『このTVをPCモニタで使っている方へ?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 AQUOS LC-32DS6 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-32DS6 [32インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-32DS6 [32インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-32DS6 [32インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-32DS6 [32インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-32DS6 [32インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-32DS6 [32インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-32DS6 [32インチ]のオークション

AQUOS LC-32DS6 [32インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月10日

  • AQUOS LC-32DS6 [32インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-32DS6 [32インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-32DS6 [32インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-32DS6 [32インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-32DS6 [32インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-32DS6 [32インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-32DS6 [32インチ]のオークション

『このTVをPCモニタで使っている方へ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-32DS6 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-32DS6 [32インチ]を新規書き込みAQUOS LC-32DS6 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

このTVをPCモニタで使っている方へ?

2009/11/13 05:30(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-32DS6 [32インチ]

クチコミ投稿数:334件 ブログを紹介しております。 

PCモニタとしても使いたいのですが、まず文字の読みやすさは、いかがですが?
CGデザイン用途に使うには問題がありますか?
白色の表現力は、いかがですか?

書込番号:10467517

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2079件Goodアンサー獲得:68件

2010/02/16 21:58(1年以上前)

今頃の書き込みで失礼します
 AQUOS52インチもPCモニタにすることがあります。
2mほど離れたテーブルからワイヤレスのキーボードとマウスで操作しています。
Google Earthは最適、AutoCadも前屈みせず普通に使えます。
 そんな経験から

>PCモニタとしての文字の読みやすさ
全く不自由ありません。最高のモニタです。

>CGデザイン用途に使う問題
CADでは斜め線が階段状に見えることがあります。色再現もよいです。

>白色の表現力
TV画面は色再現も重要でしょうから、併せて使用中の3万程度のTN液晶より遙かにいいです。

書込番号:10952248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:334件 ブログを紹介しております。 

2010/02/16 23:11(1年以上前)

貴重な情報をありがとう御座います。

32インチクラスで、PCモニタにも使用されている方の情報も是非お寄せ下さいませ。

書込番号:10952792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2079件Goodアンサー獲得:68件

2010/02/23 11:43(1年以上前)

時間持てあました主夫(?)なので、お役に立てれば嬉しいです。

AQUOSをPCモニタに兼用したのは、2年前に娘のPCを作ったときからです。
そのときは、32inch初のFull HD LC-32DS1を選定しました。

32インチを目の前40〜60cmで使った場合、CADなど頻繁に視点移動するソフトの長時間作業は疲れる感じです。
例えば1m程度まで離れて使えば問題ないようです。LC-52GX2Wのときは2m近く離れて使っています。

40〜60cmの使用距離に限定した場合、視点移動量と解像度のバランスにおいて、22〜24インチが長時間のCADには丁度良いと業務経験上感じました。(会社:Dell24inch1920*1200、自宅21.5inch1920*1080)

なお、オフィスソフト、WEB閲覧、地図、画像などは、目前の32インチは結構使いよくて圧巻、娘は80cmの距離で使用中ですが大満足です。CGとTVが50%づつのウエイトなら、LC-32DS6がどちらもこなせていいようです。

LC-32DS1において、CGでの色再現については、気にしたことがありませんが、AQUOSの色設定にプロモードがあり、VGAドライバの設定と併せて、細かく調整できると予想されます。
その設定結果が、CG専用の高価なIPS液晶モニタなどと比べてどの程度かは調査しないと不明です。 VGAの色再現性能も関係するでしょうから、そこまでいくと調整も大変と予想されます。


以下余談ですが、
PCの写真データをAQUOSで見た場合TN液晶より綺麗です。むしろ実風景より綺麗過ぎるほど美しい色と感じます。ですが、TN液晶の色再現程度が実は空気中のホコリでかすんだ風景に近いかもしれないねと笑っています。

LC-32DS1採用時は、PCとの接続がうまく行くか、VGAの種類や設定・接続方法など、WEB上で確認しました。それでも、GF7600GTカードのファン騒音が気になり8500GSファンレスカードに交換、さらにその放熱フィンが他と干渉しファン切断と方向転換して接着など、狭いキューブケースの都合でやりがいがありました。

また、PC画面表示させるときは、LC-32DS1から電源を入れないと、VGAが認識してくれない現象がありますが、実用上問題ないと言っています。ただ、LC-52GX2Wと別PC(VGA:WinFast PX9500 GT 512MB)の組み合わせでは、どちらから電源を入れても表示され、これは相性かもしれません。

最後に矛盾した話ですが、家内用のHD録画再生PC用モニタを現在選定中で、このLC-32DS6とIIYAMA 27inch 1080i(TN)のどちらかとても迷いましたが、目的・頻度・予算から今回は IIYAMA 27inchに決めました。
使用時間の少ないPCとTVの兼用、すべてPC経由操作という単純性、TVとネットの同時使用など、半端な用途だからこれでいいと思っています。
湯水のような予算なら、迷わず32インチFull HDのAQUOSですが、3倍の価格差は新車購入などに追加したいと、家内も納得した次第です。

PCモニタに 32インチFull HD TV を使うことに関しては、TVとしての存在感が高く、考えることが多くなったいつも迷います。 長文失礼しました。

書込番号:10985742

Goodアンサーナイスクチコミ!0


G0611さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/25 18:09(1年以上前)

文字の読みやすさは問題ありません。

発色は「AVポジション: PC」に設定すると、あまり違和感はありません。
デザイナーのような繊細な感覚がないので、良し悪しは判断できません。

ただしこの液晶パネルは「マルチ画素」という方式を採用しているので、
罫線など、輪郭がギザギザに見えるときがあるかもしれません。
http://fogfogfog.hp.infoseek.co.jp/otameshi/image/ds6_memo2.jpg
http://fogfogfog.hp.infoseek.co.jp/otameshi/image/ds6_memo3.jpg

私のように運がわるい?と、白い画面のときシミのようなものが見えます。

テレビは所詮テレビに過ぎないので、デザインの用途で使うのであれば、
個人的にはPC用の評判のよいものを別途、買ったほうがいいと思います。

書込番号:10997082

Goodアンサーナイスクチコミ!1


G0611さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/25 18:14(1年以上前)

すみません、表情を間違えました。「普通」です。
あまり使え慣れてないもので。

書込番号:10997108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2079件Goodアンサー獲得:68件

2010/02/26 13:52(1年以上前)

G0611さん、VAとASVの違いについての情報ありがとうございます。
(横レス失礼しました)

書込番号:11001045

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-32DS6 [32インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-32DS6 [32インチ]
シャープ

AQUOS LC-32DS6 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月10日

AQUOS LC-32DS6 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <184

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング