『iphoneを購入した方に質問です!』のクチコミ掲示板

iPhone 3GS 32GB SoftBank

300万画素オートフォーカスカメラ/音声コントロール/デジタルコンパスなどを備えたスマートフォン(32GB)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年 6月26日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 3GS 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iphoneを購入した方に質問です!』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3GS 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3GS 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

iphoneを購入した方に質問です!

2009/09/27 18:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:2件


今回iphoneを購入予定ですが、気になる点があるので質問させてください。

私はソフトバンクのショップで購入しますが、

@ 購入した時点で液晶は裸の状態なのでしょうか? それともとりあえずの保護シートは付いているのでしょうか。
 
A また、液晶保護シートやケースなど、アクセサリーも購入したいと考えています。 これらのものはソフトバンクのショップに置いてあるのでしょうか? それともまた別に買いに行かなければならないのでしょうか?

購入するに当たって、以上2点が気になりました。

どうかご回答宜しくお願いいたします!!

書込番号:10222500

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:22件

2009/09/27 19:02(1年以上前)

丸囲い文字は機種依存文字にあたりますので使用されない事をお勧めします。

まず1について、保護シートは付いています。がショップによっては
剥がして手渡すところもありますので気になるなら最初に保護シート
は剥がさないで下さいと店員に言いましょう。

2について、ショップにもありますがかなり数が少ない上高いです。
大手量販店かネット通販で購入する方が多いと思います。

書込番号:10222659

Goodアンサーナイスクチコミ!0


gontadayoさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:8件

2009/09/27 19:05(1年以上前)

1.液晶保護シートは付いておりません。が、GSタイプの液晶には、特殊なコーティングが  施されていますので必要ないかも(当方はつけていませんが問題ないです)
2.ショップによりけりです。
この様な事は、ショップに直接問い合わせれば?

書込番号:10222673

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2009/09/27 19:11(1年以上前)


明日購入するので、あわてて質問させていただきました。
色々と至らぬ点があって申し訳ございません。

iphoneを手に入れ次第、その足で量販店に買いに行くことにします。

ご回答、ありがとうございます!

書込番号:10222708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2009/09/27 20:21(1年以上前)

液晶保護フィルムは、はっきりいって要りません。

iPhone本体で傷が付きやすいのは、画面側ではなく裏側のプラスチックです。
裏側のプラスチックは、適当なケースを好みで購入して保護するのがいいと思います。

画面側は、保護フィルムの類をつけることによりやや曇って見えます。
3GSの場合、指紋の汚れが目立たない撥水コーティングがほどこされていますの
指紋の汚れなどは、拭けば落ちます。
iPhoneの画面は、汚れることはあってもまず傷は付かない不思議なガラスです。

iPhoneの例ではないのですが、私の愛用のメガネは、3年ほど前に購入したもの
ですが、フレームが破損したのですが、プラスチックのレンズは、結構ラフに
扱いシャツのすそで拭いたりなどしていたのですが、傷ひとつ無い状態でした。
レンズを新しいフレームに移植してもらい新しいメガネを作りました。

最近はハードコートの技術が進歩しているのでしょう。

書込番号:10223104

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2009/09/28 00:34(1年以上前)

今まで、液晶フィルムを使っている人の発言ばかり見ていましたが、使わなくて良いとは思いませんでした。

使わない人って、かなりいるのでしょうか?

書込番号:10224883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/09/28 02:02(1年以上前)

別機種
別機種

安中榛名さんがおっしゃっている通り、iphoneに液晶保護シートは必要ないと思います。
実際に2回ほど、保護シートを購入し貼付けましたが、液晶の解像度が落ちたようになり、
結局すぐ剥がしてしまいました。
でもその後、傷はまったく付いていません。

ただし、ケースは必須だと思います。
購入4日目にして、淵の細いクロームの部分がいつの間にか欠けていたのを発見したときは凹みました。

で、私のケースは上の画像のようなものを使っています。
(こちらの掲示板で発見しました)

下のリンクにもあるように、ウッドが流行ってくれると嬉しいですっ!
http://k-tai.impress.co.jp/img/ktw/docs/317/406/html/tw.jpg.html

書込番号:10225202

ナイスクチコミ!0


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件 iPhone 3GS 32GB SoftBankのオーナーiPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5

2009/09/28 08:58(1年以上前)

>使わなくて良いとは思いませんでした。
「保護」の観点で言えば、3GSの画面は保護シートの必要性は感じられません(傷や指紋はほとんど問題にならないし、画面を下にして落とせばシートを貼ってあっても結局割れる)。

自分は鏡のように反射する画面が気に入らなくて、アンチグレアのフィルムを貼ってます。
ただし、指紋はシートを貼る前よりも目立ちます。

書込番号:10225721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2009/09/29 00:22(1年以上前)

情報ありがとうございます。フィルムがかえって邪魔とは考えもしませんでした。


July_Firstさん

木のカバー、すごくカッコイイですね。
リンクを張って頂いているのですが、ドコモの携帯に木のボディーが採用されるという記事みたいでした。
もしよろしければ、購入されたそのカバーを扱っているサイトへのリンクを教えて頂けますか?

ちなみに、木だと落とした際のダメージは、他の素材と比較すると大きいいのでしょうか?

書込番号:10229366

ナイスクチコミ!0


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件 iPhone 3GS 32GB SoftBankのオーナーiPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5

2009/09/29 08:53(1年以上前)

>ちなみに、木だと落とした際のダメージは、他の素材と比較すると大きいいのでしょうか?

自分は持ってないですが、ケース自体はかなり高い確率で割れるらしいですよ(そのおかげで中身は助かるんでしょうけど)。
でも、
https://www.miniot.com/miniot/iphone_cobra.htm
なんかもむちゃかっこいいですよね。
保護用というよりは、ファッションアイテムとして欲しい...でも高い...

書込番号:10230364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2009/10/02 01:11(1年以上前)

hitcさん

リンクありがとうございます。非常に美しいですね。英語で書いてあって買い方がよく分かりませんが…。
今度買いたいと思います。

書込番号:10244654

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ちょっと大変な事に 2 2017/04/09 15:56:32
SIMロック解除 2 2015/01/25 12:50:56
初期化してアクティベートとしようと思ったら 2 2014/05/31 22:18:36
解約済を車内オーディオとして 2 2014/01/16 12:57:01
バッテリー膨張(怖い) 3 2013/04/20 13:00:20
とうとう壊れました。 5 2013/03/14 8:04:36
使えねぇ! 32 2014/08/18 16:24:16
iMassageについて 3 2012/01/04 15:54:00
iPodタッチとして◎ 7 2011/12/18 22:40:58
iMessageアプリのバイブレーションについて 1 2011/11/09 22:57:46

「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 14581件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3GS 32GB SoftBank
Apple

iPhone 3GS 32GB SoftBank

発売日:2009年 6月26日

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング