AcbelのPC7030という電源をCorei7(3.8GhzOC)+GTX295の環境で使っております。
先日から、キィィィというコイル鳴きが耳につくようになりました。 やはりこれは12Vが各18Aしかないので電源不足からなるコイル鳴きでしょうか? この場合至急交換したほうがよろしいのでしょうか? ご教授お願いします。
仕様
Corei7-920(C0 3.8GhzOC)
GTX295
mem:3GB
書込番号:10417161
1点
負荷が掛かった時にコイル鳴きするのでしょうか。
気になる様であれば販売店に相談されたほうがよさそうですね。
書込番号:10417396
![]()
0点
過負荷とコイル固定のゆるみの相乗効果でしょう。
GTX295は最大消費電力 289Wだそうで、電源ユニットの
PCIE用の2本が単一の18Aラインから出ているなら、
電流が足りないという計算になります。
(12vX18A=216W)
電源交換でしょう。
とにかくビデオカードの消費電力が大きいから
12Vシングルレールとか12Vコンバイン仕様とかが
いいんじゃないですか。
書込番号:10417424
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「電源ユニット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2026/06/20 6:19:40 | |
| 9 | 2026/06/16 8:20:50 | |
| 7 | 2026/06/14 20:36:27 | |
| 2 | 2026/06/12 4:23:22 | |
| 0 | 2026/06/01 21:01:10 | |
| 0 | 2026/05/09 19:38:10 | |
| 15 | 2026/05/09 14:25:35 | |
| 0 | 2026/05/03 19:43:09 | |
| 0 | 2026/05/03 10:26:13 | |
| 4 | 2026/04/20 20:30:52 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
選び方ガイド
新着ピックアップリスト
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
-
【おすすめリスト】R7 9800X3D & RTX5070(光らないブラック)
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(パソコン)
クチコミ掲示板 ご利用案内
ユーザー満足度ランキング
電源ユニット
(最近3年以内の発売・登録)






