『時刻のズレ』のクチコミ掲示板

iPhone 3GS 32GB SoftBank

300万画素オートフォーカスカメラ/音声コントロール/デジタルコンパスなどを備えたスマートフォン(32GB)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年 6月26日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 3GS 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『時刻のズレ』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3GS 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3GS 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

時刻のズレ

2009/09/23 21:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank

スレ主 runapiyoさん
クチコミ投稿数:23件 iPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度3

何回時刻設定しても暫くすると、5分程遅れます。
自動調整機能も無いようですが、皆さんはどのように対処されているのでしょうか?
それとも私のiPhoneだけの事象なのでしょうか?クチコミ検索上ではこのような書込みが見つからなかったので。
小さな事ですがお返事頂ければ幸いです。

書込番号:10201682

ナイスクチコミ!0


返信する
ucchie03さん
クチコミ投稿数:663件Goodアンサー獲得:104件

2009/09/23 22:07(1年以上前)

>何回時刻設定しても暫くすると、5分程遅れます。

しばらくってどれくらいですか?

今まで1分以上ズレたことはありませんけど。

書込番号:10202111

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2009/09/23 22:43(1年以上前)

5分はひどすぎるけど。時刻合わせはntpでやってる。

書込番号:10202401

ナイスクチコミ!0


bs64さん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:5件

2009/09/24 00:50(1年以上前)

まさかパソコンと同期してパソコンが
5分ずれてるってことは無いですよね?

書込番号:10203268

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:4件

2009/09/24 00:54(1年以上前)

日時がパソコンに強引に合わせられる為じゃないんですかね?
もしかしてパソコンの時刻が5分ズレてないですか?
違ってたらごめんなさい

書込番号:10203288

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 runapiyoさん
クチコミ投稿数:23件 iPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度3

2009/09/24 21:58(1年以上前)

皆さんお返事どうもありがとうです。
原因は、恥ずかしながらその「まさか」のパソコンとの同期のようです。
今のところズレてませんので・・・。
完全に勉強不足ですね・・・。
どうもありがとうございました。

書込番号:10207086

ナイスクチコミ!0


mtp2さん
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:29件

2009/09/24 22:11(1年以上前)

横からすみません。

iPhoneとPCを同期すると、時刻って同期されるのですか。
自動的に同期されるのは、復元操作を行った時だけだったような。

当方、Windows Vistaですが、Macでは同期される?
それとも、JBを前提にしたお話ですか?

書込番号:10207191

ナイスクチコミ!0


mtp2さん
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:29件

2009/09/24 22:28(1年以上前)

自己レスです。

少々ぐぐってみましたら、Macでは、OS3.1で時刻同期が可能になったようですね。
Windows PCは、蚊帳の外?
Windows環境で、時刻同期出来た事例がありましたら、教えてください。

書込番号:10207353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:29件 iPhone 3GS 32GB SoftBankのオーナーiPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5

2009/09/24 22:33(1年以上前)

私もとても気になります。
Windows Vistaでの同期が出来れば嬉しく思います。

書込番号:10207397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:8件

2009/09/24 23:10(1年以上前)

Win、Macともに接続時に修正されますよ、ちなみにWinはXPですが。
詳しく分からないのですが、どうやら何か条件があるのかも知れません。
最初10秒くらいの誤差で繋いでみても何も変化無かったのですが、
iPhoneの時間を1時間とかずらして繋いでみて下さい、おそらく同期されるとおもいます。

書込番号:10207724

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:8件

2009/09/24 23:15(1年以上前)

あっ、ちなみにOS3.0とiTunes9.0.1でも同期されます。

書込番号:10207758

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:8件

2009/09/24 23:33(1年以上前)

たいした事では無いですが、同期は変でしたね、
「パソコンの時計に修正されます。」です、訂正します。

書込番号:10207917

ナイスクチコミ!0


スレ主 runapiyoさん
クチコミ投稿数:23件 iPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度3

2009/09/24 23:38(1年以上前)

Vistaでも時刻の同期はされると思います。
私のパソコンがVistaなので。

書込番号:10207974

ナイスクチコミ!0


mtp2さん
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:29件

2009/09/25 08:30(1年以上前)

改めて試してみました。
数分ずらして同期したところ、秒までぴったり合いました。
(Emerald Timeで確認)

まだ、完全には切り分けられていませんが、
・2〜3分のずれでは、修正されない
 5分以上で修正されるところまでは確認できました。
・iTUnes上で同期ボタンを押しても修正されない
 USB接続すると、iPhoneが同期中画面になる前に、時刻が修正されます。

書込番号:10209476

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:3件

2009/09/25 09:21(1年以上前)

噂では、同期時に時刻合わせを行うと言うことでしたが、私のWin環境ではできなかったのでてっきりMACでしかできないものと思っておりました。
mtp2さんのおっしゃるとおり、2〜3分のずれではあわせてくれないようです。ですので、意図的に時刻をずらしてやってから同期をかけるとぴったり秒まであわせてくれました。
スレに便乗でしたが私の悩みも解決です!!ありがとうございました。

書込番号:10209625

ナイスクチコミ!0


Shownさん
クチコミ投稿数:41件

2009/10/02 15:33(1年以上前)

私の初歩的質問に丁寧に答えて戴き、皆さん、有難うございました!
全貌が分かったような気がします。

書込番号:10246809

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ちょっと大変な事に 2 2017/04/09 15:56:32
SIMロック解除 2 2015/01/25 12:50:56
初期化してアクティベートとしようと思ったら 2 2014/05/31 22:18:36
解約済を車内オーディオとして 2 2014/01/16 12:57:01
バッテリー膨張(怖い) 3 2013/04/20 13:00:20
とうとう壊れました。 5 2013/03/14 8:04:36
使えねぇ! 32 2014/08/18 16:24:16
iMassageについて 3 2012/01/04 15:54:00
iPodタッチとして◎ 7 2011/12/18 22:40:58
iMessageアプリのバイブレーションについて 1 2011/11/09 22:57:46

「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 14581件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3GS 32GB SoftBank
Apple

iPhone 3GS 32GB SoftBank

発売日:2009年 6月26日

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング