『子供をぶれずに撮りたい。』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PowerShot S90

デュアルクリアシステム/コントローラーリング/3.0型液晶モニターを搭載したデジタルカメラ(1000万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:220枚 PowerShot S90のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S90の価格比較
  • PowerShot S90の中古価格比較
  • PowerShot S90の買取価格
  • PowerShot S90のスペック・仕様
  • PowerShot S90のレビュー
  • PowerShot S90のクチコミ
  • PowerShot S90の画像・動画
  • PowerShot S90のピックアップリスト
  • PowerShot S90のオークション

PowerShot S90CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月16日

  • PowerShot S90の価格比較
  • PowerShot S90の中古価格比較
  • PowerShot S90の買取価格
  • PowerShot S90のスペック・仕様
  • PowerShot S90のレビュー
  • PowerShot S90のクチコミ
  • PowerShot S90の画像・動画
  • PowerShot S90のピックアップリスト
  • PowerShot S90のオークション

『子供をぶれずに撮りたい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S90」のクチコミ掲示板に
PowerShot S90を新規書き込みPowerShot S90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

子供をぶれずに撮りたい。

2009/11/02 00:17(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S90

クチコミ投稿数:23件

子供が生まれ(現在7か月)日々の成長を写真に残してあげたい。とせっせと撮影しておりますが、寝返りが始まった頃からじっとしていてくれないのでブレブレの写真ばかりになってしまって納得のいく一枚がなかなか撮れずにカメラの買い替えを考え始めました。

現在のカメラは、数年前に購入したEXILIM EX-Z1080です。

とにかく、動き回る子供をぶれずに綺麗に撮れるものが希望です。まだ、歩けないのでほとんど室内撮影になります。

皆様の口コミをさっと読んで、こちらの機種が今一番お勧めなのかな。とも思ったのですが、他の機種の口コミをじっくり読む時間もなかなかとれないので、ダブったスレもたくさんあるかもしれませんが、質問させて頂きました。
予算は、4万迄位と考えています。

メーカー・機種ともにこだわりませんので、お勧めを教えて下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:10407180

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/11/02 00:20(1年以上前)

被写体ブレを軽減するにはシャッター速度を速くする必要があります。
シャッター速度を速くするためにISO感度を上げても画像の荒れが少ない、ソニーのWX1がいいと思います。

書込番号:10407196

ナイスクチコミ!3


yosh2608さん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:21件

2009/11/02 00:35(1年以上前)

被写体ブレも強制的に押さえ込んでしまう、唯一無二のデジカメPentax Optio P70/P80はいかがでしょう?

http://kakaku.com/item/K0000014960/
http://kakaku.com/item/K0000050337/

「ぶれない」という観点だけで評価すれば一眼も含めてこれ以上はないと思います。カメラが動いていようが、子供が動いていようがピタっとした静止画が撮影されます。

ただ、S90の方が画質はいいと思いますし、お子さんは綺麗に撮りたいでしょうから一眼も検討してはいかがでしょうか。一眼であればコンデジよりシャッタースピードを早くすることができ、ISO感度を上げても画質劣化が少ないです。
予算が4万ならPentax k-mのレンズキットが買えますよ。

http://kakaku.com/item/00491011154/

書込番号:10407288

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:22件 PowerShot S90の満足度5

2009/11/02 00:38(1年以上前)

機種不明

比較表

まりえりまさん

はじめまして。
我が家にも4歳と1歳のちょこまか動く子供がおります。
子供も記録がメインで室内での撮影もたくさんあります。

子供の画像がブレるのは被写体ブレによるものですから花とオジさんがおっしゃられるようにシャッタースピードを上げなくてはなりません。
その為には明るいレンズのカメラもしくは高感度にする必要があります。

当初WX1を購入しましたがどうしても好きになれず処分して今ではS90を使用してます。

確かに高感度ではWX1が優れてますがS90の方が1段分明るいのです!
実験で作った比較表を参考にして頂ければわかると思いますが同じ条件下においてもS90の方が感度を抑えれることができます。
あとは下の実験を見てください(^O^)/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000053612/SortID=10326368/


PS.予算にもう少し上増しが出来るならパナソニックのGF1もオススメです(*^^)v
http://kakaku.com/item/K0000055862/

書込番号:10407306

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:17件 アトランタ・コネクション 

2009/11/02 00:45(1年以上前)

FinePix F200EXRもわすれずに。

書込番号:10407338

ナイスクチコミ!6


gintaroさん
クチコミ投稿数:2623件Goodアンサー獲得:148件

2009/11/02 02:51(1年以上前)

子供撮りに関しては一眼レフが圧倒的に強いですが、コンデジならS90がよいと思います。
ぶれを止めるには、とにかく明るいレンズの機種が有利です。
S90のレンズなら、普通の照明の部屋であれば、ノーフラッシュでも、激しく動いてるとき以外はきれいに撮れるでしょう。
また、S90なら、オートでうまくいかないとき、ダイヤルをTvモードに合わせて、自分で
シャッター速度を調整(1/50秒程度でOK)しながら撮影することもできます。(他は初期設定のまま。)

LX3はライバルと言えますが、望遠と手軽さで落ちますし、ホワイトバランスもCANONの方がよいでしょう。
WX1はレンズの明るさが少し落ちる上に画質もS90が上ですね。(普通の照明の部屋で、適切な設定で使っていて、ISO3200のような超高感度が必要になることはありません。)
フラッシュの使用を考えるならF200EXRも評判良いです。

書込番号:10407732

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:23件

2009/11/02 03:20(1年以上前)

早速のご返信、皆様ありがとうございます。

花とオジ様
先日、初めてのソニー商品となるビデオカメラCX-520Vを購入したところなんです。
オマケで貰ったMSが使えますね。WX1の口コミも読んでみたいと思います。

yosh2608様
Pentax Optio P70/P80お安いですね!!!値段だけで即決しちゃいそうでした。(笑)
ただ、この予算でも一眼も買えちゃうとなると、それもまたアリかな。なんて…
年賀状用の写真を撮らなきゃいけないので、そんなに悩む時間もないんですが、悩みますねぇ…。

kamiwakapon様
私も、今のカメラになるまではCANONのカメラばかりを3台ほど使ってきました。
やっぱり、一番綺麗に撮れるのはCANONなのかな。という思いはあります。
ただ、いつもオートで撮影して、設定するのはサイズとフラッシュON/OFF位なんです(汗)
同じカメラでもISO感度を変えるだけでこんなに違う写真になるんですね。勉強になります。

ミスターKEH様
他の方のスレッドを読ませて頂いた時にもよく出てきた機種で気になっています。
いつかのTVショッピングで見た機種(ルーレットのように回っている写真を写しても全くぶれずに撮れていた)がFinePixだったような気もするので余計に。もっと真剣に見とけばよかったです。

gintaro様
ノーフラッシュでも綺麗に撮れるんですね。それは嬉しいです。
フラッシュ撮影の不自然な明るさがあまり好きじゃないんです。子供にフラッシュ向けても自然な写真が撮れるとは思えないですし。
初心者の私にもとってもわかりやすい説明ありがとうございます。

書込番号:10407768

ナイスクチコミ!2


さん
クチコミ投稿数:485件Goodアンサー獲得:15件 PowerShot S90のオーナーPowerShot S90の満足度5

2009/11/02 08:30(1年以上前)

まりえりまさん

私のレビューを参考にしていただけると幸いです。
http://review.kakaku.com/review/K0000053612/ReviewCD=263564/

書込番号:10408105

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/11/02 08:53(1年以上前)

内蔵フラッシュを使えばF200EXRがいいと思いますが、ノーフラッシュなら
WX1しかないかも?

http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-WX1/feature_2.html

書込番号:10408165

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:485件Goodアンサー獲得:15件 PowerShot S90のオーナーPowerShot S90の満足度5

2009/11/02 09:21(1年以上前)

じじかめさんは、F200EXRとWX1をお持ちなのでしょうか?
失礼だとは思ったのですが、根拠となる説明がなかったものですから・・・

書込番号:10408260

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:22件 PowerShot S90の満足度5

2009/11/02 10:28(1年以上前)

柔さん

じじかめさんには根拠が無いとおもわれます。
(いろんなスレに出没してますから)

書込番号:10408471

ナイスクチコミ!7


torokurozさん
クチコミ投稿数:1224件Goodアンサー獲得:33件

2009/11/02 11:12(1年以上前)

たぶんスレ主さんには難解は話かと思いますがレスします。

S90を使う人はこぞって「明るい」を強調しますがそれはワイド端の話です。
あのコンパクトなボディにF2と3.8倍レンズを詰め込んだせいかズーム比の割にF値の変化が激しい「結構無理しちゃってるな」と感じるカメラです。(テレ端だと明るさ1/6です)

4万出せるのであれば多少予算オーバーでもG11の方が何かと融通が利くかと思います、子供の成長はアッと言う間、直ぐに公園で走り廻る様になりますよ、夢中で砂遊びをしている姿なんかはローアングルで撮りたいもの、そんな時に可動式の液晶は「あって良かった」と思うに違いありません。

書込番号:10408605

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:5件 テーマ無し、コンセプト無しw 

2009/11/02 12:48(1年以上前)

こんにちは。

『室内でも子供をキレイに撮りたい!』ということであれば、
ここは一念発起してデジタル一眼レフ(デジイチ)デビューといきましょう!

コンデジとはまったく違った出来栄えに、
きっと感激すると思います。

最近は女性のデジイチユーザーも急増していますし、
各社から女性ユーザーを意識した、
軽量かつ高性能なデジイチが、こぞって販売されています。

まりえりまさんは、CANONファンとのことですから、
ご予算も考慮してEOS Kiss X2レンズキット(約5万円)を購入されてはいかがでしょう?
http://kakaku.com/item/00490111110/

ただし、もう1万円ほど出せるなら、新型のX3の方がオススメです。
X2より高感度に強く、動画も撮れます。
http://kakaku.com/item/K0000027413/

これに、室内用の明るい単焦点レンズを1本買い足せば、
きっと幸せな写真生活が送れるのではないでしょうか?

EF50mm F1.8 II(8500円ほど)
http://kakaku.com/item/10501010010/

デジイチはコンデジよりも大きくて重いですが、
撮れる写真の質は大違いです。
(もちろん、コンデジでもすばらしい写真は撮れますが・・・)

私の場合、上の子が5歳になる頃にデジイチを買ったのですが、
今思えば、もっと早くにデジイチにしておけばよかったと、
少し後悔しています。

お子様は現在7か月とのことですから、
今からデジイチで成長を記録されれば、
お子様が大きくなったときに、
きっと感激される写真を残せると思いますよ。

撮りたいときが撮り時です。
今日のお子様の様子は、今日しか撮影できません。

ご予算的にはちょっと(かなり?)オーバーですが、
ぜひご検討あれ。

書込番号:10408951

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件

2009/11/04 01:31(1年以上前)

たくさんの方にご助言頂けて本当にうれしいです。
有難うございます。

皆様にお勧めして頂いた機種すべてを比較検討してみたいと思います。

思ったよりもデジ一が安い。って事に気づかせて頂いたので、コンデジに固執せず機種選びを楽しみたいと思います。
(上を見ちゃうとキリがなくなっちゃうので、自分のはじめの予算を忘れないように気をつけながら。(苦笑))

書込番号:10419075

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S90」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
普段使いに10年前のですが・・・(^^; 6 2019/01/20 23:22:06
赤外線カメラ(((*≧艸≦)ププッ 13 2018/03/15 22:30:11
今更ながら買いました。 3 2016/10/20 23:07:32
値段上がってますやん ・・ 9 2016/09/25 19:09:36
南の夜空 6 2015/05/15 3:18:58
ギフチョウの撮影に行ってきました。 7 2015/08/17 15:50:19
某カメラ店のAB+ランク品。 6 2014/11/22 18:49:40
京都の色々な所 11 2014/06/02 11:25:35
次に買うべき製品は? 8 2013/12/06 13:26:17
花火を撮ってみた 10 2013/08/04 21:01:20

「CANON > PowerShot S90」のクチコミを見る(全 6304件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S90
CANON

PowerShot S90

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月16日

PowerShot S90をお気に入り製品に追加する <769

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング