『インナーケースについて』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PENTAX K-x ダブルズームキット

ライブビューや動画撮影機能を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ「K-x」と標準ズームレンズのセットモデル。市場想定価格は89,800円前後

最安価格(税込):

¥98,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥98,000¥98,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:515g PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L 55-300mmF4-5.8ED付

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-x ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-x ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):¥98,000 (前週比:±0 ) 発売日:2009年10月16日

  • PENTAX K-x ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのオークション


「PENTAX K-x ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-x ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-x ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 インナーケースについて

2009/11/02 01:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-x ダブルズームキット

スレ主 cumaoさん
クチコミ投稿数:51件

皆さんの書込を参考にk-xを購入して、初めての一眼レフライフを始めました。
教えていただきたいことがあります。
カメラを持ち歩くのに、リュックやトートバッグに入れていくことになりそうです。
インナーバッグとして 「TIMBUK2 カメラインナー」や「ハクバ インナーソフトボックス Type-F」「エツミ クッションボックスフラップ付A」などを検討していますが、実際に使われている方のお勧めを伺いたいのです。(レンズにはフードをつけることになると思います。)
よろしくお願いします。

書込番号:10407455

ナイスクチコミ!0


返信する
やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2009/11/02 01:16(1年以上前)

cumaoさん、こんばんは。
できれば、実際にお使いになるバッグを店頭に持って行って、
店員に相談した上で、試着させてもらい、
サイズがぴったり合う物を購入されてはどうでしょうか?
インナー自体には、それ程違いは無いと思いますよ。
私は、TIMBUK2のメッセンジャーバッグのMサイズとMSサイズを持っており、
これらにケンコーと確かエツミだったかな?インナーを入れて使ってます。
普段は取り出して、通勤バッグとしても使用中です。
以前はインナー付きバッグで、インナーにフタ付のを使ってましたが、
上下に激しく揺さぶるような持ち方をしないので、正直邪魔でしかなかったです。

書込番号:10407481

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:3件

2009/11/02 01:38(1年以上前)

当方今はまだK100ですが、お散歩のときはそのまま裸でウエストバックにズボッ!!
余り良くない使い方でしょうが…ぶつけない様には注意してます。
エツミのザックも持ってはいますが…航空ショーとか運動会の時くらい?です

書込番号:10407567

ナイスクチコミ!0


゚FCRKさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:3件

2009/11/02 01:40(1年以上前)

TIMBUK2クラシックメッセンジャー(M)にTIMBUK2カメラインナー(M)を入れて使ってます。
カメラ、レンズ2〜3本、ミニ三脚、ブロアーなどのクリーニング用品、折り畳み傘などを
入れています。収納力は抜群ですし、インナーはフタを折り返して使うこともできるので、
使い勝手はとてもいいですよ。

書込番号:10407576

ナイスクチコミ!1


おずみさん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:10件

2009/11/02 14:21(1年以上前)

持ち運びの保管方法で善し悪しなのですが、
私はK-7/K-x/k-mなどは、以下の巾着袋みたいなものに、
いれております。

http://www.murauchi.com/MCJ-front-web/CoL/1000000010105/1/

トリコットスエードのものは、肌触りもよく、
以外としっかりしているので、
M/Lでカメラを、Sにはレンズを入れたりしています。
洗濯もしちゃってますが、結構もちますよ。

書込番号:10409267

ナイスクチコミ!1


caspitaさん
クチコミ投稿数:38件

2009/11/02 19:57(1年以上前)

cumaoさん こんばんわ
私もK-xで一眼デビューしました、カメラバックは今まで使っていたフジS6000で使用していた
ロープロ・トップロードズームミニがちょうどだったのでそのまま使用しています。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%97%E3%83%AD-%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%B0-%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%BA%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%9F%E3%83%8B-%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF-013218/dp/B00004TX6Z/ref=sr_1_10?ie=UTF8&s=electronics&qid=1257159163&sr=1-10
標準レンズだとぴったりですがズームレンズだとトップロードズーム1かズーム2の方が良いと思います。あと交換用レンズは一緒には入りません。

書込番号:10410621

ナイスクチコミ!0


rikachanさん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/02 21:05(1年以上前)

別機種
別機種

300mm レンズも入りますよ〜

暗くて分かりにくい?

cumao さん

私は、デイバッグにカメラ屋さんで見つけた四角いソフト・インナーケースに間仕切りを入れて、レンズ装着のカメラと、予備のレンズ1本を、外出の時はいつも持ち歩いています♪
これだと、両手が空くので子供を抱っこしても安心。インナーケースは他のデザインのデイバッグでも、ぴったりはまりますよ〜。

K-m には50mm F1.4 を普通は装着していて、上向き(液晶が下になります)にしていれていますが、インナーは安い(1,000円しなかった?)のに5面それぞれがソフト・クッション構造でしっかりカメラを守ってくれています。

専用のケースや、カメラ専用のバッグもいろいろ市販されていますが、デイバッグ派には一番使いやすいと思います。

カメラを2台持ち歩くときは、インナーの上にきれいなタオルを入れて、インナーの中にK200D、タオルの上にK-mを入れたことがありますがペットボトルを2本、デイバッグのサイドに突っ込んでたので、とんでもなく重かったです。(お薦めできません^^;)
 

書込番号:10411039

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 cumaoさん
クチコミ投稿数:51件

2009/11/11 14:06(1年以上前)

返事が遅くなりましたが、いろいろなアドバイスを頂きありがとうございました。
お気に入りのデイバッグに合うインナーと巾着併用で、大事にしかもシャッターチャンスを逃さないように持ち歩こうと思います。
ありがとうございました。

書込番号:10457988

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-x ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-x ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-x ダブルズームキット

最安価格(税込):¥98,000発売日:2009年10月16日 価格.comの安さの理由は?

PENTAX K-x ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <605

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング