『購入に関して』のクチコミ掲示板

2009年 6月27日 発売

PENTAX K-7 レンズキット

「PENTAX K-7」と標準ズームレンズ「smc PENTAX-DA 18-55mmF3.5-5.6AL WR」をセットにしたレンズキット。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:670g PENTAX K-7 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-7 レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-7 レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-7 レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-7 レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-7 レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-7 レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-7 レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-7 レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 レンズキットのオークション

PENTAX K-7 レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月27日

  • PENTAX K-7 レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-7 レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-7 レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-7 レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-7 レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-7 レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-7 レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-7 レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 レンズキットのオークション


「PENTAX K-7 レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-7 レンズキットを新規書き込みPENTAX K-7 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

購入に関して

2009/11/14 16:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-7 レンズキット

こんにちは
購入に関しての質問が多いので皆さんうんざりされていることでしょうがご教授願えれば幸いです。

K-7とK-Xで迷っています。出資者の妻が室内のペットそれも動きの早い文鳥を撮影したいと言い出しました。

K-7とK-Xとの価格差を考慮すれば余った予算で明るいレンズが購入できるのではないかと。初期投資として、レンズにお金をかける?本体にかけるか?
これからデジイチを始めるとして、どちらがよいのでしょうね?

普段はバイクツーリングで気に入った風景をコンデジ(ペンタックスのOptio WPとリコーのGX200)で撮影しています。なぜかpentaxに惹かれた中年ですがよろしくお願いします。

書込番号:10474621

ナイスクチコミ!3


返信する
LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2009/11/14 16:54(1年以上前)

誰が誰に買うのかいまいち分かりませんが

K-XあるいはK-mにしてボディのコストを下げてストロボに投資するといいです.

外部ストロボをバウンスとかオススメです.

あまったお金でレンズ買って,さらにあまったお金でボディ選べばいいです.

書込番号:10474783

ナイスクチコミ!1


Eghamiさん
クチコミ投稿数:1570件Goodアンサー獲得:282件

2009/11/14 16:55(1年以上前)

ご用途ですと、KX + AFの速いレンズ が無難です。
K7とKXではAF演算アルゴリズムが異なると思いますが、大きな差はありません。

それよりも超音波モーター付きのレンズですね。
Pentaxの場合はSDM、Sigmaの場合はHSMと書かれたレンズを選んで下さい。

Pentax 17-70/4
http://kakaku.com/item/10504511997/

Sigma 18-50/2.8-4.5
http://kakaku.com/item/K0000026458/

書込番号:10474796

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2009/11/14 18:16(1年以上前)

ラインのとうさんさん こんにちは

 バイクのツーリングで持ってくつもりもあれば、急な雨という事もありえます
 ので防塵防滴ボディとWRレンズのk-7の方が安心度が高いかもしれませんね・・・。

 その為にペンタックスのOptio WPをお持ちなのかと思いますが、どうでしょうか?

 WRレンズは簡易防水なので、防塵防滴仕様ではないですが、ないよりはいいかと
 思います〜!

書込番号:10475218

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2009/11/14 21:51(1年以上前)

早速の指南ありがとうございます。
説明がうまく出来ていませんでした。
バイクツーリングの突然の雨を考慮してK-7LKと思ったのですが、お金を出す妻も使用する(文鳥撮影)ことになってしまいました。

LA6AAさん
そうですね、ストロボも必要ですね。とりあえずAF360FGZを考えます。

Eghamiさん
>それよりも超音波モーター付きのレンズですね。
体感できるくらい違うものでしょうか?K-Xにするとレンズ余ってしまいますね。


C'mell に恋してさん
そうですOptio WPは胸ポケットに忍ばせて走ってますよ・・笑み
上記のとおり、K-7をと思ったのですが・・・



書込番号:10476473

ナイスクチコミ!0


itosin4さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:132件 PHOTOGET 

2009/11/14 22:06(1年以上前)

超音波モーター付きのレンズ Pentax 17-70/4を使用している者ですが

AFのピンを合わせる動作は、体感では変わらないですがAFの追随性能は早いです。

補足説明

AFの追随性能とは、ピンが合ってから動体被写体が動いても自動でピンを合わせ続ける事


文鳥の撮影ですと超音波モーター付きのレンズが良いと思います。

書込番号:10476569

Goodアンサーナイスクチコミ!1


LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2009/11/14 23:00(1年以上前)

文鳥ですが,止まっているのならAFの遅いレンズでも問題ないと思います.
部屋の中飛んでいるのはAFじゃ無理です.

>バイクツーリングの突然の雨を考慮してK-7LK

予算に問題なければこれにストロボでいいと思います.

書込番号:10476995

ナイスクチコミ!1


shumさん
クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:7件

2009/11/15 00:11(1年以上前)

目的をはっきりさせないと、的確なアドバイスをもらえないって、
よく発言がありますけど、それは、使いこなせている方に対してだと、常々思います。
高い買い物だから、後悔の無いようにってのもわかりますが、
激しく後悔するような機種ってあるんですか?
初心者って自覚があるのであれば、まずはエントリー機を買っちゃって、慣れる事が一番。
そのうちステップアップして、2台体制になっても、どちらも活躍してくれます。
耐久性ですが、k-mを海に山に川に、相当酷使してますが、?ボタンが取れちゃっただけで、動作に問題ありません。
#もちろんアフタケアします。
K-7だと、積極的に、雨の中に持ち出したくなりますけどね〜

書込番号:10477553

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:2件 PENTAX K-7 レンズキットのオーナーPENTAX K-7 レンズキットの満足度5

2009/11/15 02:10(1年以上前)

妻も使用するのでしたらK-xですね。
K-7の実力を引き出すにはカメラの知識が要求されます。
レンズの性能も…
これからデジイチを始めるならレンズにお金をかけるべき。

書込番号:10478164

ナイスクチコミ!2


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 PENTAX K-7 レンズキットのオーナーPENTAX K-7 レンズキットの満足度5 やんぼーな写真館 

2009/11/15 11:20(1年以上前)

ラインのとうさんさん、こんにちは。
これからデジイチをはじめるということですが、
使い始めたとして、勉強して使いこなしていきたいと思うほうでしょうか?
それとも、手軽にパシャパシャ、とりあえず撮れればいいと思うほうでしょうか?
前者であればK-7を、後者であればK-xもしくはK-mがいいと思います。

室内での文鳥撮りということですが、
カメラを縦位置で撮ったりしませんか?
バウンス撮影をする際に、外部ストロボ360だと首を横に振れませんので、
カメラ縦位置で天井バウンスができません。
もし予算に余裕があるのであれば、540を最初から買った方がいいと思いますよ。
いい選択ができるといいですね!!

書込番号:10479442

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:5件

2009/11/15 23:19(1年以上前)

こんばんは。
文鳥さんに室内撮影ストロボ使用ですか???

当方、デジイチに関しては初心者で他の方にアドバイスする技術も知識もありませんが、
昔、小鳥は飼ってましてので、ちょっと気になりましたのでレスさせてもらいます。

文鳥さん、ストロボの光に驚かないですか??バウンズ発光だと幾分光の量は柔らかくなるんでしたっけ??(スミマセン。。。ちょと判らずの発言ですが)
文鳥さん、いきなりストロボの光を受ける→驚いて(危機感を感じて)逃げる→部屋の壁もしくは外に逃げようとして窓ガラスに体をぶつける→文鳥さん、怪我をする。
このようなことになりかねませんかね???

私も一度、手乗りの小鳥を飼っていてそこそこ人間に慣れて頃、部屋で驚かせてしまい
逃げようとして窓ガラスに激突して脳震盪??を起こさせてしまった事があります。
それから、また人間に慣れさせるのに結構時間がかかったような気がします。

"室内でのペット撮影"のアドバイスをお願いしますという書き込みはよく見かけます。
そして、それには明るい"単焦点のレンズ"という答えも良く見かけますが
"室内でのペット撮影"にまず大事なのは鳥さん、にゃんこ、ワンコがカメラに驚かないようにする工夫や気配りなのではないでしょうか??大切な家族の一員なのでしょうから。
鳥さん、にゃんこ、ワンコしたらカメラは黒くてごっつい得体の知れない物体なのでしょうから。

スレ主様、楽しいカメラ撮影ができますように。

書込番号:10482914

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1089件Goodアンサー獲得:167件

2009/11/16 00:20(1年以上前)

ラインのとうさんさんこんにちは。
タビー・ポンジーと申します。はじめまして。

造りの良さ、設定の細かさなど、使用感優先であればK-7、
レンズやストロボへの投資、高感度での優位性からはK-xをお勧めいたいます。
個人的にはファインダーの良さ、調整機能の豊富さからK-7を選びます。
こちらの掲示板はたいへん参考になりますが、
是非最後はご自身でそれぞれの違いを確認して下さい。

文鳥さんに合わせたカラーということでやはりK-xですかね?(笑)

当方Optio W30とリコーのGX100を使用しております。
「Optio WPとリコーのGX200」に反応して無知ながらレスしてしまいました。

書込番号:10483328

ナイスクチコミ!2


Next Oneさん
クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:22件

2009/11/17 09:31(1年以上前)

ラインのとうさんさん、こんばんは。

私はラインのとうさんさんにはK-7が合っている、と思います。
・ツーリングにK-7+Optio WP(サブ)の防塵防滴の組み合わせは「無敵」かと思います。

・文鳥ちゃん撮影はAF・ストロボに頼らずファインダーじっくり見ながら撮影することになる
 可能性があり、これにはK-7のほうが良いと思います。
 ↓こんなのがあれば、影もコントロールできてオススメです(量販店で2灯+クリップで数千円位)
 http://www.iwasaki.co.jp/product/light_source_info/tokushu_lamp/a_photo_syosai.html

・GX200を使っているのですからK-xだとモノ足りない(=後悔する)可能性が高くなります。
 K-7にはRAWボタンがありますが、GXのFn1にJPEG→RAWを割り振ると機能が揃えられます。
 GX200の画角に慣れていれば「DA16-45/4」*は画角がほぼ共通となりオススメです。
 (どちらも望遠系が不足する欠点はありますが。)
 (*一部の店舗で特価販売中です。→そろそろ生産完了かな?) ご参考になれば幸いです。

書込番号:10489533

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/11/17 22:04(1年以上前)

皆さんいろいろありがとうございます。

>itosin4さん 
使用感ありがとうございます。文鳥に限らず、早いと何かと利点がありますね。

>LR6AAさん
確かに!!飛んでるときは人の動作では追いつきません。ただ家の鳥はホバリングすることがあるので

>shumさん
>k-mを海に山に川に、相当酷使してますが、
酷使OKですか、参考にさせていただきます。

>おっ、おまわりさん 
本体以上に、数があるので・・・悩みますね

>やむ1さん
仕事上特殊な写真を撮っています。同じものを取るのにも目的にあわせて条件を変えています。もちろん手軽にパシャパシャするときもありますが・・・汗

>♪どれみ♪♪さん 
繊細な小動物ですから、気をつけていますが予期せぬことがあるかも知れないですね。コンパクトカメラでもフラッシュは使ってません。忠告ありがとうございます。

>Tubby spongesさん 
カメラ大の箱類でためしてみました。黒と赤は怖がりましたが白はそれほどでも無かったです。緑や茶色ならどうでしょうかね。大丈夫ならK-xですかね。


>Next Oneさん 
いい情報ありがとうございます。ダウンライトの蛍光灯球と付け替えてみたいですね。K-7+Optio WP+GX200・・TPOにあわせてこの3台が理想です。



子どもも使いたいらしく1台で済ますのは無理と判断しました。
とりあえずレンズもストロボも次回にしてK-7 LK と K-X WLKの2台購入することにしました。ありがとうございました。


書込番号:10492368

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-7 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-7 レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-7 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月27日

PENTAX K-7 レンズキットをお気に入り製品に追加する <279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング