『旅行中に壊してしまいました』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『旅行中に壊してしまいました』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

旅行中に壊してしまいました

2009/09/27 14:31(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

スレ主 雨だすさん
クチコミ投稿数:25件

Fuji FinePix F30 です。

コンクリートの上に落として壊れたのです。
室内でもフラッシュなしで鮮明に写るところが気に入っていましたので残念です。

問題は、XDピクチャーカードに入っている旅行中の写真です。
パワースイッチがオンになりませんので、ケーブルでのパソコンへの取出しがかないません。
カードリーダーは持っていません。

どうしたものかと困っています。

XDピクチャーカード対応カメラがなくなりつつある現在、写真取り出しだけのためにカードリーダーを買うのもどうかなと思うのです。

というのは、買い換えるにしてもこんどはSDカード対応の機種にしようかと思っているからです。

できるだけお金をかけずに、1GBのデータを取り出す方法を教えてください。





書込番号:10221440

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38404件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2009/09/27 14:40(1年以上前)

xDカード対応のマルチカードリーダをお求め下さい。

書込番号:10221472

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:29件

2009/09/27 14:41(1年以上前)

こんにちは。
カードリーダーならば、680円〜1000円程度で購入出来ますよね。
更に安価に済ますのでしたら、知人から借りるしかないのでは?

書込番号:10221474

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/09/27 14:43(1年以上前)

USBカードリーダーは他の機種(カード)でも使えますので、買うほうがいいと思います。

書込番号:10221484

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2009/09/27 15:19(1年以上前)

xDピクチャーカードしか使えないUSB接続のカードリーダーはほとんどありません。

SDが使えないカードリーダーのほうが珍しいです。

SDHC対応のマルチタイプのカードリーダーを購入されれば、問題はないと思いますが……。

あと個人的には、カードリーダーを使ったほうが、カメラのバッテリーも減らないのでいいと思いますが。

ちなみにわたしは、カードリーダーでしか取り込みません。

>Fuji FinePix F30

って、一眼ではありませんが、何故こちらにスレを立てられたのでしょうか?
削除されるかも。

書込番号:10221617

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2009/09/27 15:44(1年以上前)

>XDピクチャーカード対応カメラがなくなりつつある現在、写真取り出しだけのためにカードリーダーを買うのもどうかなと思うのです。
>というのは、買い換えるにしてもこんどはSDカード対応の機種にしようかと思っているからです。

この際なので
SDカードもxDカードも読み取れるカードリーダー(BUFFALOのBSCRA38U2とか)を
買ってしまうのがいいと思います。



書込番号:10221731

ナイスクチコミ!2


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2009/09/27 16:58(1年以上前)

こんにちは。
皆様がお勧めの、マルチタイプのカードリーダーを買えば、全く問題は有りません。

私もオリンパス機が多く、xDピクチャーカード対応は不可欠の要素です。
現在はバッファローのMCR-A27/U2-WHというモデルを使っています。(\2000〜\3000だったかな?)
これはxD、SM、CF/MD、SD/SDHC、MMC/RS-MMC、MS系と、殆どのメディアが使えます。

カードリーダーを使う利点は、カメラ電池の残容量を気にする必要が無いこと以外に、転送速度が速い、機種を買えても、同じ取り込み方法が使える…などがあります。

私は今まで、カードリーダーで取り込みをしていて、カメラ〜PCを直結して取り込んだことはありません。

書込番号:10222038

ナイスクチコミ!2


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2009/09/27 17:23(1年以上前)

誤字訂正

誤:…、機種を買えても、…

正:…、機種を替えても、…


失礼しました。


書込番号:10222149

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:46件 NATUROGIC空間(ブログ) 

2009/09/27 17:57(1年以上前)

例え買い換えてもカードリーダーを使いたくないと言われるのであれば、
カメラ屋さんでCDに焼いてもらう手もありますが・・・

書込番号:10222292

ナイスクチコミ!2


スレ主 雨だすさん
クチコミ投稿数:25件

2009/09/29 01:12(1年以上前)

みなさん、お返事ありがとうございました。

それはともかくとして、質問する場所を間違えていたようです。すいませんでした。今後気をつけます。

さて、皆さんのご意見を伺うに、カードリーダーを買うのが一番のようですね。マルチタイプのものがそんなに安いとは思っていなかったので驚きです。(600円からあるのですね)

ところで、なんで私がこれまでリーダーを使わずにUSBケーブルばかり使っていたかといいますと、メモリーカードの出し入れが傷をつけやすいのではないかとかってに思っていたからです。カード面の物理的磨耗とか損傷のことです。

でも、皆さんのご意見ではそれもどうやら杞憂だったようですね。今後はリーダーを使うように心がけます。

ありがとうございました。


書込番号:10229622

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング