『来週の運動会までに』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『来週の運動会までに』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 来週の運動会までに

2009/09/12 16:38(1年以上前)


デジタルカメラ

スレ主 m o t oさん
クチコミ投稿数:2件

はじめまして。
子供の運動会に向けてデジカメを検討してます。
量販店で事情を話ながら選んでいくと、ニコンP90を勧められました。条件は次の通りです。
私も妻も使えるよう、操作が簡単で軽量なこと。
運動会で三脚が使えないこと。
於\算五万円前後で納めたいこと。

他社製品を良く知らないまま買うのはどうかなと考えています。P90と同程度の他社ユーザーさんにご意見頂けたら幸いです。

よろしくお願いします。

書込番号:10141214

ナイスクチコミ!0


返信する
R38さん
クチコミ投稿数:1541件Goodアンサー獲得:71件

2009/09/12 17:31(1年以上前)

こんばんは

AFが早く動体撮影に強いパナソニック
LUMIX DMC-FZ38
http://panasonic.jp/dc/fz38/

高感度ノイズが少なく、運動会以外にも幅広く使いたいならSONY
DSC-HX1
http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-HX1/

上記機種も良いカメラと思いますよ。

書込番号:10141475

Goodアンサーナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/09/12 17:35(1年以上前)

P90も良いデジカメですが、パナのLUMIX DMC-FZ38もお勧めですね。
望遠はP90には適いませんが、新手ブレ補正機能、高速起動、高速AFは魅力ですね。
動画性能もFZ38の方が高画質です。バッテリーの持ちもP90の2倍以上違います。
実際に店頭で手に取って見て下さいね。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000048737.K0000018910

書込番号:10141486

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/09/12 19:53(1年以上前)

高倍率ズーム機は触ってみないと判らないと思います。
ヨドバシのように自由に触れるお店で確かめてみてはいかがでしょうか?

書込番号:10142088

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 m o t oさん
クチコミ投稿数:2件

2009/09/13 13:33(1年以上前)

皆さん様々なアドバイスありがとうございます。

偶然、近所で家電店のオープニングセールがあり、パナソニックとソニーの実物も触った上で、倍率優先してP90に決めました。
いずれも良い(悪い)部分があり、大いに迷いましたが偶然売り場担当者不在でメーカーの応援販売さんのアドバイスが決め手になりました。富士の人やから本音かと感じました。

コンパクトもすごい進化やし今後ますます悩みそうです(^-^;

書込番号:10146168

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング