『白ロム機種変更について』 の クチコミ掲示板

『白ロム機種変更について』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo(ドコモ)携帯電話」のクチコミ掲示板に
docomo(ドコモ)携帯電話を新規書き込みdocomo(ドコモ)携帯電話をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 白ロム機種変更について

2009/11/11 03:35(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話

クチコミ投稿数:4件

白ロムで機種変更しようと思うのですが、FOMAカードを新しい白ロムに差し込んだら、NTTからの請求書も自動的に機種変更されるのでしょうか?
古い携帯機種のままだと後でNTTから問い詰められそうで不安なのですが。。
NTTに機種変更したことを申告しなければならないのでしょうか?

書込番号:10456506

ナイスクチコミ!0


返信する
VeryVTRさん
クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:11件

2009/11/12 11:06(1年以上前)

白ロムへのカードの差し替えは特に申告する必要はありませんよ(^o^)!

基本料金をバリュープランにするには、機種変更での購入が前提条件ですが
白ロムに替えるだけなら、そのまま使用していても全く問題なしです。

ご安心あれ♪

書込番号:10463123

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/11/12 11:38(1年以上前)

なるほど。
元からバリューパックなら自分で白ロムにFOMAカードを差し替えるだけで、機種変更出来るのですね。
つまり、機種変更をNTTに報告しなくていいのですね?

書込番号:10463256

ナイスクチコミ!0


VeryVTRさん
クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:11件

2009/11/12 15:27(1年以上前)

そうですよ(^_^)!

何も心配することはありません☆彡

大丈夫です♪

書込番号:10464018

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/11/12 23:06(1年以上前)

ありがとうございます。
これで安心して白ロムに機種変更できます。

書込番号:10466339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2009/11/25 21:31(1年以上前)

解決済みのところ申し訳有りません。
逆のパターンで、現在ベーシックパターン(タイプSS)なのですが、白ロムをオークションで購入し、自分でカード差し替えて利用する場合にバリューコースへ変更は出来ないのでしょうか?DSに持ち込めば何とかなるのでしょうか?

書込番号:10532326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/11/25 21:54(1年以上前)

私もネットで白ロムを購入し、FOMAカードを挿入し機種変更しました。
しかし、FOMAカードを挿入しただけでは電話帳登録が上手くいかず、電話帳・メール内容を全てmicroSDに入れ、本体に移したら上手く機種変更出来ました。
料金システムについてですが、白ロムの説明をネットで探していると、やはり料金システムの変更は正規店で相談する必要がありそうです。

書込番号:10532517

ナイスクチコミ!0


VeryVTRさん
クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:11件

2009/11/25 22:42(1年以上前)

バリューコースへの変更は、新機種の「購入」が前提になります。
その場合ドコモショップでも量販店でも可能です。

データの移行はmicroSDでも可能ですね。

一番簡単なのはドコモショップに設置してある
データ移行機(名前はわすれました)に新旧機種2台を接続して
移行内容を設定するだけで、とても簡単にできますよ♪
購入者だけでなく誰でも無料で使用することができます。

では (^_^)

書込番号:10532878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2009/11/26 21:08(1年以上前)

unlimitedcode さん、VeryVTR さん、コメント有難うございます。やはり最初はバリュー対象機種を購入して料金プラン変更する必要があるみたいですね。ヤフオクで安く済ませようと思っていたのですが甘かったようです。端末に4〜5万円はちょっと勇気がいりますのでもうしばらく今の端末を使おうと思います。女房と同時に機種変したら10万近くかかりますから。

書込番号:10537283

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング