『デジイチの購入について悩んでいます』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『デジイチの購入について悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 デジイチの購入について悩んでいます

2009/09/15 00:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:7件

初めまして。

以前からデジイチをいつかは欲しいと思いながら今までコンデジを使っていたのですが、先日そのコンデジが壊れてしまいました。

個人的にはデジイチとコンデジは用途に合わせて両方欲しいと思っていた為取り敢えずコンデジを購入しようと思っているのですが、ペンタックスのK-mのレンズキットが4万円代で購入出来ると知り迷っています。

元々飽き性でデジイチを買って飽きてしまったら勿体無いなとも思っていたのでお金を貯めながらそれまでに飽きなければ買おう位の気持ちでいました。

そんな時にこのお手頃な値段で初心者+貧乏人(笑)な私には嬉しいデジイチを見付けてしまいまして‥。ただちょっと出掛ける時にはコンデシが便利ですし、かと言って両方を一度に買う余裕は無いのでどちらかを先に買う形になるのですが。

この場合皆様ならどちらを先に買うでしょうか。また、コンデジを先に買った場合デジイチを買えるのは多分今年の12月以降になると思います。

その時にこのK-mはまだありますか?無かったとして同じ位の価格で購入出来るレンズキットは存在するのでしょうか?

今まで真面目にデジイチを探してみた事が無いので全く予想出来ません。

大体で構いませんので皆様のご意見お聞かせいただけないでしょうか。よろしくお願いしますm(__)m

書込番号:10154854

ナイスクチコミ!0


返信する
oqnさん
クチコミ投稿数:767件Goodアンサー獲得:56件

2009/09/15 01:20(1年以上前)

K-mに1票。
デジイチいじった後だとコンデジで撮った写真もレベルアップするので。

ちなみに4万円台で買えるデジイチのレンズキット(12ヶ月以内に発売の比較的新しめのもの)
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=00491011154.K0000035051.00490911149.K0000035048.K0000049458

どれもネットの最安値なので消費税も含めると実際に4万円台で買えそうなのはK-mとα230だけかも。
でもα330とD3000は5000円のキャッシュバックキャンペーン中なので、あとで為替で現金が帰ってくることも考慮すると購入対象になるかも。
それと……飽きたら売ればいいと思います。コンデジくらい買える金額が帰ってくると思うので。

書込番号:10155302

Goodアンサーナイスクチコミ!3


oqnさん
クチコミ投稿数:767件Goodアンサー獲得:56件

2009/09/15 02:11(1年以上前)

追伸
K-mは乾電池駆動なのでエネループなどを別に用意しなければならないので、α330とD3000のキャッシュバックも考慮すると、K-m、α230、α330、D3000の4機種の購入価格はほぼ同じかも。
個人的にはこの中では爆速可動ライブビューのα330が眼を引く気が。
他の機種もエネループが使えたり(自然放電しないので電池の持ちがいい)、軽かったり、フォーカスポイントが多かったりするので、それぞれ魅力的ではあります。
あと、先ほど9/17日にK-mの後継機が発表になるかもしれないって怪情報を受信したので、もし本当ならK-mはもう店頭在庫のみで新機種の発表後は価格はもっと下がるかも?

書込番号:10155448

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/09/15 05:19(1年以上前)

@ソイラテさん、おはようございます。

価格.com登録店での、レンズ付きデジイチの安い順です。
http://kakaku.com/camera/digital-slr-camera/ma_0/p1001/s5=1/

ここに登録されていない店舗でも安く販売されている事は多いですし、セール品等の期間限定品はネットに出ない事もありますから、量販店やカメラ店に見に行くと掘り出し物があるかもしれませんよ!

書込番号:10155649

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2009/09/15 07:37(1年以上前)

>>oqnさん

回答ありがとうございますm(__)m
やはりデジイチですよね。
お話を聞いて余計使ってみたくなりました。
α330はノーチェックだったので自分でも色々調べてみようと思います。

また、キャッシュバックなどあるのですね!情けない位無知ですみませんでした↓↓

価格にばかり拘って焦らず、初心者の私にも楽しめそうなデジイチを探して購入出来ればと思います。

ありがとうございました(^_^)

書込番号:10155815

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2009/09/15 07:39(1年以上前)

>>タン塩レンズさん

回答ありがとうございますm(__)m

掘り出し物ですか!
確かにオンラインだけよりも行ってみる価値はあるかもしれないですね。

次のお休みにでもちょっと近くのお店をチェックしに行ってみようと思います(^_^)

ありがとうございました。

書込番号:10155820

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング