『iPhone でのアクティベーションとファイルシステムの関係』のクチコミ掲示板

iPhone 3GS 32GB SoftBank

300万画素オートフォーカスカメラ/音声コントロール/デジタルコンパスなどを備えたスマートフォン(32GB)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年 6月26日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 3GS 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhone でのアクティベーションとファイルシステムの関係』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3GS 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3GS 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank

スレ主 WYNNさん
クチコミ投稿数:2件

iPhone 購入を検討しています.
普段手持ちの iPod は FreeBSD 7.3-RELEASE-p4 で問題なく動かしています.
iPhone 購入時にはアクティベートしないといけないと聞きましたが,
この時にアクティベートする環境によってファイルシステムが決まる,ということは
あるのでしょうか.希望としては,アクティベーションは iMac で,
ファイルシステムは NTFS を使い,普段の音楽ファイルの選択移動などは
FreeBSD 上の gtkpod を使いたいと思っています.

上記のようなことは可能なのでしょうか,
ご意見いただけるとうれしいです.よろしくお願いいたします.

書込番号:10267089

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:363件Goodアンサー獲得:55件

2009/10/06 09:00(1年以上前)

iPodとiPhoneは根本的な部分で違うのでファイルシステム云々は全く的外れ事になってます。

iPodにFreeBSD入れられるだけのスキルがあればもうチョッと調べてみるとiPodとiPhoneの違いがわかると思います。

FreeBSDで質問の事ができるiPhone用のツールがあるかは把握してませんが、iPodとは違う事は理解しておいて下さい。ちなみにiPhoneはMac OS Xのサブセット版をベースにしています。

書込番号:10267158

ナイスクチコミ!0


gumi2さん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:6件

2009/10/06 11:22(1年以上前)

>iPodにFreeBSD入れられるだけのスキルがあればもうチョッと調べてみるとiPodとiPhoneの違いがわかると思います。

母艦がFreeBSDなのでは?

書込番号:10267585

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:363件Goodアンサー獲得:55件

2009/10/06 11:45(1年以上前)

ありゃ(^^;。母艦の方ね。iPod Linuxと勘違いしてました。

失礼しました。

ま、どちらにしろ簡単じゃあないかな。
gtkpodがiPhoneには対応しておらず…。
gtkpodを無理矢理利用可能にするものiPhone側でJB必須だったので。

書込番号:10267666

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2009/10/06 14:28(1年以上前)

iPodとiPod touchとはかなりちがいますので、ここはiPod touchをつかっていると仮定します。
iPod touchとiPhoneはほとんど同じなので今iPod touchを問題なく使えているなら、そのまま使えます。
アクティベートは販売店に頼めばやってくれるので問題はないでしょう。ただ問題なのはFreeBSDだとiPhone
アプリをinstallできない、なにかあった場合復元等の処理ができないということです。
これをどうにかするためにはlinux emuをつかってvmwareかなにかの仮想環境を用意してその上でwindowsやLeopardを動かす必要があります。iMacをお持ちならそっちで全部やった方がいいと思います。
なお、iPhoneのfile systemを書き換えることは不可能です。どうにかして書き換えたとしてもその場合iPhone OSは立ち上がらないです。ご自分のFreeBSDの場合を考えてください。FreeBSDでrootのパーティションをNTFSでフォーマットして立ち上げられますか?できるとしたらかなりなハッカーです。FreeBSDにはNTFSのドライバー等があるからまだましなほうで、iPhone OSの場合はこれを一から書かないといけません。
とにかくLeopardやwindows以外で活用する場合はjailbreakが必須なので、iPhone3GSをお買い求める場合は慎重にしてください。今のところ3GSでOSが3.1になっていた場合はJailbreakは不可能です。買うときは3.0 or 3.0.1を選んでください。

書込番号:10268217

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 WYNNさん
クチコミ投稿数:2件

2009/10/06 21:34(1年以上前)

みなさん,お返事どうもありがとうございました.
使用していたのは iPod Classic 80GB でしたが,
Touch と iPhone は勝手が違うのですね.
恥ずかしながらはじめて知りました.

まだ iPod に関してそんなに詳しいわけではないので,
サポート外になってしまうジェイルブレイクには
手を出さないでおこうかと思います.
iPhone を素直に Mac で使うか,
別の機種を再考するかにします.

アドバイスどうもありがとうございました.

書込番号:10269989

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ちょっと大変な事に 2 2017/04/09 15:56:32
SIMロック解除 2 2015/01/25 12:50:56
初期化してアクティベートとしようと思ったら 2 2014/05/31 22:18:36
解約済を車内オーディオとして 2 2014/01/16 12:57:01
バッテリー膨張(怖い) 3 2013/04/20 13:00:20
とうとう壊れました。 5 2013/03/14 8:04:36
使えねぇ! 32 2014/08/18 16:24:16
iMassageについて 3 2012/01/04 15:54:00
iPodタッチとして◎ 7 2011/12/18 22:40:58
iMessageアプリのバイブレーションについて 1 2011/11/09 22:57:46

「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 14581件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3GS 32GB SoftBank
Apple

iPhone 3GS 32GB SoftBank

発売日:2009年 6月26日

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング