『管理外領域GavotteRamdiskの比較2』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『管理外領域GavotteRamdiskの比較2』 のクチコミ掲示板

RSS


「メモリー」のクチコミ掲示板に
メモリーを新規書き込みメモリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信16

お気に入りに追加

標準

管理外領域GavotteRamdiskの比較2

2009/10/05 09:09(1年以上前)


メモリー

クチコミ投稿数:23791件 レビュー用画像庫 

RamPhantom

VSuite Ramdisk

GavotteRamdisk

GavotteRamdiskとRamPhantomそしてVSuite RamdiskをCrystalDiskMark22で
比較してみました
GavotteRamdiskの4Kデータの悪さが目立つ結果となりました
それとRamdiskにページングを組んだ場合三つとも設定は出来ますが
マイコンピューターでその分の空き容量が減るのはGavotteRamdiskだけでした
VSuite Ramdisk優秀ですね!!
簡単な構成
Core i7 920 BOX
Rampage II Extreme
TR3X6G1600C8D

書込番号:10262014

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:23791件 レビュー用画像庫 

2009/10/05 09:15(1年以上前)

あ!(・o・) タイトルが変ですねw
管理外領域Ramdiskの比較2です

書込番号:10262034

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件

2009/10/05 11:49(1年以上前)

がんこなオークさんこんにちは!

当方でも試してみました、管理外に9GB充てています。
IOデータ RamPhantom

この差はどこから?

i7 950
P6T
PC-10600×6 12GB
OCなどはやっていませんけど、それは関係なさそうですね

書込番号:10262454

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件

2009/10/05 11:53(1年以上前)

あ、メモリーはサムソン×3、エレコム×3です

書込番号:10262460

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:15件

2009/10/05 11:54(1年以上前)

>マイコンピューターでその分の空き容量が減るのはGavotteRamdiskだけでした
==>
速度は知らないけど、そんなことないよ。本当に管理外に割り当ててます?

書込番号:10262464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件 レビュー用画像庫 

2009/10/05 12:34(1年以上前)

タカラマツさん ども
速度の差はメモリークロックですかね
突撃三銃士さん どもです
ゴメンネ説明が変でした
マイコンピューターの中で作ったRamdiskの空き容量が減ると言う事です
プロパティーは減りません

書込番号:10262598

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件 レビュー用画像庫 

2009/10/05 12:57(1年以上前)

HD Tuneしてみました

書込番号:10262702

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4538件Goodアンサー獲得:274件

2009/10/05 13:12(1年以上前)

VSuite Ramdisk

GavotteRamdisk

2048KBで不感帯?

VSuite Ramdisk 知りませんでしたが、がんこなオークさん に教えてもらいました。
早速導入・・・。

GavotteRamdiskはソフトの出来が悪いのか4Kが遅いですし途中で不感帯もあります。
VSuite Ramdiskは起動時間も変わらず早いですね。(Gavotteはプログレスバーが2回分ちょっと遅い)と言うことでGavotteはやめてましたがVSuiteを暫く使っていきます。サンキュー!!
ただ私のシステムですと8GBの内4GB分しか設定できませんです。

なぜか4KのwriteはDDR2の方が早い?
簡単な構成
Core 2 Duo Xeon X3540
GA-X48-DS4
Pulsar DCDDR2-4GB(2セット)

書込番号:10262753

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件

2009/10/05 14:12(1年以上前)

>速度の差はメモリークロックですかね

そうでした、がんこなオークさんのメモリーはTR3X6G1600C8Dですね。
実行する都度、大幅に変動するようです。
昨日はもっと数値が低かったです。

書込番号:10262931

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件 レビュー用画像庫 

2009/10/05 14:34(1年以上前)

ディロングさん どもん
ATTOしてみました
タカラマツさん
多少変動はあるみたいですね
他メーカー混在で6枚使えてる事がうらやましいw

書込番号:10262998

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4538件Goodアンサー獲得:274件

2009/10/05 18:29(1年以上前)

なぜか分かりませんがRamdiskはバラツキが大きいですね。
現在使っているCドライブのベンチも乗せて起きますね。

書込番号:10263901

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件

2009/10/05 18:38(1年以上前)

何故だ〜〜無い!(涙)

このソフト、初めて知ってDLしたのですけど。
Ram Diskとして使っているドライブが認識されないのですー。
Ramの「R」と“命名”したのですが無い!
Windowsの「ディスクの管理」でも見当たらず、「そんなもんかいな」と思っていました。
“命名”したのですから、当然マイコンピューターでは表示されます。

書込番号:10263945

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4538件Goodアンサー獲得:274件

2009/10/05 18:45(1年以上前)

タカラマツさん 
ちゃんとーr-があるじゃないですか!!

書込番号:10263978

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件 レビュー用画像庫 

2009/10/05 18:51(1年以上前)

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!

書込番号:10264009

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2674件Goodアンサー獲得:173件

2009/10/05 19:00(1年以上前)

ぱっと見ドライブ名が顔文字に見えた…w
どれだけユーモアのセンスにあふれた人なんだろうと勘ぐってしまった僕…。

書込番号:10264052

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件

2009/10/05 19:35(1年以上前)

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!←これは私の笑いです

やれやれ、恥ずかし(涙)
私メ、大文字の「R」を探していたのでしたー。
結果報告です。
ホント、顔に見えますね(笑)(涙)

書込番号:10264223

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:22件

2009/10/09 00:10(1年以上前)

VSuite Ramdisk・・・日本語バッチも出てて、バックアップも出来てFREEソフトとは!
iso変換するんですねぇ。でも、良いソフト教わりましたm(._.*)mペコッ

書込番号:10280084

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「メモリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
割とお安く買えました 0 2025/09/23 16:10:38
MemTest86 Free Version 11.5 Build 1000 1 2025/09/19 4:26:31
なぜこんなに高くなったのか? 4 2025/09/14 5:23:14
Inspiron 14 5445用メモリ 3 2025/09/13 13:16:58
Amazon限定モデルが約9千円 1 2025/09/10 18:54:21
Intel Core Ultra 5 225 BOXに流用したいのですが 3 2025/09/09 11:09:32
送料込み 税込 16016円 0 2025/08/27 8:08:06
メモリ増設について 8 2025/08/17 18:43:41
ASRock B450 Pro4で 2 2025/08/14 22:08:45
MemTest86 Free Version 11.4 Build 1000 1 2025/08/01 3:42:05

「メモリー」のクチコミを見る(全 82462件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング