『電源からコイル鳴き・・・ 要交換?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『電源からコイル鳴き・・・ 要交換?』 のクチコミ掲示板

RSS


「電源ユニット」のクチコミ掲示板に
電源ユニットを新規書き込み電源ユニットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

電源からコイル鳴き・・・ 要交換?

2009/11/03 21:02(1年以上前)


電源ユニット

スレ主 AE85_3A-Uさん
クチコミ投稿数:6件

AcbelのPC7030という電源をCorei7(3.8GhzOC)+GTX295の環境で使っております。
先日から、キィィィというコイル鳴きが耳につくようになりました。 やはりこれは12Vが各18Aしかないので電源不足からなるコイル鳴きでしょうか? この場合至急交換したほうがよろしいのでしょうか? ご教授お願いします。

仕様
Corei7-920(C0 3.8GhzOC)
GTX295
mem:3GB

書込番号:10417161

ナイスクチコミ!1


返信する
yamayan10さん
クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:95件

2009/11/03 21:33(1年以上前)

負荷が掛かった時にコイル鳴きするのでしょうか。
気になる様であれば販売店に相談されたほうがよさそうですね。

書込番号:10417396

Goodアンサーナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7708件Goodアンサー獲得:807件

2009/11/03 21:37(1年以上前)

過負荷とコイル固定のゆるみの相乗効果でしょう。
GTX295は最大消費電力 289Wだそうで、電源ユニットの
PCIE用の2本が単一の18Aラインから出ているなら、
電流が足りないという計算になります。
(12vX18A=216W)
電源交換でしょう。
とにかくビデオカードの消費電力が大きいから
12Vシングルレールとか12Vコンバイン仕様とかが
いいんじゃないですか。

書込番号:10417424

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 AE85_3A-Uさん
クチコミ投稿数:6件

2009/11/03 22:20(1年以上前)

yamayan10さん 初めまして^^
アイドル時の時も鳴いています・・・ 

ZUULさん 初めまして^^
VGAが消費電力大きいですよね^^;やはり電源交換になりそうですね・・・  Corsairの850HXを買ってみようかな。。  安物の電源を買ったのがいけませんでしたw

書込番号:10417809

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「電源ユニット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
RTX 5090 FE にてケーブル溶損 1 2026/06/20 6:19:40
異音がする 9 2026/06/16 8:20:50
異音がする 7 2026/06/14 20:36:27
コイル鳴きが半端ない 2 2026/06/12 4:23:22
米国向け C1500 Platinum にてリコール情報 0 2026/06/01 21:01:10
MSI GeForce RTX 5090 Gaming Trio OC にて焼損 0 2026/05/09 19:38:10
いま最も信頼できる電源メーカーは 15 2026/05/09 14:25:35
クーガーの1000w電源 0 2026/05/03 19:43:09
TSUKUMOで特価!\12,980(税込) 0 2026/05/03 10:26:13
LGA1155のMBに使えますか? 4 2026/04/20 20:30:52

「電源ユニット」のクチコミを見る(全 38614件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング