『シャッタースピードについて』のクチコミ掲示板

2009年 3月13日 発売

COOLPIX P90

光学24倍ズームレンズ/3型液晶モニター/イメージセンサーシフト方式手ブレ補正などを備えたコンパクトデジタルカメラ(1210万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:200枚 COOLPIX P90のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P90の価格比較
  • COOLPIX P90の中古価格比較
  • COOLPIX P90の買取価格
  • COOLPIX P90のスペック・仕様
  • COOLPIX P90のレビュー
  • COOLPIX P90のクチコミ
  • COOLPIX P90の画像・動画
  • COOLPIX P90のピックアップリスト
  • COOLPIX P90のオークション

COOLPIX P90ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月13日

  • COOLPIX P90の価格比較
  • COOLPIX P90の中古価格比較
  • COOLPIX P90の買取価格
  • COOLPIX P90のスペック・仕様
  • COOLPIX P90のレビュー
  • COOLPIX P90のクチコミ
  • COOLPIX P90の画像・動画
  • COOLPIX P90のピックアップリスト
  • COOLPIX P90のオークション

『シャッタースピードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P90」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P90を新規書き込みCOOLPIX P90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

シャッタースピードについて

2009/10/26 15:32(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P90

スレ主 kanakonさん
クチコミ投稿数:7件

はじめまして。
P90の購入を検討している者です。

普段の風景以外に水の動き(止まっているような動きと滑らかな動き)も撮ってみたいのですが、この機種のシャッタースピードでも十分撮れるのでしょうか?

素人なのでよくわかりません。。。
ご存じの方がおられましたらアドバイスをお願いいたします。

書込番号:10371002

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/10/26 15:43(1年以上前)

こんにちは
このカメラにはシャッタースピード優先モードがありますので、それに合わせ、スピードを
1/4〜1/2程度にすればいいと思います。
スローなので三脚が欲しいところですね。

書込番号:10371035

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/10/26 16:17(1年以上前)

シャッター優先モードで8秒〜1/2000秒まで設定できるようですから、撮影可能と思われます。

書込番号:10371167

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:80件

2009/10/26 16:19(1年以上前)

出来ると思います。

シャッター速度優先オートやマニュアル露出を使えば任意のシャッター速度を指定できると思います。

ただし状況によっては適正な露出(画像の明るさ)を得られない事がありますので、シャッター速度と絞りとISO感度の関係について、少しでいいので知識を得ておくと後々楽しいと思います。

書込番号:10371174

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 kanakonさん
クチコミ投稿数:7件

2009/10/26 17:06(1年以上前)

お答えくださった皆様へ。


ご丁寧な回答ありがとうございました。

皆さまのおかげで購入の決心がつきました。
これから色々勉強(独学ですが・・・)し、
カメラライフを楽しみたいと思います。


書込番号:10371307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/10/26 17:09(1年以上前)

水しぶきが止まっているように撮るには、速いシャッター速度にして下さい。
滑らかな感じに撮るには遅いシャッター速度にしますが、昼間だと明るすぎてマッ白な写真になってしまいます。
そんな時はカメラのサングラスとも言える、NDフィルターと言うものを使って暗くしてやります。
オプションでコンバージョンレンズアダプタなどが用意されているカメラだと、それを使って簡単に取り付けができますが、P90はどうでしょうか・・・
大きめのNDフィルターを買って、手でレンズの前に翳さないといけないかも知れません。

書込番号:10371321

ナイスクチコミ!4


スレ主 kanakonさん
クチコミ投稿数:7件

2009/10/26 17:18(1年以上前)

花とオジさんへ。

ご回答ありがとうございます。

なるほど。。。私にはまだ色々学ぶことが多いので
経験・知識の豊富な先輩からのアドバイスはとてもためになります。

NDフィルターですね、、、メモしておきます!

書込番号:10371340

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/10/26 20:34(1年以上前)

http://www.nikon-image.com/jpn/products/camera/compact/coolpix/performance/p90/accessory.htm

アクセサリーの一覧を見たかぎりでは、NDフィルターは着けられないようです。

書込番号:10372254

ナイスクチコミ!0


スレ主 kanakonさん
クチコミ投稿数:7件

2009/10/27 08:16(1年以上前)

じじかめさんへ

わざわざ調べていただいてありがとうございます。


装着無理ということは、やはり花とオジさんのコメントのように
大きめのものをレンズ前にかざすのが一番ベストな方法
かなと思いました。





書込番号:10374901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/10/27 09:55(1年以上前)

パナのFZ38(28)などは本体にフィルターが取り付けられるようになっています。

書込番号:10375209

ナイスクチコミ!0


スレ主 kanakonさん
クチコミ投稿数:7件

2009/10/27 12:16(1年以上前)

花とオジさんへ。

P90にも装着できればいいのにですね。。。

他のレンズ取り付けも出来ないようなので
その点では別機種の方が良いんですが、
この機種は望遠も申し分なく、
値段もどちらかというとお手軽で仕様もそんなに悪くはないと思うので
初心者の手始めにはいいかなと・・・考えています。



色々とアドバイスをいただき、ありがとうございます。

書込番号:10375669

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P90」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
北九州市 曽根干潟 9 2014/09/28 9:55:41
日本丸 10 2014/05/24 16:04:08
山口県 角島大橋 14 2014/05/07 18:59:53
P90を使ってみました。 7 2013/03/28 4:30:37
琵琶湖湖畔 9 2012/08/02 15:52:06
テレコン1.7倍使用可能 2 2012/06/18 18:22:49
リアシンクロフラッシュ 3 2012/04/15 22:13:07
買うなら今だと思いますが。 3 2011/02/11 16:55:18
ローソク炎の撮影 10 2011/02/11 21:49:54
COOLPIX P90 用ファームウェア Ver.1.1のインストール 2 2010/10/07 22:11:19

「ニコン > COOLPIX P90」のクチコミを見る(全 971件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P90
ニコン

COOLPIX P90

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月13日

COOLPIX P90をお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング