『プラスして買う望遠レンズについて』のクチコミ掲示板

2009年 9月18日 発売

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

「LUMIX DMC-GF1」とパンケーキレンズ「LUMIX G 20mm /F1.7 ASPH.」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:285g LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月18日

  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオークション

『プラスして買う望遠レンズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

プラスして買う望遠レンズについて

2009/09/23 22:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

クチコミ投稿数:10件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度5

はじめて質問させていただきます。
とてもカメラに詳しい方が大勢いらっしゃるのでぜひご意見をお聞きしたく書き込みさせていただきました。

LUMIX DMC-GF1Cを購入検討しているのですが、プラスして望遠レンズの購入をと思っています。

ルミックスGシリーズの交換レンズで
LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S.
LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S.

とどちらを購入しようか迷っています。

普段撮影するものは
景色・植物・動物・人物・食べ物などが多いです。

カメラは別にデジタル一眼のCanonのEOS系を持っているのでサブカメラとして
普段持ち歩くように今はIXYを使用しているのですが、このデジカメにしたいと
思って購入を検討しています。

景色や夕日などの撮影等も出来たらなぁ・・と思っているので
LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S.
でもいいのかなと思いながらも、普段使いにはあまり適さないのかなぁ・・
とも思い、プロの方にご意見をいただけたらと思っています。

もしこのような私の環境で購入するとしたらどちらにしますか?
恐縮ですが、皆様のご意見お待ちしています。

書込番号:10202420

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/09/23 23:29(1年以上前)

プロでは無く、ハイアマでもありませんが・・・

パンケーキキットに追加なら14−140がバランス的にいいかと思いますが、
14−45/45−200と全然画角の違うレンズで迷われるのには何か訳があるのですか?。

一般的には普段使いなら14−45かな???。
と、言いつつ私はペンタでは70−300の出番が一番多いので、たかゆづさんご自身がどのくらいの画角を一番使われるのかが観点かと思います。

書込番号:10202779

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:11件

2009/09/23 23:53(1年以上前)

> プラスして望遠レンズの購入をと思っています。

> LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S.
LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S.

とどちらを購入しようか迷っています。

> 普段撮影するものは景色・植物・動物・人物・食べ物などが多いです。




言われていることに一貫性がないようなので、答える人も困ってしまうのかな?(^^;

一般的に望遠レンズの定義は画角35°以下となりますが・・
ちょっと今回はそれは無視して、とりあえずパンケーキレンズともう1本として、

LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S

をお薦めします。とても高性能なのに安い!コストパフォーマンス最高のお薦めレンズです。
あとは本当に必要と感じてからでいいと思います。

書込番号:10202918

ナイスクチコミ!1


shige1さん
クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:12件 DOCONOのオーディオ礼賛 

2009/09/24 00:09(1年以上前)

プロではありませんが、写真を趣味にしています。

何を撮るのかによりますが、たかゆづさんのよく撮られるものからすると、実際には14-45の方が使い出がありそうです。ただ、たとえば夕日をアップで撮りたい、遠近感を圧縮した望遠効果を狙いたいなど日常から離れた写真表現を望遠側に期待するのであれば45−200は35mm換算で90-400mm相当といわゆる超望遠領域までカバーするレンズで、かつ、非常にコンパクトですので、おもしろいと思います。夕日や朝日なんかはビックリするぐらい大きく写せますよ。
 45-200はそのうちに使用頻度はかなり低くなり、14−45などの標準ズームがほしくなると思うのですが、それでも一本持っていても損は無いでしょう。
 20mmF1.7は結構いい感じの焦点距離で、これ一本でも普段使いにはかなり重宝しますから日常はこのレンズ一本で絞りと被写体との距離でいろいろな表現を当分楽しまれ、非日常的な望遠域の表現を45-200で楽しむ。その後に14-45を買い足す、というのがいいかもしれませんね。

書込番号:10203033

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:9件

2009/09/24 00:34(1年以上前)

いまいちスレ主様の意図が判りかねます。気軽にスナップを撮るのであれば、かさのはる望遠ズームを購入する必要は無いと思うですが...(そっちは普通の一眼に任せるはず)

とは言えもし私がこのカメラで望遠を購入するとしたらですが、昔から興味があったレンズのパナLEICAの4/3用のLEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6にすると思います。

m4/3につけるとアダプタもいるし大きさ的にかなりアンバランスになりますし、値段もパナでは最も高価な部類に入りますが、レンズ内手ぶれ補正もありますし写りには恐ろしく定評があります。

GF1にはどの望遠を付けても結局アンバランスですので、あれこれ購入するよりは35mm相当で28〜300をカバーするこのレンズは、まさにこの一本でお勧めだと思います。

書込番号:10203175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度5

2009/09/24 01:23(1年以上前)

この度はご返信いただきありがとうございました。

皆様のご意見を参考にしてまずは
LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S.
を一緒に購入したいと思います。

LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S.
こちらの望遠に関しても興味があるので次にプラスして買いたいと思います。

とても参考になりました!ありがとうございましたっ

書込番号:10203406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:8件

2009/09/24 17:19(1年以上前)

たかゆづさん こんにちは

僭越ですがカメラのキタムラネットショップでこんなのがあります。
http://shop.kitamura.jp/GoodsPg/74421

GH1のトラブルでG1Wズームキットを購入しましたが
キタムラオリジナルのダブルレンズSDHC8GBセットも大変魅力でした。

書込番号:10205651

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:2件 G1でオールドレンズを楽しむ 

2009/09/24 20:26(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

20mmF1.7

14-45

45-200

たかゆづさん
こんにちは。プロではありませんが下手な横好きで、GF1をゲットして楽しんでいます。
20mm、14−45、45−200の3本の撮り比べをしていますので、よかったらご覧下さい。
3本とも良く撮れますが、45−200mmはかなり重いので、GF1だときついかなあ。
いずれにしてもLVFがあったほうが、今日のようなピーカンの日は助かります。
下記アドレスに作例を載せました。

http://www.st.rim.or.jp/~komatsu/GF1.html

書込番号:10206456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度5

2009/09/25 00:59(1年以上前)

皆様のご意見を参考にして本日色々なお店を回ったらどこも売り切れ・・。

黒か白か迷ったのですがEOSが黒だったので、
今回はコンデジとして気軽に撮りたいというのもあり「白」にしました。

なんと!!
ネットショップで今回テーマにしていたパンケーキのレンズキット+14-45mmのセット
での販売店を発見して

【オリジナルWレンズキット】
パナソニック DMC-GF1C-W+14-45mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S.

99800円で予約購入しました!商品は来週末頃に到着予定です★
この他にストラップとボディケースと液晶部分の保護シートを購入しました。

とっても到着が楽しみです

>>TeruKさん
45-200はかなり重そうですね。。
写真ありがとうございました。とてもわかりやすかったです。

特殊的な望遠系はEOSに頼ってその他日常的なスナップを楽しむ為のサブカメラ
としてこのカメラを持ち歩きたいと思います。

今日実機を触ってきましたが黒も捨てがたいですね。。
質感が本当に高品質な感じで持った感じもシックリきました!!

コンデジはIXYやフジのものなど3台別に持っていて、現在使用していない
EOSのボディなどもあるのでこの機会に下取りに出そうかなと思ってます。
(たいした金額にはならなそうですが・・)

本当に色々なご意見ありがとうございました。
とっても勉強になりました!!

書込番号:10208599

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
露出補正 6 2024/07/01 20:56:32
久し振りのGF1(その2) 89 2025/11/26 20:24:58
不良? 22 2024/03/29 19:00:12
GF1の絞り変更方法が分からない 7 2024/03/19 12:12:10
久し振りのGF1 200 2024/04/08 21:13:24
初夏 GF1で残す思ひ出のひととき 6 2021/08/01 17:33:42
GF1タッチパネルの設定について 6 2020/07/25 23:57:16
GF1中古購入 初期化について 7 2020/07/20 23:41:28
GF1+15mmF1.7 4 2020/01/11 16:48:01
GF1用液晶フードについて 5 2019/06/18 10:02:38

「パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」のクチコミを見る(全 17636件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月18日

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットをお気に入り製品に追加する <1152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング