『パソコン購入を検討。お勧めを教えてください。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『パソコン購入を検討。お勧めを教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信17

お気に入りに追加

標準

デスクトップパソコン

スレ主 oharnさん
クチコミ投稿数:10件

ノートPCを会社から貸与され使用していますが、自宅用にデスクトップPCの購入を検討しています。
欲しい機能はアナログTVを処分したいので地デジ対応、ハードディスク、DVDコピー。
ゲームはモンハン。
知識不足なので購入してから手を加えずに快適に使えるものが欲しいです。
予算は20万まで。
電気屋さんでリサーチしたものの、声をかけた店員さんはプロバイダーの回し者でPCの事には詳しくない様子。テンションが下がって帰宅…へたれです。
機種を絞ってから比較検討し気合を入れて電気屋さんに行こうと思います。
あと、ヤマダ電機・エイデン・ジョーシン・コジマの4社のうち あなたならどのチェーンに行きますか?
知識不足なので、うまく質問出来ているか心配ですが、お時間のある方 知恵を貸してください。

書込番号:10253661

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2009/10/03 20:59(1年以上前)

ぶっちゃけどこのチェーンがいいかは知りません。
店員さんのレベルが一緒だとは思わないので。
いろいろ話をしてみて、「この人から買いたいな」と思う店員さんがいる店から買いたいですね。

書込番号:10253696

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2009/10/03 21:02(1年以上前)

こんばんは、oharnさん

>あと、ヤマダ電機・エイデン・ジョーシン・コジマの4社のうち あなたならどのチェーンに行きますか?

自分ならヤマダ電機ですね。
フロンティアのBTOPCを取り扱っているので、ゲーム用もあるでしょう。

書込番号:10253713

ナイスクチコミ!2


スレ主 oharnさん
クチコミ投稿数:10件

2009/10/03 21:05(1年以上前)

そうですね…めんどくさがらず数件回って相性のいい販売員さんを見つけた方がいいような気がしてきました。
参考になりました。

書込番号:10253737

ナイスクチコミ!0


スレ主 oharnさん
クチコミ投稿数:10件

2009/10/03 21:12(1年以上前)

空気抜きさんへ

ヤマダ電機さんはFAXを購入したとき親切でしたし、ポイントを考慮すると近隣では最安値でした。
いい販売員さんに当たるか行ってみます。

書込番号:10253778

ナイスクチコミ!0


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2009/10/03 21:16(1年以上前)

お薦めはVAIO type Lの上位モデルです。
地デジ機能に関しては他社と比べても圧倒的に優れています。
GeForce 9600MGT搭載なのでグラフィック性能もいいですし。
また、早ければ来週あたりにも新型の発表があるのでそれを見てからでも良いと思いますね。

書込番号:10253812

ナイスクチコミ!2


スレ主 oharnさん
クチコミ投稿数:10件

2009/10/03 21:35(1年以上前)

E=mc^2さんへ

地デジの優劣など考えてもいませんでした。
どのメーカーも同じと思っていたので…奥が深いですね。
慌てて決めずに新型を確認してから検討します。
ありがとうございます。

書込番号:10253932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:183件

2009/10/03 21:38(1年以上前)

自分ならとりあえずヤマダに行きますね。何となく。
お店で実際に見て、予算内で購入可能な地デジ付きのものを候補にすればいいのではないですか?ソニー以外で地デジが付いている機種であれば、その用途であれば性能的に問題はないかと思います。


>地デジ機能に関しては他社と比べても圧倒的に優れています。
地デジに関してはNECが優れていると思ってましたが、そちらの世界では違うのですかね。

書込番号:10253960

ナイスクチコミ!3


スレ主 oharnさん
クチコミ投稿数:10件

2009/10/03 22:02(1年以上前)

ヒメマルカツオブシムシさんへ

「ソニー以外で」という事は ソニーはNGって事ですよね。
VAIOは見た目的には好きな機種でしたが…

今日行ったお店では 地デジと言ったらFMVしか教えてくれず、プロバイダーの事ばかり言ってくるのでテンションがた落ちで帰ってきてしまったので 我慢強く無知の質問に答えてくれる店員さんを探してみます。

書込番号:10254136

ナイスクチコミ!0


北森男さん
クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:58件

2009/10/03 22:08(1年以上前)

さすがにVAIOはないですよ。一応3Dゲームをやろうというのですから、ノート用コンポーネントしか乗らないボードPCではなく、ちゃんとしたデスクトップを買った方がいいでしょう。ちなみに9600“M”GTと9600GTとではベンチマークスコアに2倍以上の開きがあり、型番から似たような性能だと思ったらとんでもないことになります。

書込番号:10254192

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2009/10/03 22:09(1年以上前)

おやおや、言ってるそばからソニーの回し者に捕まってますね、注意しましょう。
オンラインゲームではまだまだ32bitの天下、モンハンは64bitに対応したようですが他はまだまだです。
GeForce 9600MGTも実際はミドルレンジ、12月からの新しい必要動作基準に届いたかどうかのレベル。
(Mがつくとモバイル用のため性能は一段下がる)
それとVAIOはトラブルが結構多いですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10044578/ など
一部の販売店では修理などのトラブルサポートの取り次ぎを断られるとか…

やはりヤマダのフロンティアかジョーシンなどのゲートウェイのゲーム向けマシンに
チューナーボードを付けてもらうのが得策と思います。
筐体は大きくなるので置き場所が必要になりますがね。

書込番号:10254197

ナイスクチコミ!1


スレ主 oharnさん
クチコミ投稿数:10件

2009/10/03 22:18(1年以上前)

北森男さん 

おかげでソニーVAIOは検討対象から消すことができました。
見た目に騙される所でした。

書込番号:10254273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:183件

2009/10/03 22:22(1年以上前)

すいません、モンハンを見落としてました。
メーカー品ではなかなか無理がありそうなので、フロンティアなどのBTO製品でご自分の用途にあった構成にしたものの方がいいですね。

書込番号:10254305

ナイスクチコミ!2


スレ主 oharnさん
クチコミ投稿数:10件

2009/10/03 22:25(1年以上前)

炎えろ金欠さんへ

ヤマダのフロンティアを検討してみます。
あまり大きい物はスペース的に無理があるので「ゲートウェイのゲーム向けマシンに
チューナーボードを付けてもらう」というのは無理かな…
ソニーのVAIOは消えました。選択肢が一つ減ったのは一歩前進です。

書込番号:10254329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:20件

2009/10/03 22:27(1年以上前)

http://pc.nikkeibp.co.jp/article/trend/20090817/1017842/?P=1

デスクトップならエプソンダイレクトをお奨めします。
サポートも良いです。

書込番号:10254351

ナイスクチコミ!1


スレ主 oharnさん
クチコミ投稿数:10件

2009/10/03 22:56(1年以上前)

朝焼けの仮面ライダーさんへ

URLありがとうございます。
見てみます。

書込番号:10254622

ナイスクチコミ!0


スレ主 oharnさん
クチコミ投稿数:10件

2009/10/03 23:04(1年以上前)

炎えろ金欠さんへ

ヤマダのフロンティアもデッカイんですね…BTOのHPを見てみました。
とにかく店頭で現物を見てみます。 

書込番号:10254696

ナイスクチコミ!0


pawn134さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/06 12:37(1年以上前)

価格の安さで言えば「HP(ヒューレット・パッカード)」が地デジつきのモデルをいくつか出しています。オンラインショップのキャンペーンモデルだと日本メーカーブランドのものと比べると圧倒的に安いです(ただし送料が4000円ぐらいかかります)。実物を展示しているところはビッグカメラ、ツクモ等に限られます。地デジの部品はピクセラ社という実績のある会社のものを採用しています。ソニーや富士通もこの会社の部品を搭載していますので「性能」については同レベルだと思います。ただソニー、富士通は視聴ソフトを自社で改良しているので使い勝手はHPより優れています。普通に見れて録画したらすぐ消す程度の使い方でしたら大差ないと思います。どのメーカーの地デジ内臓PCにもいえる事ですが、地デジテレビや専用レコーダーに比べると機能や性能は劣りますのである程度の割り切りは必要です。HP社についてはサポートの対応はあまりよくないと思いますが、他社もあまりよくないと言う話は聞きます(一部ノメーカーは電話サポートが有料のところもあります)ので比較は難しいです。地デジつきPCを購入予定なら検討してみる価値はあると思います。

書込番号:10267847

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デスクトップパソコン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング