『iPhone 3GS ワンセグTVバッテリーについて』のクチコミ掲示板

iPhone 3GS 32GB SoftBank

300万画素オートフォーカスカメラ/音声コントロール/デジタルコンパスなどを備えたスマートフォン(32GB)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年 6月26日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 3GS 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhone 3GS ワンセグTVバッテリーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3GS 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3GS 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

iPhone 3GS ワンセグTVバッテリーについて

2009/09/27 19:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank

こちらのクチコミには、いつもお世話になっています。

現在、iPhone3GSを使用していますが、
そろそろワンセグTV欲しいなーなんて
思ってきました。

3GSで、ワンセグをお使いの方に質問なのですが、
電波状況、録画機能(予約は無理?)使用感
お聞かせ頂けませんでしょうか、
以上宜しくお願いします。

書込番号:10222697

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2009/09/27 19:59(1年以上前)

こんばんは。

普通に携帯のワンセグ受信ができる放送局のエリア内であれば、受信できますが屋内は、ちょっと途切れます。iPhoneへの送信には、無線LANを使っているので、TV&バッテリーをテレビの電波のよい窓際などにおいて、部屋の奥のほうで視聴するということもできます。本体にアンテナやチューナが組み込まれている通常の携帯ワンセグには無いメリットです。

欠点としては、両方持ちあるかないといけないので面倒なこと。電池の持ちが短いうえに、完全に電源を切ることができないようなので、勝手に放電して電池が空になるというところでしょうか。電池容量も中途半端でiPhone本体の満充電ができるほどではないので、予備電池としての用途は、あまり期待しない方がいいでしょう。

書込番号:10222982

Goodアンサーナイスクチコミ!0


ひなたさん
クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:44件 iPhone 3GS 32GB SoftBankのオーナーiPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度4

2009/09/27 20:13(1年以上前)

興味を惹かれて買いましたが、あまり役に立ちません。
通信とテレビの受信が両方安定する必要があるので、使い勝手は微妙です。
外で直接受信して見たいならワンセグTVを、録画して見たいならパソコン用のチューナーを使ってiTunesで転送して見た方が良いかも。

書込番号:10223065

Goodアンサーナイスクチコミ!1


gontadayoさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:8件

2009/09/27 22:19(1年以上前)

ワンセグTVバッテリーはを購入する場合は、室内アンテナで一般TVが受像できる場所くらいなら購入してもいいかな?
はっきり言って、普通の携帯で受像可能なのに、TVバッテリーは全然だめです。
尚且つ、充電器としても中途半端です。

書込番号:10223938

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:303件

2009/10/03 23:09(1年以上前)

みなさんご親切な回答どうもありがとうございました。

旦那のsoftbank3G携帯932SHでは、2階の窓際でないと
あまり受信感度は、よくありません。
窓際に置くと感度良好です。
(以前使用していた912SHの方が、932SHより感度は良好でした)

iphoneのワンセグチューナーも窓際に置けば受信するかな〜心配です。

書込番号:10254740

ナイスクチコミ!0


monku3さん
クチコミ投稿数:35件

2009/11/13 13:19(1年以上前)

現在のところiphoneでTVを観たいのなら、sling playerしかありません。

書込番号:10468721

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ちょっと大変な事に 2 2017/04/09 15:56:32
SIMロック解除 2 2015/01/25 12:50:56
初期化してアクティベートとしようと思ったら 2 2014/05/31 22:18:36
解約済を車内オーディオとして 2 2014/01/16 12:57:01
バッテリー膨張(怖い) 3 2013/04/20 13:00:20
とうとう壊れました。 5 2013/03/14 8:04:36
使えねぇ! 32 2014/08/18 16:24:16
iMassageについて 3 2012/01/04 15:54:00
iPodタッチとして◎ 7 2011/12/18 22:40:58
iMessageアプリのバイブレーションについて 1 2011/11/09 22:57:46

「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 14581件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3GS 32GB SoftBank
Apple

iPhone 3GS 32GB SoftBank

発売日:2009年 6月26日

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング