『ボタン類の誤操作対策』のクチコミ掲示板

2008年 9月下旬 発売

EOS 50D ボディ

約1510万画素CMOSセンサー/高性能映像エンジン「DIGIC 4」/約92万画素3.0型液晶モニターを備えたミドルクラスのデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

最安価格(税込):

¥35,000

(前週比:-800円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥35,000¥35,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:730g EOS 50D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 50D ボディの価格比較
  • EOS 50D ボディの中古価格比較
  • EOS 50D ボディの買取価格
  • EOS 50D ボディのスペック・仕様
  • EOS 50D ボディの純正オプション
  • EOS 50D ボディのレビュー
  • EOS 50D ボディのクチコミ
  • EOS 50D ボディの画像・動画
  • EOS 50D ボディのピックアップリスト
  • EOS 50D ボディのオークション

EOS 50D ボディCANON

最安価格(税込):¥35,000 (前週比:-800円↓) 発売日:2008年 9月下旬

  • EOS 50D ボディの価格比較
  • EOS 50D ボディの中古価格比較
  • EOS 50D ボディの買取価格
  • EOS 50D ボディのスペック・仕様
  • EOS 50D ボディの純正オプション
  • EOS 50D ボディのレビュー
  • EOS 50D ボディのクチコミ
  • EOS 50D ボディの画像・動画
  • EOS 50D ボディのピックアップリスト
  • EOS 50D ボディのオークション

『ボタン類の誤操作対策』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 50D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 50D ボディを新規書き込みEOS 50D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ボタン類の誤操作対策

2009/10/25 23:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 50D ボディ

クチコミ投稿数:27件

50Dを肩から提げて歩いていると、いつのまにか液晶下部に配された操作系のボタンを誤って押してしまうことが頻繁にあります。

プレビュー画面が出てしまうくらいなら問題ないのですが、知らない間に設定が変わっていることがあっては困りますよね。

皆さんはなにか対策等されていますか?

書込番号:10368241

ナイスクチコミ!0


返信する
R251さん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:6件

2009/10/25 23:07(1年以上前)

はじめまして。
私も50Dユーザーです。
面倒ですが移動時には電源を切るようにしてます。

書込番号:10368286

Goodアンサーナイスクチコミ!1


shim73さん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:1件 shim's 

2009/10/25 23:13(1年以上前)

僕は40Dですがこんなん作ってみました。
http://shimshim73.exblog.jp/9725868/

書込番号:10368347

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 50D ボディのオーナーEOS 50D ボディの満足度4

2009/10/25 23:16(1年以上前)

有名な対策(?)としては、縦グリを装着するという方法があります。重くなりますけどね・・・。

書込番号:10368373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2009/10/25 23:19(1年以上前)

この機種にかぎったことではないと思いますが、
わたしも(50Dは使っていませんが)手に持つ時(撮影時)以外は、電源を切るようにしています。

肩に下げている時に、シャッターチャンスに出くわしたら、電源投入分遅れてしまいますが・・・・・・。

書込番号:10368408

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:420件

2009/10/25 23:30(1年以上前)

クイックシューを付けるというアドバイスも40Dの時にありましたね。
1桁Dは縦位置にボタン配列なので、時期二桁Dは7Dのように統一されるかもしれませんね。

書込番号:10368498

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1934件Goodアンサー獲得:217件 EOS 50D ボディの満足度4

2009/10/25 23:30(1年以上前)

肩から掛ける時にレンズが内側に向くように掛けていますので設定が変わってしまうことはないです。

液晶が外側を向きますからベルトなどにあたって傷がつくこともありません。

書込番号:10368501

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2009/10/25 23:40(1年以上前)

基本的には電源OFFしてます。
オートパワーオフで移動するときは、撮影に入れるようにという状況
なので、前に下げて、片手を添えています。私はこれで大丈夫です。。

書込番号:10368577

ナイスクチコミ!0


杉乃屋さん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/26 00:23(1年以上前)

ボタンが勝手に押されてしまうくらいカメラをぶらんぶらんさせてしまっているのでしょうか?
それは周りの人にとっても自分にとっても大変危険だと思います
私は慌てて撮っても事故の元なので電源切ってます
ONする一瞬が待てないのなら肩から下げたカメラに手を添えて歩くか常にグリップを握っていると良いと思います

書込番号:10368888

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1408件Goodアンサー獲得:24件

2009/10/26 00:37(1年以上前)

デジタル魂さん

こんばんは

肩から下げるというよりも、肩からタスキ掛けが良いと思います。
あとはレンズ下向きにではないでしょうか?

操作系のボタンが体にあたるということはレンズが外向き?
周囲の人にもレンズにも危ないのではないでしょうか?

書込番号:10368976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5962件Goodアンサー獲得:158件

2009/10/26 01:44(1年以上前)

こんばんは(^^

50Dではなく、20Dと5D2ですが...

気がついたら電源が切れてるコトが良くあります(^^
ソコまでじゃなくとも、サブ電子ダイヤルがOFFになってるコトもありますね。
モードダイヤルが変わってるコトもタマにあります。
そのまま気付かずに何枚か撮ってしまったり...(^^

もう、そういうモンだと思って使ってます。

書込番号:10369223

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2009/10/26 11:30(1年以上前)

皆様、沢山の回答有難うございます。
まとめて返信させていただくことをお許し下さい。

対策としては持ち方を変えるか、こまめに電源をOFFにするしかなさそうですね。
shim73さんの自作アイテムには感心しました。 道具を使いこなしてますね。

7Dのボタンが縦配置になったのはおそらくユーザーからの同様の声があったのではと想像します。

書込番号:10370223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:28件

2009/10/29 07:49(1年以上前)

40D使ってましたが、
ナナメ掛けして背中にカメラを回した時に、
SETボタンでライブビューになってしまう以外、
誤動作はありませんでした。
片掛けや首に掛けて前に下げるときの誤動作はありませんでした。


書込番号:10385508

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 50D ボディ
CANON

EOS 50D ボディ

最安価格(税込):¥35,000発売日:2008年 9月下旬 価格.comの安さの理由は?

EOS 50D ボディをお気に入り製品に追加する <976

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング