『ドット抜け』のクチコミ掲示板

2009年 5月中旬 発売

REGZA 37Z8000 [37インチ]

フルHDクリアパネル/Wスキャン倍速/フルレンジスピーカーなどを備えたフルハイビジョン液晶TV(37V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 37Z8000 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 37Z8000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のオークション

REGZA 37Z8000 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月中旬

  • REGZA 37Z8000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z8000 [37インチ]

『ドット抜け』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 37Z8000 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 37Z8000 [37インチ]を新規書き込みREGZA 37Z8000 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ドット抜け

2009/09/16 23:17(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z8000 [37インチ]

クチコミ投稿数:5件

先週の土曜日にREGZA 37Z8000を購入しました。
機能的には大満足なのですが、画面の中央に緑色のドット抜けがありました。(涙)

で、一度、気になりだすと、もう、ずっと気になって、気になって。

パソコンのディスプレイであれば、ドット抜けはしょうがないというところもあるかもしれませんが、液晶テレビでドット抜けの話題がほとんどなかったため、投稿しました。

なお、現時点で、販売店やメーカには問い合わせしていません。

何か情報をお持ちの方いらっしゃったら、教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:10165096

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:9件

2009/09/16 23:28(1年以上前)

>で、一度、気になりだすと、もう、ずっと気になって、気になって。

どうしても気になるのであれば、メーカーのサービスの方に気になると訴えてください。
決して悪いようにはなりませんよ。

書込番号:10165212

ナイスクチコミ!2


@nao@さん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:11件

2009/09/16 23:56(1年以上前)

>なお、現時点で、販売店やメーカには問い合わせしていません。

1日も早く問い合わせした方が良いですよ。

私も42Z8000を購入してすぐに画面中央にドット抜けを発見してメーカーに相談した所、購入後すぐと言う事もあり販売店と交渉して頂き無事に良品と交換して頂けました。

>で、一度、気になりだすと、もう、ずっと気になって、気になって。

その気持ち本当にわかります(涙)

からあーげさんも無事に交換していただける事を願っています。

書込番号:10165440

ナイスクチコミ!1


p-2dogさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:3件

2009/09/18 00:46(1年以上前)

みなさんもおっしゃっていますが、どの様な製品も不具合の
報告は早い方がいいですよね。
時間が経ってから「買ってすぐにトラブルでたんですよ」って
言ってももっと早くいってくれれば・・・てなりかねません。
差額分だすから9000はダメ?とか言ったら以外とOKとかあるかも。
とりあえず、サポセンか購入店に報告しましょう。
いい結果になるといいですね。

書込番号:10170875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/09/19 05:38(1年以上前)

メーカーに直接、電話してみました。
結果として、0.01%以下のドット抜けはしょうがないという回答でした。
(REGZA 37Z8000は207万画素なので、207個以下は問題ないという認識ということみたい。)

結局、いろいろ聞いたのですが、確認するだけで、出張費が必要で、しかも、ドット抜けの数によって、交換か修理かを決定するということだったので、メーカーでの直接交換はしてもらえないという結論でした。

なんだか、残念です。

PCのディスプレイと違い、10年使う予定と考えて、きれいなZ8000を購入したのに、ドット抜けに遭ってしまうとは。。。

メーカーには、ドット抜け保障の創設をお願いしたいです。

情報をいただいたみなさんありがとうございました。

書込番号:10176284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/19 08:54(1年以上前)

画面中央部のドット欠けは交換対象のはずですが.....

通常周辺部のドット欠けは規定値以上でのドット欠け以外は正常品扱いです。

メーカーに頼むより購入店で頼むと交換してくれる可能性高いですよ、中央部は見ていて不快で視聴出来ないので返品もしくは交換して欲しいと伝えてください。

書込番号:10176705

ナイスクチコミ!1


@nao@さん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:11件

2009/09/19 11:41(1年以上前)

>メーカーでの直接交換はしてもらえないという結論でした。

確かにメーカーでの直接交換は難しいと思います。

 私の場合はまずメーカーへで電話をして購入してすぐに画面中央にドット抜け(常時点灯)を発見してとても気になる事を伝えました←ドット抜けは不良でない事は承知の上電話している事も伝えました。

 するとまず一番にメーカーの方に言われたのは「とりあえずコンセントを抜いてしばらくして差し込んでみてください。」←そんなんでドット抜けが直るかぁ〜(笑)と思いつつも分かりましたと言って一旦電話を切り、もちろん直るわけも無くもう一度メーカーへ電話をしました。

 今度は購入直後なので一度販売店に相談してみて下さいと言われました。←商品を交換する場合でもメーカーで対応するよりもこちらの方が早いと言う事でした。

 そして販売店へ電話をすると案の定「ドット抜けは不良でないので交換は出来ない」と言われたのですが、販売店の方に「先ほどメーカーへ問い合わせた所、販売店に相談してみて下さい」と言われた事を伝えるとメーカーで不良品の認定をとって頂ければ交換対応が出来ると言われたので再度メーカーへ電話しました。

 またまたメーカーへ電話をして今までの経緯を伝えると、とりあえず一度点検したいと言われたのでドット抜けの症状を見に来て頂き、とにかくドット抜けが気になる事を必死に伝えました。
そして販売店でメーカーで不良品の認定をとって頂けたら交換してもらえる事をお話した所、わかりましたと承諾して頂き、その後は販売店に点検に来て頂いたメーカーの方のお名前と電話番号を伝えて交換の段取りをとって頂きました。(どの様なやり取りが有ったかは不明です。)


とりあえずスレ主さんも一度販売店に相談してみる事をお勧めいたします。←ここですぐ交換してくれると本当に助かるのですが断られると私のように交換までに長い道のりが待っていますがぜひがんばってください!

書込番号:10177259

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2009/09/20 14:17(1年以上前)

すみません、報告が遅くなりました。

結論から言うと、なんとか、交換していただけることになりました。(万歳!)

みなさんからの情報でもあったとおり、販売店さんに電話で相談したところ、最初は、@nao@さんがおっしゃるように、やはり、東芝さんが一度、出張してきて、その上で、交換か修理を判断するということでした。(販売店が勝手に交換の手続きを取れないということでした。)

ですが、これでは、絶対に交換にならないと思ったので、粘り強く交渉したところ、販売店さんから一度東芝さんに聞いてみてもらえるということになりました。

すると、東芝さんから、本来は出張してからの判断が必要になるが、今回だけは特別に販売店にて交換してもよいという回答が販売店さんにあったということで、販売店で交換を行ってもらうという運びになりました!

REGZAのZ8000については、外付けHDDだけでなく、パソコンの共有ディスクにも録画でき(ユーザ管理までできる!)、リモコンもクイックボタンによるショートカットや場面によって意味が変わる青、赤、緑、黄のボタン等、高機能で、かつ、非常に使いやすいと思います。

ですので、最初にドット抜けというトラブルがありましたが、今では全てに大変満足しております。

情報をいただいた皆さん、本当にありがとうございました。

書込番号:10183103

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 37Z8000 [37インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画質がいい 4 2025/06/27 9:31:22
縦横サイズがほぼ同じHisense 40A4Nに買い替え 4 2025/01/05 5:43:10
REGZAファイル再生の質問 8 2024/04/27 10:31:17
後継機 19 2024/10/18 9:51:22
レグザブルーレイディスクにダビングする方法 9 2023/10/10 9:46:33
REGZAブルーレイへムーブ 3 2023/03/02 22:26:18
DMR-BG2050への外付けHDDについて 3 2022/08/18 20:17:53
ありがとう! 0 2022/07/06 18:35:55
12年間ありがとう 2 2021/08/21 23:32:55
衛星放送がおかしい 10 2021/07/02 9:04:58

「東芝 > REGZA 37Z8000 [37インチ]」のクチコミを見る(全 18784件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 37Z8000 [37インチ]
東芝

REGZA 37Z8000 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月中旬

REGZA 37Z8000 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <738

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング