『保証期限』のクチコミ掲示板

2009年 9月18日 発売

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

「LUMIX DMC-GF1」とパンケーキレンズ「LUMIX G 20mm /F1.7 ASPH.」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:285g LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月18日

  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 保証期限

2009/10/14 00:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

スレ主 シロ☆.さん
クチコミ投稿数:15件

もともと付いてる保証期限は
1年間ですよね。

ジョーシンで
購入金額の5%を払えば
保証期限が伸びる(2、3年?)と言われたのですが

保証は3800円払ってでも
伸ばした方がいいですか?

1年目で壊れなかった物が

2、3年目で
壊れたりするのでしょうか。。

悩みます(´_`)

書込番号:10306370

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/10/14 00:28(1年以上前)

ジョーシンの延長保証(デジカメ)は5年ですね。
私は永く使うつもり(だけかも)なので、可能な限り延長保証をつけていますが、幸か不幸かカメラではお世話になった事がありません。

しかし、1年過ぎた頃に故障と言う話もそこそこ聞きます。
付けるかパスかは、ご自身の価値観で「エイ ヤッ」と決めて下さい。

書込番号:10306458

ナイスクチコミ!1


M-NINEさん
クチコミ投稿数:6件

2009/10/14 00:43(1年以上前)

ようは物に保険をかけるかかけないかということでしょう。
金額を5年(?)で割って年700円程度。
これを高いと思うか安いと思うか。

保証の内容にもよりますが、自分なら安いと思います。

書込番号:10306531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:22件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度5

2009/10/14 00:53(1年以上前)

確かに保証に関しては悩みますね!

保証は掛けた時には壊れなく、掛けてない時に壊れるものです。

というのは冗談ですが。


個人的なアドバイスとしてはカメラを何年サイクルで使うかを考えるといいと思います。

比較的・・・カメラやパソコンはテレビ・冷蔵庫・エアコン等と違い買い替えサイクルは短いものです。
1〜2年で買い替えるなら必要ないでしょうし、出来るだけ長くと考えれば付けるべきですね。

書込番号:10306573

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1178件Goodアンサー獲得:78件

2009/10/14 01:53(1年以上前)

http://joshinweb.jp/contents/tobuy/service/index.html#5years

ジョーシンの長期修理保証は非常に魅力的。
保証残高がJoshinの商品券になるので、4年経ったら壊れて欲しいくらいです。

書込番号:10306789

ナイスクチコミ!0


onucatさん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/14 07:20(1年以上前)

かけないと壊れる、かけると壊れない(笑)kamiwakaponさんのおっしゃるとおりかもしれません。 

私は今まで15台以上買い換えてきましたが、幸運にも一度も故障しません。また、かなり浮気性なので、2年以内のサイクルで買い換えています。よって保証も1年です。
ただ年1000円以下の保証金を安心料としてかけて置くのは良いと思います。

書込番号:10307160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/10/14 07:39(1年以上前)

私は必要ないと思いますが、必要と思う場合はかけるほうがいいのではないでしょうか?

書込番号:10307208

ナイスクチコミ!0


Junki6さん
クチコミ投稿数:3183件Goodアンサー獲得:40件 おすすめデジカメ 

2009/10/14 10:36(1年以上前)

保証は、落として壊れても出る物と、
メーカー保証の延長の物とか色々種類が有りますから、どうするかは、保証内容と使い方だと思います。
私は、火災保険(地震保険)で家財も掛けていて、Wiiのリモコンを液晶テレビにぶつけて、壊したとしても保険が出ます。
デジカメの様な物も落として壊しても出るとのことです。
ただし、携帯電話等は出ないとのことでした。
もし、火災保険等に入っていればそれらの保険の内容も知った上で入られると良いと思います。
最近壊れたデジカメは、突然にCCDからの情報が来なくなり撮影が不可能になりました。ソニーのデジカメ2台同機種同時期でした。使用期間はほぼ5年で片方は予備で使ってませんでした。
この手の故障は、保険はききませんが、お店の保証は、ききます。
http://www.bestdenki.ne.jp/article
ベスト電器が火災や破損も保証していたと記憶してます。取りあえずURL貼っておきます。

書込番号:10307679

ナイスクチコミ!0


tostantanさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/14 14:53(1年以上前)

延長保証は要らないというこんな記事もあります。
参考に貼っておきます。
http://www.lifehacker.jp/2009/09/post_1219.html

書込番号:10308539

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Junki6さん
クチコミ投稿数:3183件Goodアンサー獲得:40件 おすすめデジカメ 

2009/10/14 15:25(1年以上前)

考え方は、人それぞれですね。
金利が高いなら積み立ても良いですね。
それと、故障しやすい家電とそうでない物。
必需品で絶対に無いと困る物とで保証を付ける付けないをわけてますねぇ。
必需品は、私は付けません。
例えば、冷蔵庫や洗濯機には保証を付けません。
故障した瞬間に次の製品を買いに走ってます。
修理をしてる暇が無いのです。特に年末年始などメーカーがお休みに入ったときに故障されると目も当てられません。どの道新しいのを直ぐに買って使わないと間に合いません。
って訳で、故障したら買い換える。メーカー保証期間内なら新しい同等品と交換して貰う。
などで対応してます。

ちなみにデジカメは、お店で買うときは付けてまが、通販では付けない事が多いです。保証は、あまり使わないです。新型機を買っちゃいますから。

重要な点を一つ
CCDは、常時点灯するのが良く起きます。2年とか3年で増える見たいですね。
このCCDの交換の為に一眼は、延長保証をする事にしてます。

ただし(しつこいなぁ)、(マイクロ)フォーサーズのCCDは、カメラにピクセルマッピングやクリーニングと言う機能でこの現象を目立たないようにする機能が備わっているので、CCD交換で修理に出した事はないです。

書込番号:10308622

Goodアンサーナイスクチコミ!0


saiさんさん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/14 21:37(1年以上前)

 初心者マークの方には多少理屈っぽいかもしれませんが。

 工業製品の故障の発生の典型的なカーブがあります。品質管理の本には
必ず出てくる「バスタブカーブ」です。製品を購入して、すぐは故障率が高く
かなり急カーブで低下、一定期間低く推移して、それから上昇するというもので
西洋バスタブの形に似ているので「バスタブカーブ」といっています。

 メーカーが1年保証を付ける理由は、初期の高い故障に対しての保証で
その後の偶発故障(低い発生であるが、皆無にすることはできない)はお客様の
リスクとしています。

 これを無償とすると、製品単価は上がることになるので、一概にメーカーが
ぼろもうけしているわけではありません。

 製品を使い込んで、部品が摩耗して起こる故障は、当然ユーザー責任です。

 この一般論を理解して頂いて、販売店が付けている保証延長ですが、相当うまい
汁を吸っていることが分かりますか。一般的にバスタブが低下するのは3ヶ月位です
ですから、1年以降は製品の安定期に入り、故障の最も少ないときです。

 ある程度信頼できるメーカーならここの故障率は相当小さいと思います。
ヘビーユーザー(摩耗期まで短期間に行くほど製品を使う人)やまあ落下するなど
事故に近いことが起こるなら、付ける価値はあります。

 私は、延長保証は付けません。運悪く、故障したら費用を出して修理するまでです。
保険ですから、儲かるか損するかは時の運です。

書込番号:10310311

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 シロ☆.さん
クチコミ投稿数:15件

2009/10/14 22:38(1年以上前)

みなさまの大変貴重なご意見
ものすごく参考になりました!

ありがとうございますo(>▽<)o


色々悩んだ結果

延期保証は付けずに壊れた時に
修理代を払う事に決めました。


今まで買った電化製品類は
5年以内に壊れた事ないし
保証を使った事もないので

まぁ大丈夫かなと(`▽`)


本当にありがとうございました

書込番号:10310763

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
露出補正 6 2024/07/01 20:56:32
久し振りのGF1(その2) 90 2026/01/08 14:32:37
不良? 22 2024/03/29 19:00:12
GF1の絞り変更方法が分からない 7 2024/03/19 12:12:10
久し振りのGF1 200 2024/04/08 21:13:24
初夏 GF1で残す思ひ出のひととき 6 2021/08/01 17:33:42
GF1タッチパネルの設定について 6 2020/07/25 23:57:16
GF1中古購入 初期化について 7 2020/07/20 23:41:28
GF1+15mmF1.7 4 2020/01/11 16:48:01
GF1用液晶フードについて 5 2019/06/18 10:02:38

「パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」のクチコミを見る(全 17637件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月18日

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットをお気に入り製品に追加する <1152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング