『インフィニティのスピーカー』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『インフィニティのスピーカー』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピーカー」のクチコミ掲示板に
スピーカーを新規書き込みスピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

インフィニティのスピーカー

2009/10/24 23:36(1年以上前)


スピーカー

クチコミ投稿数:54件

念願かなってPL300を購入した者です。もう1つ気になるスピーカーがあるのですが、インフィニティのカッパ90やIRS-オメガの音質はどうですか??試聴したことがない為分かりません。試聴したことのある人はどんな音質でしたか??
お返事待ってます。

書込番号:10362684

ナイスクチコミ!0


返信する
Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2009/10/25 07:30(1年以上前)

星屑の調べ☆ミさん、こんにちは。

本題と関係ないのですが、ご質問の意図は「PL300とは別にもう一台スピーカーを買いたい」ということなのでしょうか。Kappa 90、IRS-OMEGAはどちらも生産終了品ですが……。

書込番号:10363906

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件

2009/10/25 07:57(1年以上前)

お返事ありがとうございます。いや、ただ前のSB-M1000を使用してたときに気になっていたスピーカーでした。近くのオーディオ店にも置いておらず、そのまま時が経ってしまいました。

書込番号:10363965

ナイスクチコミ!1


redfoderaさん
クチコミ投稿数:2863件Goodアンサー獲得:156件

2009/10/25 08:42(1年以上前)

星屑の調べ☆ミさん、はじめまして。

INFINITYはIRS-OMEGAより2世代前のIRS-GAMMAを使っていました。
KAPPAの上位クラスとIRSシリーズは共通する仕様にEMITツィーターという、
前後に発音するユニットを使ってまして良くも悪くも奥行きの深い鳴り方がするスピーカーでした。
西海岸のカラッと抜けた湿度の低い音調と違い、繊細さと力感がバランスしたアンダーな音調です。

ただしINFINITYのウーファーはスピーカー・エッジにウレタンを使っている物が多くて、
時間が経つと加水分解してボロボロになって脱落します。
中古品のコンディションが良くとも、早かれ遅かれエッジを張り替える必要があります。

書込番号:10364076

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スピーカー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング