『単焦点で撮るネコ(お遊び板です)』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『単焦点で撮るネコ(お遊び板です)』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信30

お気に入りに追加

標準

単焦点で撮るネコ(お遊び板です)

2009/09/27 17:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

スレ主 kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件 レースクイーンと合コン 

Nikkor AiAF50mm-F1.4D

Nikkor AiAF50mm-F1.4D

Nikkor AiAF50mm-F1.4D

さて、日曜夜のお遊びスレッドです。
単焦点で撮るネコ。

以前、風師匠が同様の板を立てましたが、お題がネコ中心だったためあえなく削除。
なので今回は、単焦点にコダワリをもち、カメラ主体でアカデミックにアップしていただければ、数日はもつかもしれません。
メーカー不問で、EXIFは極力残しておいて下さい。

いちおう管理者さんに敬意を表し、スポンサーリンク貼っておきます。
みなさん、ここもみて下さいねー!

http://www.tepco.co.jp/oze/index-j.html?banner_id=oveco1527
http://www.mybook.co.jp/
http://www.241241.jp/product_ca/ek/slovc003/?utm_source=overture&utm_medium=cpc&utm_campaign=interest
http://wwhttp://life-x.jp/summer2009/w.apple.com/jp/articles/iphototheater/?cid=MAR-JP-OVERC-MAC


書込番号:10222288

ナイスクチコミ!0


返信する
万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2009/09/27 19:49(1年以上前)

NikonD2x+AF Nikkor ED180mmF2.8D

NikonD2x+AF Nikkor ED180mmF2.8D

NikonD2x+AF Nikkor ED180mmF2.8D

こんばんわ。kawase302さん

「単焦点で撮るネコ」ですか。お待ちしてましたよ。
こういう課題のスレを(笑)

僕も猫を撮影し続けていますので画像を貼り付けさせて
頂きますね。

カメラはニコンD2xにレンズはAF Nikkor ED180mmF2.8Dです。

書込番号:10222914

ナイスクチコミ!2


ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2009/09/27 22:22(1年以上前)

上あごに牙が4本?

kawase302さん こんばんは

単焦点レンズメインですね。

私はK-7+DA★55mmF1.4で撮影した画像をアップします。

書込番号:10223959

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:17件

2009/09/27 22:50(1年以上前)

坂道の上から

夕日をバックに (ピントあってませんが)

ネコ2匹

千光寺公園の頂から

kawase302さん こんばんは!

お遊びという事なんで

ど素人ですけど参加しますね ('◇')ゞ

昨日、尾道千光寺公園で見かけたネコです。

カメラはK100Ds、そしてレンズはFA35oF2ALで撮影しました。

書込番号:10224204

ナイスクチコミ!3


スレ主 kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件 レースクイーンと合コン 

2009/09/28 04:37(1年以上前)

AiAF50mm−F1.4D

AiAF50mm-F1.4D

やっぱ単焦点だとペン多いですねー。
ニコン2、ペン2。

あと尾道、いいですねー。
中学3年で初めて一人旅にいったのが尾道でした。
特急(急行?)瀬戸で早朝に着いて、急いで山に登って日の出をみたのを覚えています。
そして山の上の猿山の近くのユースホステルに泊まったのを覚えています。
なんかその後の自分の人生を方向づけるような大きな一人旅の始まりが尾道でした。


書込番号:10225369

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2009/09/28 14:26(1年以上前)

*istD+Fujinon・T135mmF3.5です。
比べると色合いが古いですね。
それも味ですが(^^;…

書込番号:10226536

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:3件

2009/09/28 16:56(1年以上前)

D40+MF 50mm/f1.8

D40+DX 35mm/f1.8

違うか・・・(DX 35mm/f1.8)

kawase302さん

私もおニャそび参加します^^



書込番号:10226954

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/28 17:32(1年以上前)

みなさん
こにゃんちは
みつけちゃったので
はっていきま〜す
α200+DT5018ですぅ

書込番号:10227075

ナイスクチコミ!3


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2009/09/28 20:25(1年以上前)

NikonD700+AF Nikkor20mmF2.8D

NikonD700+AF Nikkor20mmF2.8D

NikonD700+AF Nikkor20mmF2.8D

NikonD700+AF Nikkor20mmF2.8D

やっぱり猫さんはズームも良いけど単焦点が
良いですよね。

とか何とか言いながら僕はニコンは単焦点でオリンパスは
ズーム系で猫さんを撮影し続けてますがね。

書込番号:10227790

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/28 21:35(1年以上前)

こんばんは。


EOS 5D + EF100mm F2.8 MACRO USM です。


書込番号:10228181

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4547件Goodアンサー獲得:20件 愛で育む写真アルバム 

2009/09/28 22:59(1年以上前)

35o1.8G

みなさん こんばんは。

kaweseさん、我が家は、小動物禁止なんですよ。
理由は、大きいのが沢山いるから、と言うことで・・・ 

猫とかは、微妙に動くので撮りにくいですね。
ピント合わせは、身体を前後に動かせてあわせてる方もいるのでしょうか。

全力で写真探したら一枚だけ猫ちゃんありました。お目汚しで、すんまそん!

書込番号:10228796

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件 ウマイモノ 

2009/09/28 23:09(1年以上前)

α300+DT50mmF1.8

α300+DT50mmF1.8

α300+DT50mmF1.8

はじめまして。
私も単焦点ネコ写真、参加させていただきます。

我が家のネコ、八角(♂)です。
一歩も外に出た事のない家ネコなので、いつもボケっとしてます。

カメラ:ソニーα300
レンズ:DT50mmF1.8

書込番号:10228860

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2009/09/29 18:17(1年以上前)

tamron SP350mmF5.6

kawase302さん こんにちは

 面白い企画ですので、参加させてください〜!
 猫の写真は1つしかないのでそれをUPさせていただきます〜!

書込番号:10232209

ナイスクチコミ!1


スレ主 kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件 レースクイーンと合コン 

2009/09/29 20:01(1年以上前)

そっかー。
家から出たことのないネコって、実は結構いるんでしょうねー。
この目に見える範囲の世界が人生ならぬネコ生。
なんか可愛そうになってしまいます。。。。

うちのピカソは庭ネコ&森ネコ。
朝に庭に出してあげて、夕方におうちに帰ってきます。
おうちではおじさんのように寝ています。
昼は庭で鳥やリスやネズミやウサギを獲って、もう頭からバリッバリッ食べてしまいます。
ネズミは小さいから、おうちにお土産に持って帰って来ますね。
あと、どこで誰と何をやっているんのかワカリマセンが、怪我が絶えません。
手足なんて怪我のないことのほうが多いし、時には左半分の毛が毟れて(むしれて)なくなったり、顔さえも怪我して帰ってきます。
無断外泊は年に2回くらいで、どこかに閉じ込められちゃってるか、キツネに追い詰められて身動きが取れなくなってるかのいずれかでしょう。
明け方にそーーーーーっと帰ってきます。

でもでも、自然のなかでいろんなお友達と幸せなネコ生を送っていると思いますよ。

書込番号:10232631

ナイスクチコミ!1


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2009/09/29 21:20(1年以上前)

NikonD2x + SIGMA 15mmF2.8 EX HSM

NikonD2x + SIGMA 15mmF2.8 EX HSM

こんばんわ。kawase302さん

またまた単焦点で撮るネコの画像を貼り付けさせて
頂きますね。

今回はNikonD2x+SIGMA 15mmF2.8 EX HSM です。

書込番号:10233143

ナイスクチコミ!1


スレ主 kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件 レースクイーンと合コン 

2009/09/29 21:33(1年以上前)

こうしてみるとAPS-Cに35ミリ程度が一般的なのに、意外に50ミリ以上の望遠と広角が健闘ですね〜。

書込番号:10233242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:17件

2009/09/29 22:25(1年以上前)

軒先ネコ

お昼寝

日向ぼっこ

kawase302さん こんばんは!

懲りずにもう一度

またまた 尾道のネコ ('◇')ゞ

今年1月に撮った写真です。

尾道のネコは観光客慣れしているのでしょう。。。

まるっきり警戒感無しで、実に悠々閑々としていますよ。

前と同じくカメラはK100Ds、そしてレンズはFA35oF2ALです。 

書込番号:10233622

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1972件Goodアンサー獲得:41件

2009/09/30 01:02(1年以上前)

このネコが

こんなにちっちゃくなった!!

kawase302さん、こんばんは。

ネコって見つけると撮りたくなる被写体ですよねーー。ってなことで、こんなの撮ってみました!!ちと古いですが(笑)。


ではでは。

書込番号:10234695

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:5件 猫とカメラやもろもろの生活 

2009/09/30 22:20(1年以上前)

D2Xにシグマ50mmです^^;蛍光灯の下でD2Xはあまり使いませんが・・今撮りました^^;ISO800で。

書込番号:10238659

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2009/09/30 23:34(1年以上前)

α-7 DIGITAL + STF135mm

α-7 DIGITAL+ 500mmF8レフレックス

ネコ好きのみなさん、こんばんは。
私も貼らせていただきます。

カメラはα-7 DIGITAL、レンズはSTF135mmと500mmレフを使いました。
2枚目のネコは顔が汚かったので、モノクロにしてごまかしています。

書込番号:10239200

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2009/09/30 23:44(1年以上前)

α-7 DIGITAL+ 500mmF8レフレックス

すみません、EXIFをよく見たら2枚ともSTFでした。

500mmで撮ったような記憶があったのですが、よく確認したら両方のレンズで撮っていたみたいで、ごっちゃになっていました。

500mmの写真も貼らせていただきます。

書込番号:10239285

ナイスクチコミ!2


スレ主 kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件 レースクイーンと合コン 

2009/10/01 03:44(1年以上前)

うわっ、ごひゃくで撮ると迫力ありますねー。

ネコを被写体にしてる人って結構多いと思います。
ズームまで入れると、どうしてもカメラ寄りじゃなくてネコ寄りに板がふれます。
ところが単レンズしばりにするとあら不思議、結構、カメラ寄りの板になりました。

うちのは今、ソファの背もたれの上でウソ寝しています。。。。

書込番号:10240079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:15件

2009/10/02 00:15(1年以上前)

浄瑠璃寺の猫

花園ラクビー場前

猫がいっぱいで楽しい板ですね。

kawase302さんの猫ちゃんは「ノルウェー・ジャンフォレストキャット」の血が入ってませんか。
鳥やリスやネズミ、ウサギ!!まで捕まえてくるとは野性味あふれた猫ですね。
子供が出来たら分けて欲しいです(イギリスは遠いですが・・)

昔、うちに居た猫は鳩やネズミ、セミ、ヤモリを捕まえてきてました。
ウサギと一緒に飼ってた猫はウサギを見て逃げ回ってました(笑

家の周辺にも(庭に入ってきますが)にもノラ猫が居ますが、近寄ろうとすると逃げるので写真が撮れません。
昨年と春の写真ですが貼らせてもらいます。

書込番号:10244340

ナイスクチコミ!1


スレ主 kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件 レースクイーンと合コン 

2009/10/02 01:01(1年以上前)

ノルウエージャンフォレストキャットそのものです。
まだ種の歴史が浅いせいか、WEBとかで見ると瓜二つなのがいますね。
きっと近い親戚か兄弟だと思います。

うちのピカソは空から降ってきてうちの庭に「にゃっ(ドタっ!)」っと着地しました。
いつのまにやら庭に飛び込んできた森の妖精、かつ、おやじです。

やっぱネコ科だから、もともと肉食ですよね。
しかも森ネコだから狩りは得意中の得意。
大きな獲物は食べちゃいますが、小さいのはお土産にもって帰ってきてくれます。
最初の頃は下半身だけのリスや背中だけの鳥をくわえてきてビックリしましたが、最近は持ってきてくれるその気持ちが嬉しくなりました。
「おにいしゃんにあげるから頑張って捕まえなきゃ」って頑張って捕まえてる。
で「おにいしゃん、これ、あげる。ハイ。。。。」って。。。
それがネコですし、ネコの自由です。

出たい時に外に出て、帰りたい時にうちに帰る。
全て自分の意思で動けるよう自由にしていますが、いつも自分の意思でちゃんと帰ってくるのは、やはり幸せなんだと思います。

書込番号:10244603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/02 07:43(1年以上前)

EF200mm F2.8L II USM

EF135mm F2L USM

SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM

おじゃまします。
単焦点で猫撮影やってますので、紹介させてください。
Canon 5DmkIIです。

書込番号:10245238

ナイスクチコミ!1


milky9Pさん
クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:12件 ねこ 

2009/10/02 10:51(1年以上前)

ネコエンジン

たまにはこんなのも如何ですか?

多分猫です(笑)

書込番号:10245807

ナイスクチコミ!2


milky9Pさん
クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:12件 ねこ 

2009/10/02 11:05(1年以上前)

35mmF2D

35mmF2D 

レンズの説明を忘れてました。
Nikon 35mmF2Dです。


ねこはいいですね〜

書込番号:10245835

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:15件

2009/10/02 18:36(1年以上前)

ルウエージャンフォレストキャットそのものですか。

2ヵ月程前に毎週覗いてるペットショップにルウエージャンフォレストキャットの子猫が居まて初めて実物を見て「セレブな猫!欲しい、買いたい、飼いたい」と釘付けになりましたが「K-7のレンズキットよりはるかに高いなぁ」で諦めました。

たしか大人になるには3年ほど掛かかり、元々森に居たので足腰は非常に強いと説明には書いてました。
kawase302さんの猫ちゃんは説明に書いてた通りですね。

milky9pさん
猫エンジンですか。
口が開いてるということはガス欠?
開いた口に鳥肉でも差し込んだら車が動くんでしょうね

書込番号:10247428

ナイスクチコミ!0


スレ主 kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件 レースクイーンと合コン 

2009/10/02 18:45(1年以上前)

最近はノルもかなり日本に輸出されていて、あの妖精とオヤジが同居した不思議さと人懐っこさでネコカフェでは大人気のようですね。
私も一度、用賀のネコカフェにノルを見に行きましたが、はっきり言ってうちのピカソとは別の生き物みたいでした。
やっぱ北欧の森ネコだし、涼しい自然の中で暮らすのがいちばん良いようです。
ほんとわかりやすい性格なので可愛いですよん。

書込番号:10247464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:4件

2009/10/03 14:35(1年以上前)

kawase302さん、こんにちわ。
また、皆様の可愛い猫様に・・・圧倒されまくりです・・・

愛猫を撮りたくて、デジイチを購入した大馬鹿者です。
遅くなりましたが、ペタしていきます・・・
本当に遅すぎた〜〜〜(泣)


書込番号:10252000

ナイスクチコミ!2


スレ主 kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件 レースクイーンと合コン 

2009/10/03 16:24(1年以上前)


にゅあぁぁぁぁ〜〜

ほんとネコって魔性の生き物ですよね〜。
人間のこと全部おみとおしって感じ。。。

それはそれとしてK20D、この高感度、良いですねー。
まだ風さんちのななちゃんはっちゃんきゅうちゃんが出てこないですね〜。

書込番号:10252409

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング