『50Dか7Dか…』のクチコミ掲示板

2008年 9月下旬 発売

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット

「EOS 50D」と高倍率ズームレンズ「EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:730g EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのオークション

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月下旬

  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのオークション

『50Dか7Dか…』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットを新規書き込みEOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

50Dか7Dか…

2009/10/20 06:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット

スレ主 kenshosさん
クチコミ投稿数:6件

はじめまして、kenshosと申します。
いろいろと皆さんの情報を見て勉強させていただいています。

今回、ここに乗せさせていただいたのは、
どれを買ったほうがいいのか…のご相談です。

現在ニコンD40を使っていますが、
なにせ、AFのスピードが遅く悩んでいます。

そこで、
AFの早いキャノンの製品に乗り換えたいと考えています。
機種的には、50Dか7Dがいいなと思っています。

主な被写体としては、子どもがメインです。
しかも、複数で年齢も様々。
予測がつかない動きをすることも多々です。
また、集合写真等の撮影をすることもあります。
風景などを撮ることは、ほとんどありません。
運動会などでの使用もありますが、
望遠が足りないと思うので、
それ用のレンズは後日購入を検討しています。

とりあえず、
写りのよさとAFの速さが望みです。

金額的には7Dのレンズキットがぎりぎり買えるくらいです…
もちろん安いに越した事はありませんが、
そう何度も買える代物でもないので…
ずいぶんカタログを見たりして悩んでいますが、
どうしたものか…

50Dか7Dか…
レンズのキットは何がいいのか、
ボディだけで、レンズは別なものがいいのか…
やはり素人には、難しい選択です。

皆さんの知識とお力を貸してください!
宜しくお願い致します。

書込番号:10338163

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:18件 神様からの贈物 

2009/10/20 06:46(1年以上前)

おはようございます。

楽しい(嬉しい)悩みですね。

正直、50Dでもスペックは十分で素晴らしい写真が撮れると思います。一方、7Dは50Dを超えるスペックであることは間違いないので、あとは物欲ですよね。
迷ったときは、高い方と言いますので、既に7Dが購入対象になっているのであれば、7Dを選択された方が後悔しないとは思います。

ただ、繰返しになりますが、スペック的には50Dは十分なスペックと思います。
結局のところ、きちんとした回答になってなくてスイマセン。

書込番号:10338230

ナイスクチコミ!0


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2009/10/20 07:11(1年以上前)

値段考えるなら、50Dに明るいレンズのほうが使い勝手がいいかと思います。
カメラの大きさもあるし、7Dのほうが性能は確かに上ですがレンズを考えると50D推しちゃいます。
レンズはEF70-200F4LISのような明るめのものだと結構動くものでも追随するかと思います。
シグマやタムロンのF4通し以上明るいものでもD40との違いを感じられるのでは。

書込番号:10338286

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/10/20 07:19(1年以上前)

もう少しD40で練習してから。7Dをめざしてもいいと思います。

書込番号:10338303

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:173件 フォト蔵アルバム 

2009/10/20 08:19(1年以上前)

kenshosさん
こんにちわ(^-^)
ニコンのD40をお使いなのであれば、既にレンズもお持ちだと思いますし、7Dのレンズキットが買えるくらいの予算が有るならD300sもしくはD700のボディを買い増しされた方が良くないですか?
そうすれば手軽に2台体制になると思うのですが(^-^)
個人的にはD700はとても魅力的なカメラだと思うのですが…

思い切ってマウント変更されるのであれば、7Dの方が良いと思います。
50Dを買ったとしても、7Dが気になってしまうと思いますよf(^_^;

書込番号:10338454

ナイスクチコミ!2


pluck55さん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/20 09:38(1年以上前)

現在D40 KISS X2を所持しております。

当方も買い増しを考えておりまして7Dと迷った結果50Dにしそうです。

理由としては、13万くらいでレンズキットを買い、
7Dのレンズキット(23万)との差額で明るいレンズやフラッシュを
購入しようと思いました。

kenshosさんの主な被写体のお子さんとは違い当方はペット(犬)です。
参考になるか分かりませんが、以上の理由で50Dにしました。
(もちろん7Dは欲しいですが、本体はまた新しくなると自分にいいきかせてます)

ちなみに、D300S等も考えたのですが、量販店で触った感触では
50D等の方がAFが速く感じたのでCANONを選びました。
あくまで個人的主観なのでkenshosさんも実際触ってみると良いと思います。

書込番号:10338659

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2009/10/20 09:39(1年以上前)

>AFの早いキャノンの製品に乗り換えたいと

実際に使い比べられてのことでしょうか?

一度、50D、7D(はまだ扱っているところないかも)、NIKONのD90、D300あたりをどれかを
レンタルしてみる、とかは?

予算とその気があるなら、7Dを行っておいたほうがいいと思いますが、
CFカード、レンズ追加などを考えるとかなりの出費になると思いますよ。

書込番号:10338663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件 EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのオーナーEOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの満足度5

2009/10/20 09:48(1年以上前)

今現在D40ご使用でしたら
自然が一番さんもおっしゃってるように
ニコン上位機種への移行が一番だと思います
D300sはすばらしいですが値段が張る
D90ならスピードライトも一緒に購入できる値段になると思います
 ニコンのレンズキットは選択肢が多いので一概に言えませんが
欲しいレンズでボディーを決めるってのが私の信条ですので
スレ主さんもその点考えるとよろしいかと思います
 AFの速さは置きピン等で解決できますので
じじ亀さんのようにD40で修行するってのも十分ありかとは思います
(レンズ買い増し必須)

とりあえず私なら D90+18-200mm+SB400ですね
外付フラッシュも一緒に購入を考えてくださいバウンスで撮影幅が一気に広がります
AFのスピードだけにとらわれては駄目ですよ

書込番号:10338687

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2009/10/20 18:44(1年以上前)


キヤノンの絵作りが好きなら、7Dはお勧めですよ。
先日、キタムラで触ってきました。

D300Sのライバルと言われるだけのことは有ります。
シャッターが気持ちいいです。(それまでのキヤノン機に比べて)
D300Sと比べても、その質感には遜色がありません。
7Dは良いです!

ニコンでいくなら、いまなら、D300がねらい目かも♪

悩んでいるときが、楽しいですね。
(*^^*)

書込番号:10340497

ナイスクチコミ!0


スレ主 kenshosさん
クチコミ投稿数:6件

2009/10/23 06:33(1年以上前)

いろいろとご意見ありがとうございます。

やっぱり、安い買い物ではないので悩みますね…
「坊やヒロさん」「goodideaさん」「pluck55さん」
のおっしゃるように、
気持ち的には、やはり50Dかなって気もしますが
「はるくんパパさん」
のように7Dに未練もあります。

悩んでいる間は、もう少しだけ
「じじかめさん」のご意見で
D40使ってみようと思います。

「自然が一番さん」「yamanekoさん」「いーまささん」も
貴重なご意見ありがとうございました。

楽しみながら?
悩んでいいもの買いたいと思います。
ありがとうございました。

仕事の関係で、
返信が遅くなりました…
申し訳ありませんでした。

書込番号:10353278

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット
CANON

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月下旬

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットをお気に入り製品に追加する <422

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング