『ボディ内AFモーター』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:710g PENTAX K10D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K10D ボディの価格比較
  • PENTAX K10D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K10D ボディの買取価格
  • PENTAX K10D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K10D ボディのレビュー
  • PENTAX K10D ボディのクチコミ
  • PENTAX K10D ボディの画像・動画
  • PENTAX K10D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K10D ボディのオークション

PENTAX K10D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月30日

  • PENTAX K10D ボディの価格比較
  • PENTAX K10D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K10D ボディの買取価格
  • PENTAX K10D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K10D ボディのレビュー
  • PENTAX K10D ボディのクチコミ
  • PENTAX K10D ボディの画像・動画
  • PENTAX K10D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K10D ボディのオークション


「PENTAX K10D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K10D ボディを新規書き込みPENTAX K10D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ボディ内AFモーター

2009/10/17 09:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K10D ボディ

クチコミ投稿数:39件

K10Dで撮影を楽しんでいます。。。。が
今日撮影中に突然(AF-SからAF-Cに切り替えて、再度AF-Sに戻した。)
その後AFモーターが作動しなくなりました。
故障なのか、何か設定を変えてしまったのかMFでの撮影は問題ないのですが、
修理に出すべきか悩んでいます。
経験豊富な皆様のアドバイスよろしくお願いいたします。

書込番号:10321990

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:16件 尾道・鞆の浦の町並みを歩く 

2009/10/17 10:11(1年以上前)

設定をリセットしてもダメなようなら修理に出しましょう。

書込番号:10322036

ナイスクチコミ!1


yuki t さん
クチコミ投稿数:1198件Goodアンサー獲得:28件

2009/10/17 10:50(1年以上前)

>修理に出すべきか悩んでいます。

悩まず修理かと思います(^^;;

書込番号:10322194

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2009/10/17 11:37(1年以上前)

皆さん、有難う御座いました。
設定リセット後も変わりませんでした。
修理は初めてなんですが、ペンタックスサポートセンター
に依頼いたします。

書込番号:10322377

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2009/10/17 11:56(1年以上前)

ボディ側の故障と仮定して、レンズ内モーターのレンズだと、AF使えるのではないでしょうか?

書込番号:10322459

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1646件Goodアンサー獲得:99件 気まぐれなきろく 

2009/10/17 12:31(1年以上前)

AF-Sに戻すつもりがMFになってたって事は無いですよね
もう一度レバーをAF-Cなどに動かしてみてはどうですか?

書込番号:10322578

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1646件Goodアンサー獲得:99件 気まぐれなきろく 

2009/10/17 12:59(1年以上前)

カメラ・レンズの接点を掃除してもう一度嵌め直してみるのも有効です

書込番号:10322675

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2009/10/17 16:46(1年以上前)

皆さん有難うございました。
。。。。AFモーター復活しました。。。。。が、
一寸強引な方法ですので、自己責任でということで。
本体とAFモーターはAFカプラーで接続されているという事で、
1)フォーカスモード切替レバーをAF-Sにする。
2)本来はこれによりフォーカスはカメラにより自動化される。
3)この時、強引にレンズのフォーカス・リングを少し回転させてみる。
レンズ側からAFモーターを駆動(ほんの少し)
4)AFモーターが復活しました。

書込番号:10323566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 PENTAX K10D ボディの満足度5 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2009/11/29 14:19(1年以上前)

その後1ヶ月...。
問題ないですか?^^

書込番号:10551616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2009/11/29 16:11(1年以上前)

くりえいとmx5 さん

初めまして、カメラは何事もなかったように。。
AFは機能しています。
おそらく、モーターとレンズの接続に物理的
不都合があり(ごみ?)、まわす事で外れたのでは
ないかと思います。
いずれにしても、現在は以前の状態で問題なく
使用しています。(しばらく、コンパクトカメラ
を使用しとぃたので、へそを曲げたのかな?!)
最近は、時代祭り、御所公開はこのカメラを使って
います。

書込番号:10552118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 PENTAX K10D ボディの満足度5 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2009/11/30 00:24(1年以上前)

v^^へたをすれば重症になる危険性大と思います。
カンどころが良かったんでしょうね。

書込番号:10554994

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K10D ボディ
ペンタックス

PENTAX K10D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月30日

PENTAX K10D ボディをお気に入り製品に追加する <912

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング