『画面が暗いです。』のクチコミ掲示板

2009年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BW770

フルハイビジョン8倍録画/番組持ち出し/アクトビラビデオ・フル/ダウンロードサービス/YouTubeなどに対応したBlu-ray Discレコーダー(500GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BW770のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW770の価格比較
  • DIGA DMR-BW770のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW770のレビュー
  • DIGA DMR-BW770のクチコミ
  • DIGA DMR-BW770の画像・動画
  • DIGA DMR-BW770のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW770のオークション

DIGA DMR-BW770パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 1日

  • DIGA DMR-BW770の価格比較
  • DIGA DMR-BW770のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW770のレビュー
  • DIGA DMR-BW770のクチコミ
  • DIGA DMR-BW770の画像・動画
  • DIGA DMR-BW770のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW770のオークション

『画面が暗いです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW770」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW770を新規書き込みDIGA DMR-BW770をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

画面が暗いです。

2009/11/05 19:18(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW770

スレ主 21082214さん
クチコミ投稿数:145件

現在、BW770とVIERA・TH-P42G1をHDMIケーブルで接続して使用しています。
通常、TVだけを付けて見ていると明るいのですが、
VIERAの設定をHDMI入力にして、BW770経由でTVをみると、画面が非常に暗くなります。
何かBW770の設定で調整できるのでしょうか?(TVの設定でしょうか?)
説明書をみたのですがわかりませんでした。

何かご存知の方がいらしたらアドバイスお願い致します。
よろしくお願いします。

書込番号:10426968

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2009/11/05 19:38(1年以上前)

ビエラでもモード別に設定をいじれると思うけどHDMI1とかの状態でモード別の
画質設定をいじれば解決すると思うけど。

書込番号:10427067

ナイスクチコミ!1


SOTIRO13さん
クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:24件 SOTIRO ICHI 

2009/11/05 19:56(1年以上前)

私の知る限り、BW770を含めレコーダー及びプレーヤーの中で、
輝度、彩度などの調節機能のある機器はないと思います。
テレビの入力端子毎に調整機能があるのではないかと思いますので、
BW770を再生してテレビ側で輝度などの画質調整をして見て下さい。
そして、テレビのチューナーの方に戻して正常であればOKですね。

書込番号:10427148

ナイスクチコミ!1


SOTIRO13さん
クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:24件 SOTIRO ICHI 

2009/11/05 20:00(1年以上前)

ハイエンドプレーヤーなどでは画質調整可能なのはあります。
BW770にはありません。失礼しました。

書込番号:10427170

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/11/05 21:32(1年以上前)

普通は、TV側で調整します。
入力ごとに設定出来るはずです。時々、TV側の入力自体が狂っていたり、接続状態で悪い場合があります。
試してみてください。

書込番号:10427761

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/11/05 21:39(1年以上前)

BW770のリモコンの「再生設定」を押し
「映像」の中の「画質選択」を「ユーザー」にすれば
BW770側で調整できないことはないんですが

数々のレスにあるように通常はTV側で調整します
G1の映像メニューがTV側と入力(HDMI)で違ってるとかは
よくある話です

書込番号:10427808

ナイスクチコミ!2


スレ主 21082214さん
クチコミ投稿数:145件

2009/11/07 10:15(1年以上前)

アドバイスいただいた皆様、ありがとうございます。
TV側の設定を再度確認して、チャレンジします。
ありがとうございました。

書込番号:10435323

ナイスクチコミ!2


ozwingさん
クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:42件

2009/11/09 11:49(1年以上前)

 取扱説明書のTV編のP51「画質をお好みで調整する」を見ると、やっぱり、TV側に「シネマ」モード(映画館の様に灯りを消して暗くした部屋で視聴する時向けのモード、映画館での上映時風に映像が暗めに成る)が有るので、HDMI入力の標準設定が「シネマ」モードに成っていて、地デジとかは「ダイナミック」や「リビング」等の本来の放送映像から派手目に加工表示するモードが標準設定(派手目に加工した方が、「TVが綺麗」と言う評価を受け易い)、とかに成っているのでは?

 後は、地デジとHDMI入出力の仕様差等で、地デジとHDMIを同じモードにしても明るさが違う可能性も有るので、その場合は適時HDMIを明るめのモードに設定して済ますしか無いかと。

書込番号:10446861

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW770
パナソニック

DIGA DMR-BW770

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 1日

DIGA DMR-BW770をお気に入り製品に追加する <708

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング