『ゲーム画面について』のクチコミ掲示板

2009年 4月25日 発売

REGZA 42Z8000 [42インチ]

フルHDクリアパネル/Wスキャン倍速/フルレンジスピーカーなどを備えたフルハイビジョン液晶TV(42V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 42Z8000 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のオークション

REGZA 42Z8000 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月25日

  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]

『ゲーム画面について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42Z8000 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42Z8000 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42Z8000 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ゲーム画面について

2009/09/24 23:18(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]

クチコミ投稿数:7件

本日念願のZ8000が到着し早速視聴しました。さすがに美しい画像に大満足なのですがゲーム画面がぼやけて見えます。明らかに前のTV(ブラウン管)と比べて画質が悪いのです。
使用機器はwiiです。入力端子は入力2にD端子で接続してます。(設置の人に任せてます。)
これってZ8000では通常なのでしょうか?
どなたかご教授ください!

書込番号:10207782

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:135件

2009/09/24 23:23(1年以上前)

わたしはZ7000ですが、WiiはSD画質ですからそんなものです。

書込番号:10207835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/09/24 23:36(1年以上前)

<わたしはZ7000ですが、WiiはSD画質ですからそんなものです。>

早速のご回答ありがとうございます!
ただ、友人宅のTV(VIERA 42型)と比べてもぼやけてるように見えます。
プラズマと液晶との違いでしょうか?
これほどのぼやけは想像外で、こちらの口コミで話題になっていないのが不思議なくらいです。

書込番号:10207949

ナイスクチコミ!0


taizo1984さん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:6件

2009/09/24 23:56(1年以上前)

本日、D端子が到着し接続しました。Wii側の設定をプログレッシブにする必要があるようです。(嫁情報)
で、結果SD画質ではありますが、クリアになりましたよ。

Z9000は、アニメーションがなめらかに再生されるようなので、さらに綺麗に見えるのかも知れないですが、私はZ8000で充分満足しています。

書込番号:10208145

Goodアンサーナイスクチコミ!2


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2009/09/24 23:58(1年以上前)

>Z8000では通常なのでしょうか?

表示画面を見ることが出来ないので、絶対とは言えませんが、通常でしょう。
Wiiの場合の一番良い方法で有るD端子で入力をしているみたいですし。

”Z8000では”というより、HD(High Definition)画質を表示させるためのテレビで、Wii,PS2,DVD等のSD(Standard Definition、解像度:640x480)画質の映像を見るとその様な画面になります。

更に、Z8000は、フルHDパネル(画素:1920x180)ですから、ハーフHDパネル(画素:1366x768~より、余計にそう見えると思います。

それでも、Z8000なら他のフルHDパネル機よりは、超解像技術が載っているので、綺麗に見える方だと言っている人も居ます。

ボクにもわかる地上デジタル - 地デジ方式編 - 液晶のスペック
http://www.geocities.jp/bokunimowakaru/std-lcd2.html


>プラズマと液晶との違いでしょうか?

プラズマの方が良く見えますよ。
GAME画面だと、焼き付きが起こるから、プラズマは向かないと聞いたことが有りますが・・・・


>こちらの口コミで話題になっていないのが不思議なくらいです。

Zシリーズでは、過去の機種(Z2000)でも、他の液晶でも同様の質問は多いです。



書込番号:10208159

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2009/09/25 00:15(1年以上前)

皆様、遅い時間にありがとうございました。
おかげさまできれいに映るようになりました!
taizo1984さんのプログレッシブ設定にして、あと、ワイド設定が4:3になっていたため16:9に変更するとかなりきれいになりました。

ありがとうございました!

書込番号:10208308

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画質がいい 4 2025/06/27 9:31:22
縦横サイズがほぼ同じHisense 40A4Nに買い替え 4 2025/01/05 5:43:10
REGZAファイル再生の質問 8 2024/04/27 10:31:17
後継機 19 2024/10/18 9:51:22
レグザブルーレイディスクにダビングする方法 9 2023/10/10 9:46:33
REGZAブルーレイへムーブ 3 2023/03/02 22:26:18
DMR-BG2050への外付けHDDについて 3 2022/08/18 20:17:53
ありがとう! 0 2022/07/06 18:35:55
12年間ありがとう 2 2021/08/21 23:32:55
衛星放送がおかしい 10 2021/07/02 9:04:58

「東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]」のクチコミを見る(全 18784件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 42Z8000 [42インチ]
東芝

REGZA 42Z8000 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月25日

REGZA 42Z8000 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <1006

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング