『連写』のクチコミ掲示板

2009年11月 5日 発売

α550 DSLR-A550 ボディ

顔検出機能を追加したライブビュー機能/オートHDR/速度優先連続撮影モードなどを備えたデジタル一眼レフカメラ。市場想定価格は95,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1460万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:599g α550 DSLR-A550 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α550 DSLR-A550 ボディの価格比較
  • α550 DSLR-A550 ボディの中古価格比較
  • α550 DSLR-A550 ボディの買取価格
  • α550 DSLR-A550 ボディのスペック・仕様
  • α550 DSLR-A550 ボディの純正オプション
  • α550 DSLR-A550 ボディのレビュー
  • α550 DSLR-A550 ボディのクチコミ
  • α550 DSLR-A550 ボディの画像・動画
  • α550 DSLR-A550 ボディのピックアップリスト
  • α550 DSLR-A550 ボディのオークション

α550 DSLR-A550 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月 5日

  • α550 DSLR-A550 ボディの価格比較
  • α550 DSLR-A550 ボディの中古価格比較
  • α550 DSLR-A550 ボディの買取価格
  • α550 DSLR-A550 ボディのスペック・仕様
  • α550 DSLR-A550 ボディの純正オプション
  • α550 DSLR-A550 ボディのレビュー
  • α550 DSLR-A550 ボディのクチコミ
  • α550 DSLR-A550 ボディの画像・動画
  • α550 DSLR-A550 ボディのピックアップリスト
  • α550 DSLR-A550 ボディのオークション


「α550 DSLR-A550 ボディ」のクチコミ掲示板に
α550 DSLR-A550 ボディを新規書き込みα550 DSLR-A550 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

連写

2009/11/11 16:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α550 DSLR-A550 ボディ

スレ主 PO=Nさん
クチコミ投稿数:80件

α550デビューの一眼初心者です。

まだまだ使いこなせていませんが、これからがんばって勉強していきたいです。

質問させて頂きたいのですが、
速度優先連写モードですが、
マニュアルにはJPEG+RAWでは7連写まで可能とあります。
時には4,5枚でとまることもあります。

これはメディア(SDHC16G)の通信速度による問題なのでしょうか?
パナソニック class6というのを使用しています。

皆様はどのようなメディアをつかっていますか?

よろしくお願いします。

書込番号:10458398

ナイスクチコミ!2


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/11/11 16:35(1年以上前)

こんにちは
ご購入おめでとうございます。
連写での枚数は条件により(SS,データ数、AF追従など)大きく違いが出てきます。
データはすぐにメモリーへ入るのではなく、バッファーへ蓄えられるので、メデアの書き込み速度によって極端に下がることはないでしょう。

書込番号:10458504

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1689件Goodアンサー獲得:51件

2009/11/11 16:42(1年以上前)

PO=Nさんの撮られた被写体が、細かい模様のものとかで1枚あたりのデータ量が大きかったのではないでしょうか。
バッファの容量がJPEG+RAWで7コマということなので、その時撮られた4〜5枚が、平均的なデータ量の7枚と同じ容量になったのではないかと想像しますが…。

バッファに蓄えられているものを、どんどんメディアに消化していくには、高速カードが必須ですね。自分はαを使っていませんが、一般的にはサンディスクのExtremeVなどが評判良いと思います。class10もあります。

書込番号:10458530

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/11 17:13(1年以上前)

僕はサンディスクのMS使ってますが、速度優先連続撮影モードで4、5連写で止まったことは今のところ無いですね。
RAW+JPEGで大体、9〜11連写くらい出来ています。
やはり、撮影したデータ量が多かったのではないでしょうか?

使用しているMSはこちらです。
SDMSPDHG-016G-J95 (16GB)
http://kakaku.com/item/K0000031880/

書込番号:10458655

Goodアンサーナイスクチコミ!4


Studio Kさん
クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:19件 α550 DSLR-A550 ボディのオーナーα550 DSLR-A550 ボディの満足度5

2009/11/11 17:23(1年以上前)

私もPanasonicのclass6で4GBを使用しております。

まだ本格的には速度優先モードは使用しておりませんが、購入当日に試した時に
合計28コマ(4秒分)は7連写でき、その後速度が低下(5連写ぐらい?)しました。
バッファの書き込みが追いつかなくなったのだと思います。

また、ISOやシャッター速度の設定を手動にすると7連写出来なくなる場合が
ありました。

ちなみに私はjpgのみなのでデータ量も少なく、連写は長く出来るんだと思います

書込番号:10458681

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:3件

2009/11/11 18:19(1年以上前)

高感度ノイズリダクションやDレンジオプティマイザーの設定によって連写枚数が変わるので、もう一度設定を見直してみてはいかがですか?

書込番号:10458920

ナイスクチコミ!4


スレ主 PO=Nさん
クチコミ投稿数:80件

2009/11/11 20:59(1年以上前)

ご回答くださった方々
ありがとうございました。

連写枚数はデータ量や設定などできまるのですが。

サンディスクのメディアも気になっていたのですが、
class10になると、どのメーカーもまだ高いですよね・・・。

しばらくは今のままで行こうと思います。

ありがとうございました。

書込番号:10459722

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α550 DSLR-A550 ボディ
SONY

α550 DSLR-A550 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月 5日

α550 DSLR-A550 ボディをお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング