『よろしく願いします。』のクチコミ掲示板

2009年 8月20日 登録

PowerShot G11

デュアルクリアシステムや2.8型バリアングル液晶を搭載したデジタルカメラ(1000万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:390枚 PowerShot G11のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G11の価格比較
  • PowerShot G11の中古価格比較
  • PowerShot G11の買取価格
  • PowerShot G11のスペック・仕様
  • PowerShot G11のレビュー
  • PowerShot G11のクチコミ
  • PowerShot G11の画像・動画
  • PowerShot G11のピックアップリスト
  • PowerShot G11のオークション

PowerShot G11CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 8月20日

  • PowerShot G11の価格比較
  • PowerShot G11の中古価格比較
  • PowerShot G11の買取価格
  • PowerShot G11のスペック・仕様
  • PowerShot G11のレビュー
  • PowerShot G11のクチコミ
  • PowerShot G11の画像・動画
  • PowerShot G11のピックアップリスト
  • PowerShot G11のオークション

『よろしく願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G11」のクチコミ掲示板に
PowerShot G11を新規書き込みPowerShot G11をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信32

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 よろしく願いします。

2009/09/30 13:32(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G11

どうかみなさんのご意見を聞きたく初めての書き込みをします。
 私はカメラについてど素人なのですが、先日、妻の妊娠が発覚したことで、「これから先、産まれてくる子供の成長をより良く残したい」「これを切っ掛けにカメラを趣味にしたい」と思いカメラ購入を決意しました。
 そして、色々と購入するカメラを検討していたところ、G10を見て「このカメラはすごい」と思い、一目惚れしてしまい、購入を決意しました。
 しかし、その頃には、既に、店頭にはG10の展示品しか見つけることが出来ず、新品での購入が難しいことを知り、G10の購入をあきらめ、G11の購入を検討していました。
 しかし、昨日、近所のデオデオアウトレット店に行ってみたところ、新品のG10を発見したのです。(価格39、800円)
 私の気分はすでにG11モードだったのですが、G10新品を見て心が揺れまくりました。
 というのも、口コミ評価では、G10はみなさんから「名器だ」という絶対的な強い評価を受けていますが、G11は「迷器である」「購入はG12まで見送り」等という評価を拝見しました。
 中には当然良い評価をされる意見もあるのですが、私としては、今回購入するカメラは長く使う予定で、後悔はしたくありません。
 新品のG10とG11はどっちがいいのでしょうか?
 無知な質問で申し訳ありませんが、どうかみなさんのご意見を聞かせてください。
 よろしくお願いします。
 
 

書込番号:10236325

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4154件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2009/09/30 13:45(1年以上前)

G11の発売が10月2日なので、それ以降じゃないと画質や使い勝手についての
ウンヌンは誰も言えないでしょう。
初心者的な違いとしては、値段の差とバリアングルが好き嫌い位でしょうか。
暗所での撮影時のノイズはG11が改善されているといいますが、
気にする人は気にするし、どうでもいい人にはどうでもいいし。

ハッキリ言えば、G11は名器じゃなく迷機ですネ(ミミズもカズノコも居ないです)。
絶対にこの1000万画素路線はG12で撤回でしょう!
だから私、G11に期待してます(笑)。

書込番号:10236368

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/09/30 13:47(1年以上前)

室内での撮影が多いのなら、画素数が低くなり高感度に強くなった(?)G11のほうが
いいと思います。

書込番号:10236376

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2009/09/30 14:23(1年以上前)

どちらでも良いと思いますよ。G10を取り合えず買っておいてG11のレビューを見守るのも手ですね。しかしどんなにいい機種を買ってもカメラのスペックを使いこなせるスキルが無いと宝のもちぐされになってしまいますのでどんど撮りましょう!(私もまだまだ勉強中ですが。)もしお子さんが大きくなって運動会から全てを1台で撮りたいと言うのであればKissあたりの比較的軽量のデジタル一眼をお勧めします。G10もG11も遠距離は厳しいですから、一眼+300mmあたりで運動会はカバーしたいですね。私は普段はコンパクト(Caplio R6)、運動会等はデジタル一眼(D10)と使い分けています。コンパクトでは物足りなく、私もG10の最終在庫と悩みましたが、G11を予約しました。Canonの先見性であえてリスペック(スペックダウン)したと言う部分の可能性を試してみたいですね。

書込番号:10236501

ナイスクチコミ!1


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2009/09/30 14:48(1年以上前)

こんにちは。

>G11は「迷器である」「購入はG12まで見送り」等という評価を拝見しました。

スペックだけを見比べると、G10の方が良いように思えるかも知れません。(G11になって画素数はダウンし、液晶画面も小さくなりました。)
但し、”高画素=高画質ではない” ということはさんざん言われ続け、ようやく、望ましい方向へ向かったとも言えます。

>私としては、今回購入するカメラは長く使う予定で、…

どの程度をお考えなのでしょうか?
現在のデジカメは、昔のフィルムカメラ(マニュアル機)ほどの寿命はありません。
落下・水没などで壊さなければ、5年、10年後でも、十分使えると思いますが、内部部品の自然劣化(コンデンサなどは、2〜3年でダメになるものも有ります。)に対応できるのは製造打ち切り後、5〜6年が目安でしょう。
多くの方は、3年も使えば、その時点での最新機種が欲しくなるのではないでしょうか?

私は2000年〜2003年発売の機種を今でも使っています。(数機種)
理由は、大変気に入っている為と、新しい機種で”これは!”と思える機種がない為です。
先日、オリンパスC-5050ZOOMの日付保持用コンデンサを修理(交換)しましたが、メーカーからは、”在庫が少なく、次は修理できないかも知れない。”と言われました。


>「これを切っ掛けにカメラを趣味にしたい」と思い……

もし、G10が気に入っているなら、G10で良いと思います。
大切に使えば、5年でも、10年でも、十分使えると思います。

ただ、趣味が高じると、1台だけでは満足できず、
高画質で撮るため用・・・一眼レフ+レンズ
普段の持ち歩き用・・・・・IXYなどの小型コンデジ
一寸したお出かけ用・・・高倍率ズーム機
が欲しくなると思います。
そうなると、Gシリーズは中途半端な位置付けになるかも知れません。

余り深く考えず、気に入った機種で良いと思います。
沼は危険ですから。

書込番号:10236582

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:19件

2009/09/30 14:52(1年以上前)

ホイホイカプセルさん

こんにちは

これから生まれてくる赤ちゃんをきっかけにカメラを購入、夢があって、楽しそうですね。

私があなたの立場だったら、そしてG10とG11のどちらかを選ぶのならG11ですね。

理由は二つほど浮かびます。
・赤ちゃんの生活行動の大半は床の上です。赤ちゃんらしい、その姿を撮影しようと思ったら、バリアングルがあれば、どれほど助かるでしょう。
・もう一つの赤ちゃんの生活空間の特徴は、大半が家の中です。つまり昼間の外と異なり暗いので、高感度撮影を必要とされる場合が多いのではないでしょうか。

書込番号:10236597

Goodアンサーナイスクチコミ!9


スヌ公さん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:4件

2009/09/30 15:17(1年以上前)

ホイホイカプセルさん おめでとうございます。

自分も子どもが産まれてから写真を始めました。
薄暗い病室や室内などで撮影することも考えられますので、
ノイズの少ないG11がいいのではと思います。
バリアングルでいろんな角度からも撮影できますし。

ただ、活発に動き始めると、コンデジでの撮影が難しくなりますので
いずれは一眼レフも検討しておいた方がいいと思います。

わたしは初めから一眼レフにすれば良かったかなとちょっと後悔しています。

書込番号:10236680

ナイスクチコミ!5


torokurozさん
クチコミ投稿数:1224件Goodアンサー獲得:33件 PowerShot G11のオーナーPowerShot G11の満足度5

2009/09/30 15:34(1年以上前)

G10オーナーですが迷わずG11をお薦めします。

生まれて間もないお子さんに頻繁なストロボ撮影は控えた方が良いので高感度特性が大幅に向上しているG11が間違へ無く良い写真が多く残せると思います。

もちろん価格的に廉価のデジイチと言う選択肢もアリだと思いますが、一年も経って歩き出す様になるとしょっちゅう公園などで撮影したくなるのでこのクラスのコンデジは良い選択だと思います。 

書込番号:10236735

Goodアンサーナイスクチコミ!4


torokurozさん
クチコミ投稿数:1224件Goodアンサー獲得:33件 PowerShot G11のオーナーPowerShot G11の満足度5

2009/09/30 16:07(1年以上前)

補足

G11はコンデジとしては重めの約400gあります、ただ画角は28-140mmと大抵の撮影はまかなえて便利です、仮にデジイチで似たような画角のレンズとボディのセットだと軽いモデルを選んでも倍以上にはなると思います。

成長記録は日々の事なので重さは結構重要ですよ。

書込番号:10236847

ナイスクチコミ!4


α→EOSさん
クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:9件

2009/09/30 17:41(1年以上前)

ホイホイカプセルさん

僕はG10のユーザーで、
G10の板で、G10は気に入っているけどG11には疑問が残る
旨の書き込みをしている一人です。

ですが、
それはG10を持っていてリプレースするかどうかが基準になっているから
そういう考えが出てきてしまうだけで、
G11については、おそらくG10と同等かそれ以上に良い機種であろうと思っています。
これから新たに購入するのであればG11をお勧めします。

理由は、赤ちゃんが被写体で、G11はISO800以上の高感度が使いやすくなっている
(ノイズが減っている)
からです。
赤ちゃんを室内で撮る時はなるべくノーフラッシュで撮りたいものです。
そんなとき、少しでも高感度に強いかどうかは
凄く大きな判断基準だと思います。
さらに、バリアングル液晶であることも
赤ちゃんを撮影する場合大きなメリットになるでしょう。

G11が(全てのデジカメの中で)ベストと言うつもりはありませんが、
コンデジの中では間違いなくベストな選択肢の一つだと思います。

書込番号:10237201

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:3件

2009/09/30 20:29(1年以上前)

先ずは、スレ主さんが見つけたG10を『確実に』ゲットすべきでしょう!

その値段であれば、絶対に買いです!

G10を色々試してみた後、G11を購入し比較すると、この2台の違いが更に良く分かると思います。

カメラの撮り比べは楽しいですよ!

書込番号:10237950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2009/09/30 20:31(1年以上前)

返事がおくれて大変申し訳ありません。
みなさんのとても温かいアドバイスに感動しました。
みなさんの意見を聞き、G11を購入しようと思います。
これから私が撮る被写体は、としてメインは妊娠中の妻と出産後の赤ちゃんです。
いずれは、外出先で撮影したり、風景等も撮影したいですが、室内での撮影が多いことに間違いありません。
 それに、赤ちゃんがハイハイをするようにでもなれば、バリアングル液晶で色々な角度から撮影したいと思いました。
 また、G10オーナーの方からもG11を勧めて頂き、自分自身の迷いも無くなりました。
 G11を購入したら、子供の成長記録を一年でも多く撮影したいと今のところ思っています。コンデジに劣化等があることは知りませんでしたが、可能な限り使い続けます。
 明後日発売ですが、今週末にでも電気屋さんに行きます。
 また、もうひとつ諸先輩方に質問ですが、カメラ撮影上達の為に参考となる雑誌、本等があれば教えて下さい。
 
 

書込番号:10237962

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4154件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2009/09/30 20:35(1年以上前)

追加レスです。

G系に惚れ込まれたのはそれはそれでヨロシいことですが、
その気があれば5万円以内でも、デジイチがレンズキットもしくは
Wレンズキットで買えるので、下記ご参考までに↓。
http://kakaku.com/camera/digital-slr-camera/ma_0/p1001/s5=1/

G系で今後、満足できるかな・・・(笑)。

書込番号:10237990

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4154件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2009/09/30 20:38(1年以上前)

あれ、G11に決めたのですネ。余計な提案、失礼しました!

書込番号:10237998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2009/09/30 20:50(1年以上前)

カルロスゴンさん

いえいえ、みなさんのアドバイス全てが参考になります。

改めて写真、カメラの奥の深さは感じています。

ワーイさんのG10買い!には少し後ろ髪を引かれる思いですが・・・。

書込番号:10238065

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:79件

2009/09/30 23:01(1年以上前)

もう決められたとのことで、余計なお節介かとも思ったのですが。。。

被写体が妊娠されている奥様やこれから生まれてくる赤ちゃんとのことで、
必然的に室内撮影、フラッシュも基本的に使えない状況かと思います。
そうなってくると、カメラ選びで一番重視したいのが高感度性能です。

G系は基本感度で撮っている分には、デジ一に匹敵するくらいの高画質です
が、高感度域のノイズ耐性は同時期に発売されているデジ一にはどうしても
劣ります。コンデジの中では高感度性能はいい方なのですが。。。

G11はまだ未発売で売りの高感度ノイズ耐性がどの程度向上しているのかは
未知数ですが、もともとイメージセンサーのサイズにゆとりのあるデジ一
を上回るとは思えないのです。

私もGユーザーで気に入って使っており、ホイホイカプセルさんが屋外
スナップとかでお使いになるということであればお勧めするのですが。

長くお使いになりたいとのことですが、それであればなおのことデジ一を
お勧めします。

カルロスゴンさんも書かれていますが、5万円以内でもデジ一がレンズキット
で買えますので、御一考されてはいかがかと思った次第です。

書込番号:10238959

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:73件

2009/10/01 01:10(1年以上前)

ホイホイカプセルさん こんばんわ

デジタル一眼レフ 一年生のMIZUYOUKANNともうします。

G11に決められたようで何よりです。私もG11欲しいくらいですカラ・・・(^^ゞ

デジ一確かに画質は綺麗ですけど・・・持ち運びは非常に面倒というか、気を使います
(持っていくと、撮影及び、レンズ等々の機材の安全に常に意識を取られます)

G11ぐらいのカメラのほうが、旅行に普段撮りに十分活躍するのではないかと思います。


で、御不満がでてきたり
運動会等で望遠撮影がしたくなってきてからデジ一眼を購入されては
いかがかと思います・・・・が・・・・


>カメラ撮影上達の為に参考となる雑誌、本等があれば教えて下さい。

雑誌はお好みで(といってもデジ一眼向けばっかりのような気がしますが・・・・(^_^;) )

本は以下のものはいかがでしょうか?

「小さな工夫でプロ級に!デジカメ撮影の知恵」 (宝島社新書) (新書)

http://www.amazon.co.jp/%E5%B0%8F%E3%81%95%E3%81%AA%E5%B7%A5%E5%A4%AB%E3%81%A7%E3%83%97%E3%83%AD%E7%B4%9A%E3%81%AB-%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%AB%E3%83%A1%E6%92%AE%E5%BD%B1%E3%81%AE%E7%9F%A5%E6%81%B5-%E5%AE%9D%E5%B3%B6%E7%A4%BE%E6%96%B0%E6%9B%B8-%E8%8D%BB%E7%AA%AA-%E5%9C%AD/dp/4796654410

著者の連載しているサイトはこちらです

「今日から始めるデジカメ撮影術」
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/features/satuei/


それでは、お子様の愛らしいお写真を、家族の思い出のお写真を、素敵な一こまを
沢山お撮りいただけますように・・・・・(^^)/

書込番号:10239790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:105件

2009/10/01 01:19(1年以上前)

こんばんは。。
私は現在デジイチとG10を使っています。
G10は良いカメラだと思います。が、少し悪条件になればデジイチの方が有利であり使いやすいです。
デジイチは初めての方でも比較的きれいな写真が残しやすいでしょう。
一方、G10やG11などの上級コンパクト機は写真撮影の基礎の理解度によってポテンシャルを引き出せる度合いに差が出ます。
お手軽そうに見えて実はあまり入門者向けではないのです。

我が家では子供が生まれたころはフィルムカメラ(コンパクトor写るんです)で撮っていました。
幼稚園〜小学校低学年くらいまではコンパクトデジタルカメラ。
数年前よりデジイチで撮影しています。
当然のことですがそのクオリティには大きな差があります。
お子さんの記録をできるだけきれいに残したいのでしたらコンパクトよりデジイチの方が適していますし、後々後悔が少ない思いますよ。

書込番号:10239827

ナイスクチコミ!3


α→EOSさん
クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:9件

2009/10/01 08:33(1年以上前)

一眼レフを薦めていらっしゃる方のご意見ももっともで、
画質に関しては一眼レフのほうが良いに決まっているでしょう。

が、
赤ちゃんと一緒に外出することがあると、だんな様が持つ荷物は必然的に増えるので、
一眼レフを取り出して撮影するというのが負担になる、
という書き込みはあちこちで散見されます。

また、どんなカメラを買ったところで、デジタルものは2〜3年もすれば
時代に取り残されるほどの機能アップがありますから、
最初はコンデジで練習して、撮影技術がアップして
より画質を求めるようになってから一眼に行くという手もあります。

それに、
もし一眼レフを買うなら、
近い将来お子様が走りまわるようになった時に対応可能なように、
入門クラスではなく、AFと連写に優れた中級クラスを買うほうが良いと思います。

高感度画質に対しても「ねねここ」さんが紹介されている
http://www.dpreview.com/gallery/canong11_preview2/
のサンプルを見ると
ISO800、ISO1600の画像がかなり使い物になるように感じます。
一眼レフと言ってもいろいろで、
一眼レフならどれでもG11(S90も)よりもノイズ面で大きく有利だとは
もはや言えないくらいのレベルではないでしょうか。

と言うわけで、
長々と書いてしまってすみません。
僕も画質面ではKissX3などの一眼レフのほうが良いと思っています。
が、
G11を使ってがっかりするようなことには決してならないだろうとも思います。

書込番号:10240430

ナイスクチコミ!6


torokurozさん
クチコミ投稿数:1224件Goodアンサー獲得:33件 PowerShot G11のオーナーPowerShot G11の満足度5

2009/10/01 09:56(1年以上前)

>もうひとつ諸先輩方に質問ですが、カメラ撮影上達の為に参考となる雑誌、本等があれば教えて下さい。

書籍などで基礎的な知識を身に付けておくことは大切ですがカメラの大まかな原理(例えば絞りによってピントの合う幅が変る)を理解している様であればとにかく多く撮影してみる事です、カメラによって「性能を引き出せるツボ」みたいのがあるのでそれは実際に使ってみないと解らないからです。
デジカメだったら1000枚2000枚はアッと言うまでしょう、実践が上達への早道です。

書込番号:10240642

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:916件Goodアンサー獲得:10件 PowerShot G11の満足度5 昔ライダー 

2009/10/01 13:37(1年以上前)

初めまして 昔ライダーと申します。

私も子供の出産を機会に写真をはじめました。

最初は何も分からないところからのスタート
だったので、色々と困りました。

現在は4歳半の長男と2歳半の次男の2人です。

使っているカメラはG10と一眼レフです。
実際の使用状況は95%が一眼レフです。
重くてかさ張って大変ですが、走り回る子供たちを
撮るのには一眼レフじゃ無いと私には大変でして。

私はG11の発売日にG10を下取りに出して買い替えます。

画質的に私には合いませんでした。G11だって使ってみないと
解らないのですが、こればかりは、人それぞれ許容範囲が
違いますから一概には決められませんので。

Aさんが誉めても、Bさんがけなしたりと・・・

私は、いいカメラだと信じて買っちゃいます (*^_^*)

他社の話になりますが、パナソニックのGF1も凄くいいと
思いますが、小型とはいえ一眼ですから撮影状況によって
レンズ交換を必要とします。
そうなると、またレンズ購入資金が必要となります。

一回の出費で終わらすためにも、コンデジはいいと思います。

長々とお邪魔いたしました (*^_^*)

書込番号:10241340

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:63件

2009/10/01 19:54(1年以上前)

これほんとかなあ?

http://sigotnin.at.webry.info/200909/article_7.html

書込番号:10242614

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:105件

2009/10/01 20:00(1年以上前)

画質云々についてはご承知のことと思いますが昼間の野外など環境光が充分にある場所では一眼レフとほぼ同等に近い画質が得られると思います。
しかし環境光が暗いなど少し条件が悪くなった場合、上に書きましたとおりコンデジでは「ポテンシャルをいかにうまく引き出すか・・」そこが少々難しいところだと思います。
コンデジの上級機各種の掲示板ではしばしば話題になる部分ですね。

ただα→EOSさんがおっしゃるとおり確かにG11は買ってガッカリはないと思いますね。

書込番号:10242643

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/01 21:21(1年以上前)

お子さんが生まれてくるのが楽しみですね!
私は自分の子供がかなり大きくなるまでカメラ(写真)が素晴らしいものと気付けなかった者です。
ですからホイホイカプセルさんがうらやましいです

趣味として考えるならいつか一眼も買うことになるとは思いますが、気軽に使えるデジカメも有ると便利(特にママには!)。Gシリーズはコンパクトとは言いずらい部類ですが使い分けできる機種になるはずです。
やはり新しい機種のほうが色々な面でパワーアップしていると思いますので。G11が良いのではないかと私は思います。

私も大きなデジ一眼とG3を使用していますが最近G10を触ってきて新しい機種は色々パワーアップしているので”スゴイっ!”と思ってしまいました。G11もISやフェイスキャッチやダイナミックレンジの拡大が私にとって購買意欲をそそられました。高感度でもノイズが少ないのも本当助かりますしね

いずれにせよホイホイカプセルさんにとって良い買い物になることを願っております。

ベストショットが1枚でも多くなるよう願っております。

書込番号:10243093

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2009/10/01 23:00(1年以上前)

みなさま、本当に温かいアドバイスありがとうございます。

こんなにたくさんの方から様々な意見を聞けるなんてびっくりです。
このサイトはすごいですね!

実は、私は最初一眼レフカメラが欲しかったのですが、妻が「使い方が難しそう、でかいし重い、持ち運びに不便」等という反対意見に負け、色々とデジカメを探していたところ、G10を見つけ一目惚れしたんです。

いずれ、カメラのイロハを勉強し、妻を説得する力を得て、必要を感じたらデジイチ購入を検討したいです。それまでは、G購入予定のG11でバンバン写真を撮りたいです。

明日G11が発売ですが、明日は仕事の都合でお店に見に行けませんが、週末にお店に行って現物を見てきます!!

これから先も、この掲示板を見て、みなさんのいろいろなカメラに関する知識、意見を見て勉強します。

また、わからないときは、このサイトに書き込みをしますので、その時はみなさんの力を貸してください。
 本当にどうもありがとございました。

書込番号:10243748

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:5件 試行錯誤 

2009/10/01 23:38(1年以上前)

スレ主さん、こんばんわ。
おいらG10オーナーです。
今日、G11実機があるかなぁ〜とキタムラに寄りましたがありませんでした。
カタログだけもらってきましたが、ISO12800対応のローライトモードだけじゃなくて、ブラケティング機能もいいですね。
使用レポートをお待ちしてます。

書込番号:10244067

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:8件

2009/10/01 23:45(1年以上前)

PowerShot G11なんか止めて、FinePix F200EXRにしましょう。

お子さんが幼稚園、保育園に、小学校に入った時、運動会はどうするの!!
その時は、デジ一眼でしょう。

無駄使いは止めましょうね、いい子だから。

書込番号:10244115

ナイスクチコミ!1


疾翔さん
クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:4件

2009/10/02 00:32(1年以上前)

予算節約でCP重視ならF200EXRがベターでしょう

ただ御予算があってすこしでも綺麗な写真残したいなら、G11はいいと思います
レンズがやや明るく、新型高感度素子のお陰でISO800、1600が使えそうですし
バリアングルもいろんなアングルから撮れて面白いと思いますし
28-140mmあれば、公園デビューから保育園ぐらいまでは足ります。

というより、G11の室内ノーフラッシュの高感度サンプル見てみたい、(⌒−⌒)ノ

しかし、10/2発売で、フライングはまったく無いみたいですね(・。・)

書込番号:10244447

ナイスクチコミ!1


9+さん
クチコミ投稿数:7件

2009/10/03 11:16(1年以上前)

まあ、初心者ということで、G10が気に入ったということで、G11に落ち着いたということで良いのでしょうね。

子供3人いる私の意見としては、ムービーカメラをお勧めします。よくわからないけど、すぐDVDに保存できるフォーマットのやつ。

確かに自分のテクニックで切り取るのも楽しいですが、生理が大変ですし。

書込番号:10251185

ナイスクチコミ!0


honkugeさん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/04 01:00(1年以上前)

G10とE-520と夜用にWX1を所有しています。
私もMiyuu_Miyuuさんに同意します。
1台だけ購入するなら、比較的高感度撮影に強く、低感度もバランスがよく、気楽に撮影できるFinePix F200EXRが良いと思います。素子も1/1.6型で、2万円ちょっとというのはとても安いと思います。
そして、幼稚園に入ったら、やはりデジイチでしょう!
発売後1年目ぐらいのダブルズームキットが5、6万円で購入できると思いますよ。

書込番号:10255600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2009/10/04 14:19(1年以上前)

みなさん、いろいろなアドバイスありがとうございました。
色々検討し、やっぱりG11に決め、本日カメラのキタムラでG11を買っちゃいました。
実にかっこいいカメラです!
まだ電池も入れてませんが、今から説明書と格闘していろいろとG11を覚えたいです。
本当にみなさんありがとうございました。

書込番号:10257729

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:3件

2009/10/04 16:23(1年以上前)

ホイホイカプセルさん

G11の購入おめでとうございます!!

後日、是非使用感や画質についてご報告頂ければと思います。

購入の際に、参考にさせて頂きたいと思います。

よろしくお願いします!

書込番号:10258198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件 白狐の切り取られた時間 

2009/10/24 06:27(1年以上前)

ホイホイカプセルサンへ

突然のレスで済みません。
ちょっと、興味を持ちましたので、購入後と言う事ですがレスさせて頂きます。

私は、50Dをサブに未だフィルムカメラに拘る偏屈者です。

G3からG11までCCDの大きさは1/1.7です。
しかし、画素数が上がってゆくばかり。
簡単に言い換えれば同じ面積を細かく分ける事で画素数が上がる訳ですが、上げすぎると1画素数当たりに当たる光の量や色の情報が少なくなります。
結果的に画素数が大きいと言う事は、それだけ膨大なデータを処理しなければ行けないと言う事になります。
その結果、敢えて1000万画素に落としたと言う所がG11の本音でしょう。

また、価格的にもこのコンパクトさでレンズ交換以外は、初心者向けのデジイチと同等の機能を持っています。
色々と奥様と相談され、「反対意見に負け」と、コメントされておりますが、正しい方向をご夫婦で出されたと思います。
下手に妥協して安物買いで後悔するなら、思い切ってG11を選んだ事は、大正解。
逆に無理してデジイチは、きっと大きさと重たさで被写体は奥様とお子様になるだけでわ…?

G11で、オートから絞り優先や、シャッタースピード優先、マニュアルモードなど、多彩な機能をしっかり覚えて、お子様の成長に会わせてカメラも成長する事が一番良い事かと思います。

産まれてくるお子様が元気で明るく育ちます様に願っております。

書込番号:10358242

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot G11
CANON

PowerShot G11

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 8月20日

PowerShot G11をお気に入り製品に追加する <431

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング