『レイトナイト機能についての質問』のクチコミ掲示板

2008年 5月16日 発売

BASE-V20HD

[BASE-V20HD] DTS Surround Sensationを採用したホームシアターシステム。価格は92,400円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:セパレート チャンネル数:2.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:150W ウーハー最大出力:60W BASE-V20HDのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BASE-V20HDの価格比較
  • BASE-V20HDのスペック・仕様
  • BASE-V20HDのレビュー
  • BASE-V20HDのクチコミ
  • BASE-V20HDの画像・動画
  • BASE-V20HDのピックアップリスト
  • BASE-V20HDのオークション

BASE-V20HDONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月16日

  • BASE-V20HDの価格比較
  • BASE-V20HDのスペック・仕様
  • BASE-V20HDのレビュー
  • BASE-V20HDのクチコミ
  • BASE-V20HDの画像・動画
  • BASE-V20HDのピックアップリスト
  • BASE-V20HDのオークション

『レイトナイト機能についての質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「BASE-V20HD」のクチコミ掲示板に
BASE-V20HDを新規書き込みBASE-V20HDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

レイトナイト機能についての質問

2009/09/29 19:20(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ONKYO > BASE-V20HD

購入して1ヶ月半が過ぎました。
思っていた以上にサラウンドが良く満足しているのですが、
時折、爆音や役者の大声などで音量が高くなり・・・
この点だけが不満です。
レイトナイト機能を使うと音量の幅を縮める事が出来るとあります。(P59)

しかし、今だレイトナイト機能を使った事がありません。

やり方がわからないのです。どうするのでしょうか?

もしかして、テレビ視聴時やDVDの日本語吹き替えのような場合は
作動しないのでしょうか?

何方かご教示下さい。

書込番号:10232450

ナイスクチコミ!0


返信する
LALANさん
クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:27件

2009/09/29 20:22(1年以上前)

リモコンの「決定」ボタンの一つとんで右に、「レイトナイト」ボタンがありませんか?

取扱説明書 P59「レイトナイト機能を使う」 参照!

書込番号:10232744

Goodアンサーナイスクチコミ!0


sin changさん
クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:113件

2009/09/29 20:54(1年以上前)

2chやAACのソースはレイトナイトは効かないですよ。
レイトナイトが効くのはDDやDTSの5.1ch限定です。

オデッセイのイコライザをOFFにしたりウーファーのレベル調整で対応するしかないですね。

書込番号:10232958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:202件

2009/09/29 22:27(1年以上前)

 LALANさん sin chang さん ありがとうございます。
 
>取扱説明書 P59「レイトナイト機能を使う」 参照!

読んで試してみました。

>2chやAACのソースはレイトナイトは効かないですよ。
>レイトナイトが効くのはDDやDTSの5.1ch限定です。

5.1chですか・・・(汗)説明書に書いてありましたかね^^;
現在3.1chなんでできるわけないですね
ありがとうございました。

書込番号:10233643

ナイスクチコミ!0


sin changさん
クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:113件

2009/09/30 10:47(1年以上前)

レイトナイトの注意書き

>>現在3.1chなんでできるわけないですね

いや、5.1ch限定(AACを除く)ってのは再生ソースの事ですよ^^;
つまりDVD・BDに収録されてるドルビーデジタル、ドルビーデジタルプラス、ドルビー
TrueHDに対してのみレイトナイトの効果が得られるということです。
スピーカーの設置環境が3.1でもレイトナイトは効くはずです。


>>もしかして、テレビ視聴時やDVDの日本語吹き替えのような場合は
>>作動しないのでしょうか?

TVのデジタル放送はAACなのでレイトナイトは効きません。
DVDの吹き替えは2ch(ステレオ)収録だとレイトナイトは効きません。
まれに吹き替えでもドルビーデジタル収録の気合の入ったDVDはありますけどね。
私は結構吹替好きなのでメーカーにもがんばってほしい所です。
よって、
・テレビ視聴の場合「現状の放送規格では作動しない」
・DVDの吹き替えの場合「現状少ないがDVDによっては作動するのもたまにある」
といった認識でいれば良いかと思います。




【訂正】
DTSは効くと前レスに書き込みましたが、マニュアルには効くなんて一言も書いてないですね。
いい加減な事を書いたことをお詫びします。

書込番号:10235795

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:202件

2009/09/30 11:44(1年以上前)

sin chang さん 度々ご親切にありがとうございました。

誤解していました。これで納得しました。

・・・自分にとって一番使いたい時に使えないレイトナイト機能は
あって、無いようなのもですね・・・残念TT

書込番号:10235958

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > BASE-V20HD」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BASE-V20HD
ONKYO

BASE-V20HD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月16日

BASE-V20HDをお気に入り製品に追加する <626

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング