『実際は・・・』のクチコミ掲示板

HT-03A docomo

国内で初めて携帯向けオープンプラットフォーム「Android」を搭載したスマートフォン(docomo PRO series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 7月10日

キャリア:docomo 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:3.2インチ HT-03A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『実際は・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「HT-03A docomo」のクチコミ掲示板に
HT-03A docomoを新規書き込みHT-03A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 実際は・・・

2009/09/21 23:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HT-03A docomo

クチコミ投稿数:26件

実際、使ってどうですか?
最終的に、買いですか?



感想、教えてください。お願いします。

書込番号:10190737

ナイスクチコミ!0


返信する
tad0753-2さん
クチコミ投稿数:14件 HT-03A docomoのオーナーHT-03A docomoの満足度4

2009/09/22 18:17(1年以上前)

購入して一ヶ月経っての感想です。
iモードとiアプリが使用できないことは承知の上で購入しましたが、やはり最初は戸惑いました。でも月額300円で天気予報やニュースやスポーツ情報など幾つもiモードを契約していましたが、googleからフルに情報が見れるので、直ぐに対応できました。
また購入当初は細かな設定が余りできずにかなり不満に思いましたが、マーケットから幾つもツールやゲーム等のアプリを無料でダウンロードできるので、今は前に使用していた携帯(F906i)と殆んど同じ使い方ができるようにまでなりまし。今は無数にある無料アプリを毎日ダウンロードして遊んでいます。
スマホは初めてで戸惑いもありますが、昔からの携帯に飽きてもいたので多分自分なりに満足(購入して良かったかな)しているのだと思います。

書込番号:10194724

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2009/09/26 05:47(1年以上前)

発売後まもなく購入した者です。
あくまで個人的な意見ですが・・・

使ってみていくつか不満があり、現時点では「買い」ではないと思います(--;)
1.最も期待していたアプリがしょぼいこと
まず日本語アプリはほとんどありません。英語アプリでもあまり魅力的なものがなく、まぁ無料なのでとりあえずインストールしてみるものの、使っていない状態です。あ、唯一ストUアプリは気に入ってます。
iPod Touchを併用しているため尚更アプリの量・質を比べてしまっていますが・・
⇒今後Android携帯が増えればおのずとアプリも増えるとは思います。

2.ブラウザの動き遅い
読んで字のごとくです(^^;)そういう意味で、iPhone3GSが速度向上に努めたというのはやはり評価ポイントでしょう。
⇒これは改善は難しいでしょうが、ストレスの感じ方に個人差はあると思いますので・・

3.画面がやや小さい
入力、表示ともに少しストレスを感じます。あともう1まわりある方がいいですね。ただ、持ち運ぶ感覚としてはちょうどのサイズなのですが。。

4.・・・なのに料金が高い
これは、HT-03Aに限った話ではありませんが、ドコモのスマートフォン向け料金プランは高いですよね。
ついついお隣のiPhone(Softbank)と比較すると、高く映ります。
現時点では「iPhoneより質が低いのに高い」ので自分を納得させるのが難しい状態です。

とはいえ、このような結果になることは購入前からある程度見えていた訳で、「誰も持っていない端末持ちたさ(希少価値)」で購入したのです(^^;)
そういった希少価値も評価に入れられるのであればご購入されてもよいかと。

書込番号:10214286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:5件 HT-03A docomoのオーナーHT-03A docomoの満足度5

2009/09/27 17:15(1年以上前)

野比 のび太さん

初めまして。
私の感想ですが、発売当初より楽しんで使える環境が整ってきましたよ!

アプリについて不満を言われている方もいるようですが、
日本語のアプリも無料のだけでも約300個も出てきています!
今後数多くのアプリが出てくることに期待です!

iPhoneを購入した時に感じたことと同じですが、最初はブラウザーも
すぐにダウンしたりとストレスを感じていたのですが、
何回かのアップデートで快適になったりと成長を楽しめる端末でした!

このAndroid機種も今購入すればこれから使いやすくなるのを
肌で感じれると思いますよ!!
普通の携帯と違うところは、どんどん機能が洗練されていくので
今買っても後から買っても機種があまり古くはならないということです!

これからAndroid機種を購入する方へアドバイスをすると
端末の形が購入の決め手になると思います。
iPhoneの場合はハードが一つしかないので、選ぶことができませんが、
Androidは色々なハードがたくさん出てくるので、「これだっ!」と思ったハードが
出てくれば買いです!
後は機能や操作感などは後から付いてきますよ!

HT-03Aはやはり、トラックボールと手になじむ大きさですね♪

書込番号:10222117

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HT-03A docomo
HTC

HT-03A docomo

発売日:2009年 7月10日

HT-03A docomoをお気に入り製品に追加する <254

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング