『FZ400(4YR)のマフラーのことで質問』 の クチコミ掲示板

 >  >   > クチコミ掲示板

『FZ400(4YR)のマフラーのことで質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「バイク(本体)」のクチコミ掲示板に
バイク(本体)を新規書き込みバイク(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

FZ400(4YR)のマフラーのことで質問

2009/10/25 08:05(1年以上前)


バイク(本体)

スレ主 ゼアミさん
クチコミ投稿数:152件

バイクでは始めて投稿します宜しくお願いします。

最近普通二輪の免許をとって中古でFZ400を買ったのですが
マフラーがカスタムされておりYECのサイレンサーをつけてあり
音が大きいので付け替えようかと思います。
自分的には清音がいいので友人に聞いてみたところノーマルのサイレンサーつけたら
静かになるんじゃないかなと言われヤフオクで純正サイレンサーを3800円で落札して
到着待ちの状態なのです。

そこで他に静かなマフラーってありますでしょうか?
教えていただければ幸いです。

書込番号:10363980

ナイスクチコミ!0


返信する
zop_qroさん
クチコミ投稿数:820件Goodアンサー獲得:134件

2009/10/25 09:48(1年以上前)

ゼアミさん、こんにちは

やはり マフラーサウンド問題で 静かさを追求すると純正となるでしょう、
メーカーは 音・パワーバランス共に時間をかけて発売に至ってますからね。
しかしこのサウンド問題自体 個人による許容差がありますから
もう少し・・・とか個人差により 適切アドバイス的な話は なかなか聞けないでしょう。 

種類が多いですが 下記のサイトに 購入者のインプレが多く記載されております。
ご一読なさってはいかがでしょうか?

http://store.shopping.yahoo.co.jp/webike/search.html?p=FZ400%A1%A1%A5%DE%A5%D5%A5%E9%A1%BC


ご参考にならないと思われた場合は ご容赦願います、


書込番号:10364279

ナイスクチコミ!0


スレ主 ゼアミさん
クチコミ投稿数:152件

2009/10/25 20:00(1年以上前)

zop_qro様

返事頂きまして有難うございます。
見ましたがやはりパワーアップさせたいなら社外のマフラー
清音なら純正マフラーなのかな?と感じました。

とりあえず純正のサイレンサーが届きましたら交換して走ってみます。

書込番号:10366942

ナイスクチコミ!0


スレ主 ゼアミさん
クチコミ投稿数:152件

2009/10/26 17:53(1年以上前)

すいませんもう一つ質問なのですが
FZ400にセンタースタンドがつけられると思うのですが
どのセンタースタンドがつけられるのでしょうか?

つけた経験のある方もしくは情報をお持ちの方お願いします。

書込番号:10371485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:5件

2009/10/26 19:34(1年以上前)

ウル覚えで悪いのですが、昔4YRに3年ほど乗っていました。

センタースタンドも取り付けました。

確か教習車用に販売されていて、それを取り付けたと思います。

部品番号とか忘れてしまいした。 

書込番号:10371908

ナイスクチコミ!0


スレ主 ゼアミさん
クチコミ投稿数:152件

2009/10/27 06:01(1年以上前)

ビギナー1直線さん
教習車用ですか。
それは思いつきませんでした。
その線も探してみます。
ありがとうございます。

書込番号:10374637

ナイスクチコミ!0


スレ主 ゼアミさん
クチコミ投稿数:152件

2009/10/27 12:27(1年以上前)

本日純正のサイレンサーが届き交換してみました。
やっぱりめちゃくちゃ静かでした。
母も僕がバイクで帰ってきたことがわからないぐらいです。

書込番号:10375706

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バイク(本体)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング