『ついに大台割れ。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,000 (22製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ106

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

ついに大台割れ。

2009/10/11 07:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

クチコミ投稿数:394件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

40D使いで、7Dに興味津々のじゃぱねっとです。

ついに15万割りましたね。
D300sもほぼ同期するように値下がり。。

このあとの底値は、7Dの在庫だけでなく
D300sの在庫と値下がりの影響もあるのでしょうか。。

競馬の予想と同じで、当たったりあたらなかったり
だと思いますが、値下がり待ちのみなさんは
このあと14万も切ると思われますか?

書込番号:10290403

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2691件Goodアンサー獲得:211件 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2009/10/11 08:02(1年以上前)

あと、早くて年末頃まで待てば簡単に13万円台まで行くのではないですかな?

しかし、値下がり速度が速すぎですなぁ…。

何でだろ??

書込番号:10290414

ナイスクチコミ!3


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2009/10/11 08:08(1年以上前)

ユーザーと小売店が物としての価値をよく理解しているから

書込番号:10290434

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:3件

2009/10/11 08:08(1年以上前)

来年を待たずにキャッシュバックがあるかもしれませんね〜

書込番号:10290438

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1519件Goodアンサー獲得:14件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/10/11 08:18(1年以上前)

今朝のニュースで、先月のデジタル一眼レフの売り上げが、台数・金額とも4年ぶりに対前年比マイナスになったそうです。

景気が良くなるまで、急速な値下がりが続くのでは?

書込番号:10290458

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:435件Goodアンサー獲得:6件

2009/10/11 08:20(1年以上前)

今朝見たら、ついにD300Sより安くなっていました。
これから両者の値動きが気になります。

書込番号:10290464

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:10件

2009/10/11 08:36(1年以上前)

japanetたかたさん、おはよう御座います!

>7Dに興味津々のじゃぱねっとです。
何と!(^^)
私は5DUまっしぐらです(^^)

しかし、下がるの早いですね!
年末は13万代もありそうですね!!

書込番号:10290507

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/10/11 08:38(1年以上前)

そうとうやばくなってますね〜。

僕の物欲が・・笑。

書込番号:10290517

ナイスクチコミ!8


gobies757さん
クチコミ投稿数:1件

2009/10/11 08:43(1年以上前)

D300s共々、12万円台が正当な評価では?

書込番号:10290536

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:12件

2009/10/11 09:00(1年以上前)

普通、モノは売れないと安くなります。
売れない場合に高くして耐えることもありますが、本当に売れなくなるとまた安くなります。
カメラ屋はカメラが売れないからといって、牛丼を売れません。
ときどきヨウカンを配る店ならあるそうですが。。

書込番号:10290585

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:20件

2009/10/11 09:09(1年以上前)

このままだと60Dは出ないかも。

X3の上がすぐAPS-Cフラッグシップ機7Dというは戦略的にどうでしょうかね。


個人的には、50DにHD動画機能(外部マイク端子も)を搭載したマイナーチェンジ版の
後継機60Dが欲しいんですけど。

すると、値段の付け方が難しくなっちゃうかな。


X3・・・6万円前後
60D・・・10万円前後
7D・・・15万円前後
5DmarkU・・・22万円前後

書込番号:10290604

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:394件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/10/11 09:18(1年以上前)

みなさん
レスありがとうございますw

14万台はおろか、13万台突入はほぼ確実という
予想が多いですねぇ。
僕もそれくらいかなぁ。と思っていたのですが
馬鹿なオッサンさんが言われるように下がるのが
早すぎて、余剰在庫の整理がつき次第値段が
あがり始めるのを恐れています。。

タイミングを見誤らないように、みなさんと一緒に
情報交換させてくださーい!

12万台中盤なら迷わず買いなんですが。。
15万だと速決は出来ない状態です。

>望彩悠正さん
 使用用途的に、あのAF性能は魅力です。。7Dと5Dmk2の2台体制とか最高なんですがw

書込番号:10290627

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2380件Goodアンサー獲得:83件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 カメラノチカラ #2 

2009/10/11 09:20(1年以上前)

7Dって、D300/300sを蹴散らすためにキヤノンが出したカメラだと思うんですよ。
だから、D300sと同じ値には必ずしてくるんじゃないですか。

で、D300sって、D300と基本的に同じカメラ?ですから。
D300のモデル末期と同じ値段(13万円台)にはすぐなると。

ただ、その落ち方があまりに急激ですなあ確かに。
D300sなんか、ついこの間20万円近くしてましたから(^_^;

書込番号:10290631

ナイスクチコミ!7


四向聴さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/11 10:21(1年以上前)

D300で十分元をとっているD300sは値下げしやすいけれど、新規のD7は苦しいかも。
D7がD300sつぶしというより、D300s値下げがD7つぶしになっていると思います。
それでもD7がどんどん下がるのなら、もともとD7のコストは低かったということなのかな。

書込番号:10290833

ナイスクチコミ!5


masa.HSさん
クチコミ投稿数:1662件Goodアンサー獲得:101件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/10/11 10:35(1年以上前)

時代なんですね〜。
値下げ合戦・・・昔は「客VS店」が今では「店VS店」と。

しかもワンプライスの通販店に至ってはそれこそしのぎを削って争っているわけで
自然と値下げスピードも早くなっていますね。

買う側としてはうれしい限りです^^
(仕入れは15万では無いみたいですねw)

でもさすがにこのままの勢いでは・・・私の予想は14万半ばでSTOP!です♪

書込番号:10290877

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2009/10/11 10:36(1年以上前)

7DはD300sとガチのライバルでしょうから…
欲しい人には嬉しいことだから、いいんじゃない^^

書込番号:10290880

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:4件

2009/10/11 11:35(1年以上前)

出来るだけ低価格を狙っている方にはワクワクな展開になって
来ましたね。外野から応援しております。

先に入手した者としては、あぁー(ToT)な感じですがw
今日、明日と天気も良さそうなので値下がり分を少しでも
償却できるようにカメラ片手に出かけてみることにします(^−^;)

書込番号:10291122

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/11 14:38(1年以上前)

価格比較を追いかけていましたが、いくつかのお店では在庫が無くなったみたいですね。
皆さんのおっしゃるとおり、もっと下がるかもしれませんが、へたれなもので注文しちゃいました。

書込番号:10291747

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2009/10/11 15:25(1年以上前)

いままでになく、7D vs D300S はガチンコゾーンですからねぇ。(笑)
もっと下がるといいですね。

書込番号:10291910

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:23件

2009/10/11 15:35(1年以上前)

キタムラネットショップでも下がってほしい

書込番号:10291949

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:3件

2009/10/11 16:20(1年以上前)

この時代メーカー泣かせですね。この様子だと、来年春、遅くとも夏には、13万台は確実
な状況だと思います。てっ事は、皆様のご期待に応じて、Canonさんも安価番のフルサイズ
機の出現も期待できるかも。(妄想)7DFなんてどうでしょうか?あまりに、ど真ん中なネーミングですみません。「人間辛抱だ」「待てば海路の日和あり」貧乏人の心境です。

書込番号:10292143

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:527件

2009/10/11 16:52(1年以上前)

とりあえず新宿激戦区にいってみよっと…。

書込番号:10292285

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:7件

2009/10/11 21:24(1年以上前)

ああ、この調子でいくと、確かに値段的に60Dが出てくる余地がなくなりますね。

40Dや50Dが発売された当初も確か12、3万円あたりだったと思うんで、7Dの値段がこのまま下がると、実質2桁Dシリーズの製品として扱われてしまいますね。

書込番号:10293668

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Ljungbergさん
クチコミ投稿数:13件

2009/10/11 22:02(1年以上前)

ボディの値段が下がってくれるのは嬉しいのですが、
15-85レンズキットも下がってくれませんかね〜

別々に買っても、キットとほとんど同じ値段で・・・

書込番号:10293978

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1839件Goodアンサー獲得:60件

2009/10/11 23:52(1年以上前)

こんばんは

>実質2桁Dシリーズの製品として扱われてしまいますね。

銀塩のEOS7も前身は二桁EOSだったから同じ様な路線を歩むんでしょう
私の場合もう安く無い値段で買ってしまっているから、そう思ったら
この下落ぶりも諦めがつきます (^_^;)

書込番号:10294826

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:394件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/10/12 03:07(1年以上前)

みなさん。

じゃぱねっとのくだらないスレに
いっぱいレスありがとうございますw

ただ、7Dの値崩れと、D300sの値段の動向を
一緒に追いかけてるひとが多くて少し安心しました!
14万台中盤から、在庫の様子を伺っていこうと
思います!

書込番号:10295661

ナイスクチコミ!0


きだいさん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/14 17:45(1年以上前)

15万を割ったと思ったら、若干上昇しましたね。
格安のお店が初版入荷分を売り切ったと言うことでしょうか。
来週くらいに買おうと思ってたけど、どうしようかなぁ。

書込番号:10309038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:394件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/10/14 21:11(1年以上前)

初期在庫がさばけたんですねぇ。。

このあたりで需要と供給が拮抗して価格が安定しそうです。。
うーん。
かなしい。。

書込番号:10310153

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング