『バッテリー』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (38製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥112,800 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリー

2009/10/15 23:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

クチコミ投稿数:190件

久しぶりの投稿です(^_^)

7Dはバッテリーを抜くとファインダが暗くなりますよね?
と言うことは電源オフでもバッテリーを消費してるって事ですよね?

しばらく使わない時は抜いた方がいいんでしょうか?

皆さんはどうしてます?
くだらない質問すいませんf^_^

書込番号:10315927

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/16 00:38(1年以上前)

リチウムイオン電池はボディーに入れたままでもあまり影響はないと思いますが、長期の場合はやはり抜いた方が良い気がします。
リチウムイオン電池の参考ページ
http://www.baysun.net/lithium/lithium12.html
保存法など掲載されていました。

書込番号:10316185

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/10/16 00:41(1年以上前)

気になるなら抜けば良いんじゃないですか?

私は抜かないかな。

書込番号:10316198

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:4件

2009/10/16 01:59(1年以上前)

私の場合は、1ヶ月以上触る予定がないなら抜いときたいところです。
・・・が、意外とカメラは使っちゃうので抜かずに使い続けることになりそうです^^;

書込番号:10316474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/16 02:52(1年以上前)

バッテリーを入れたまま電源オフの状態で四日間使いませんでしたが
撮影に行く前に準備としてチャージャーに装着したところ約2秒で緑ランプに戻りました。
劣化具合で変わるでしょうがその程度の消費量ということです。
7Dのチャージャーはジェスチャー式のために2秒かかっただけで
実際には放電程度の消費だったのかもしれません。
神経質なかたは7Dを飼い殺しのまま半年でも一年でも実験されてみてください。

書込番号:10316574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2009/10/16 07:31(1年以上前)

おはようございます。
私はどちらかというと抜く派です。
多分抜かなくても大丈夫だと思いますが、前に携帯電話でバッテリーがお餅のように膨らんだことがあったので、それ以来抜くようになりました。
もしも社外品をお使いでしたら、万が一何かあったときは保証が効かない場合もありますので、抜いたほうがいいと思います。

書込番号:10316853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2225件Goodアンサー獲得:13件

2009/10/16 09:13(1年以上前)

ファインダーに透過型液晶を使っていないモデルでも、内部ではクロックなど常時動いている部分があるので、完全に電源が切れる状態になることはありません。

書込番号:10317038

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/10/16 09:35(1年以上前)

機種は違いますが、私は1ヶ月以上使わないことはありませんので電池は抜きません。

書込番号:10317085

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2009/10/16 13:00(1年以上前)

7Dはわかりませんが、
バッテリーを抜いてしばらくおくと、
日付がリセットされるので抜きません。

書込番号:10317788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/16 15:08(1年以上前)

日付・時計機能は別系統から電源を取っています。
7Dの場合はCR1616がそれです。
ですからバッテリーは関係ありません。

もちっと調べてから書かれた方が良いとおもいますよ(−_−)

書込番号:10318172

ナイスクチコミ!1


Qsilverさん
クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:15件 fee1ing 

2009/10/16 19:52(1年以上前)

日時リセットされた時はやるせない気持ちになりますよね−その点、別系統の仕様はありがたいと思います。
ところで MSM-10さん > あるおやじさんは あらかじめ7Dはわかりませんが と 注釈を打たれてます。
しかし7Dの板なので わからなければコメントしなければいいのに ともとれます。どっちもどっちですね;^^A

書込番号:10318988

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2009/10/17 00:28(1年以上前)

非常に長期間使わない以外はほっておいて大丈夫じゃないでしょうか?
過放電に弱いので長期未使用には注意が必要そうですね。

書込番号:10320652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:190件

2009/10/17 09:08(1年以上前)

おはようございます。

皆さんありがとうございました。
色々な御意見非常に参考になりました。
ファインダの透過液晶に電源を使っているのでちょっと気になってたもので
(^-^;

さほど神経質にならなくてよさそうですね。

書込番号:10321804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/17 11:29(1年以上前)

私は7Dの事に対して答えてるだけですよ
そもそも日付・時刻機能用の別バッテリー内蔵していないデジカメなんてありますか?

書込番号:10322348

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2833

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング