^;)

 CPU、登載メモリ量を重点的にチェックすればよいと思いますよ。

 もう一つ、家電売り場で売られているPCは、余分なソフトが付きすぎて、本来のPCのスペック以上の価格になっています。

 ご自身で使うソフトをCDなりDVDで既にお持ちなら、OSのみのPCを買う方が遥かにシアワセになります。必要なソフトのインストールはご自身で行わなければなりませんが…

 私は今はPCを自分で自作しておりますが、その前にはここでPCを注文しておりました。→http://www.pc-koubou.jp/

 ご参考になれば幸いでございますm(__)m

書込番号:10131596

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2009/09/10 20:50(1年以上前)

いや、、、Appleの主張が正しければ、
今回のSnow Leopardでは4コアのMacProは優位に立ちますよ。

DPPがどこまでAppleのGrandCentralに対応しているかが疑問ですが、
Adobeは対応してくるでしょうから、将来的にPhotoShop系に乗り換えるのも、
ひとつの方法だと思います。

書込番号:10131601

Goodアンサーナイスクチコミ!1


EOSMK2さん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/10 22:28(1年以上前)

>>G5 ディアル1.8GHzでメモリーを4.5G

そんなのゴミです 絶対に8コアのMacProです
4コアだと倍時間がかかります

書込番号:10132229

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:3件

2009/09/10 22:43(1年以上前)

ストレスは人によって違うのでなんともいえませんが、私は3年前のiMAC(2GHz intel core2Duo メモリ1ギガ)にスノーレパードですが、DPPの使用はそれほどストレスを感じません。100枚を超えて一度に現像するときは、さすがに離席して、お風呂に入りますが、風呂から出たら、現像は終わっています。フォトショップは、DPPより遥かに時間がかかるので、使う事はほとんどありません。画像編集を頻繁に大量に行われるようなら、話は違うと思います。intelマシンは安定しているので、オススメです。そういえば、爆弾マークやサッドMacはしばらくお目にかかっていません。

書込番号:10132348

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2009/09/11 14:42(1年以上前)

多くのご意見ありがとうございました。
大変参考になりました。
近々4コアのMac Proを購入しようと思います。

書込番号:10135248

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2449

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング