『オート電動格納式ミラー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『オート電動格納式ミラー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4037件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 オート電動格納式ミラー

2009/10/10 00:53(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

クチコミ投稿数:9件

皆様こんばんは。
オート電動格納式ミラーをDにて取り付けして納車しました。
半年経って気付いたんですがオート電動格納式ミラーのスイッチが見当たりません!
取説の99Pを見たんですが、装着車の場合スイッチが一番右に有るはずなんです。
オプションで付けた場合はスイッチが無しになるのでしょうか?
電話でDに聞いたんですが、標準装備のグレード以外はスイッチが無いとの事でした。
自分は3.5Zです。
ちょっと気がかりなので質問させて頂きました。知っている方が居ましたら宜しくお願いします。

書込番号:10284723

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

2009/10/10 01:28(1年以上前)

ドアのロック・アンロックに連動してドアミラーが格納、復帰するそうです。

書込番号:10284879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件

2009/10/10 03:12(1年以上前)

狭小路でのすれ違い等では、窓をあけて手でたたむしかないのですね(汗)

書込番号:10285092

ナイスクチコミ!3


VELLPRADOさん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:6件

2009/10/10 03:42(1年以上前)

Dの言うとおりだと思います。
特別仕様の3.5Zプラチナだとスイッチが付いているかもしれないです。
自分は2.4ZにDOPで付けたのでスイッチはないです。操作はドアのミラー格納スイッチのみです。ドアのロック・アンロックに連動します。

書込番号:10285119

ナイスクチコミ!1


SILENCIAさん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/10 06:05(1年以上前)

オプションで装着した場合はスイッチはついておりません。

ただし、もともとの操作スイッチは運転席ドアのパワーウィンドゥ操作スイッチの
奥側にミラースイッチはついており、それで格納が可能なはずです。

オプションで装備した時はワイパー操作レバーに使用方法の札がかけられている
はずです。(装着マニュアルにはそのように指示があります)

そこには、

・ミラースイッチ[復帰]【システムON】
 ドアアンロックで復帰
 ドアロックで格納
・ミラースイッチ[格納]【システムOFF】
 ドアミラー格納状態をキープ

と記されております。

オート格納機能は、自動で格納するだけが取り柄ではなく
鍵の施錠状態を目で確認できますのでお勧めのオプションです。

書込番号:10285226

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2009/10/10 08:53(1年以上前)

皆様ありがとございました!
スイッチが有る無いはスッキリしました。

ドアを開け閉めする度にドアミラーが動くので、格納しなくてもいい場所ではオフにしたかったのでやってみます。
ロック、アンロック状態が直ぐに確認出来ますから重宝してますよ。

でもせっかくお金を払って装備したのにスイッチ位付けてくれてもいいと思うんですが(怒)

多分スイッチの後付けは出来ないんでしょうね。

書込番号:10285547

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:26〜1513万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,818物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング