『この製品に交換・・・』のクチコミ掲示板

2009年 4月下旬 発売

剛力2プラグイン GOURIKI2-P-600A

オリジナルラウンドフレーム14cmファン「風丸」を搭載したATX12V Ver.2.3/EPS12V対応プラグインタイプの電源ユニット(600W)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:ATX/EPS 電源容量:600W サイズ:150x155x86mm 剛力2プラグイン GOURIKI2-P-600Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 剛力2プラグイン GOURIKI2-P-600Aの価格比較
  • 剛力2プラグイン GOURIKI2-P-600Aのスペック・仕様
  • 剛力2プラグイン GOURIKI2-P-600Aのレビュー
  • 剛力2プラグイン GOURIKI2-P-600Aのクチコミ
  • 剛力2プラグイン GOURIKI2-P-600Aの画像・動画
  • 剛力2プラグイン GOURIKI2-P-600Aのピックアップリスト
  • 剛力2プラグイン GOURIKI2-P-600Aのオークション

剛力2プラグイン GOURIKI2-P-600Aサイズ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月下旬

  • 剛力2プラグイン GOURIKI2-P-600Aの価格比較
  • 剛力2プラグイン GOURIKI2-P-600Aのスペック・仕様
  • 剛力2プラグイン GOURIKI2-P-600Aのレビュー
  • 剛力2プラグイン GOURIKI2-P-600Aのクチコミ
  • 剛力2プラグイン GOURIKI2-P-600Aの画像・動画
  • 剛力2プラグイン GOURIKI2-P-600Aのピックアップリスト
  • 剛力2プラグイン GOURIKI2-P-600Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 電源ユニット > サイズ > 剛力2プラグイン GOURIKI2-P-600A

『この製品に交換・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「剛力2プラグイン GOURIKI2-P-600A」のクチコミ掲示板に
剛力2プラグイン GOURIKI2-P-600Aを新規書き込み剛力2プラグイン GOURIKI2-P-600Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

この製品に交換・・・

2009/11/17 14:37(1年以上前)


電源ユニット > サイズ > 剛力2プラグイン GOURIKI2-P-600A

クチコミ投稿数:38件

現在HPのワークステーションXW4200を使用しています。
今の電源は410Wです。グラボを交換したいと思います。
はじめは、Radeon HD 4670(1GB)http://kakaku.com/item/05501617127/に交換しようと思っています。推奨電力は400Wのようですが、不安が残ります。そこで交換しようと思ったのですがこの製品は150×86×155mm (幅×高さ×奥行)ですが、今使用しているものは、自分で図ったので正しいかどうかわかりませんが、150×95×150くらいです。奥行は余裕があるのでいいのですが、高さが違うのでネジの位置が心配です。大丈夫なのでしょうか??
スペックは
HP XW4200
CPU Pentium4 HT 3.6Ghz
メモリ 512MB×4(2GB)
HDD 40+80GB(120GB)40GBがATAPI接続で80GBがSATA接続
VGA nvidia Quadro FX 1300 (DDR128MB) Express x16
DVDマルチドライブ+CD-RWドライブ(マルチドライブはSATA接続、CD-RWドライブはATAPI接続)
9cmフロントファンを増設
電源 410W(DELTA ELECTRONICS DPS-410DB)
どうかよろしくお願いします。

書込番号:10490518

ナイスクチコミ!0


返信する
af320さん
クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:147件

2009/11/17 19:39(1年以上前)

こんばんわ
まず、結論としてはネジで固定さえ出来れば問題ないと思います。

電源自体の規格は一般的なATX電源のようですのでその点は問題ないと思います。大きさについても乗せかえるほうの電源のほうがやや小さいですのでケースには入るでしょう。後は固定できるかどうか・・・です。これは可能であれば実際に電源を取り外し、ネジ穴の位置(特にケース側)の位置を確認してその上で実際に購入する電源の穴の位置も確認すれば間違いないと思います。最低2つのネジ穴の位置さえ合えば理論上は固定できますが、電源の重量を考えると3つ以上で固定したいですね。

なお、関連事例としてこんなのがありました。結果が出てないのが残念ですが、参考になればと思い、挙げておきます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000028566/SortID=10353955/

書込番号:10491586

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/11/17 20:44(1年以上前)

こんな質問をするレベルじゃ、組み立ても心配ですね。
まずは現在の構成のまま、電源を外して接続し直すことが出来るかからはじめたら?

個人的には、現在のパソコンにはなにも手を着けずに別途5万円以下(OSこみ)で買えるパソコンのにしたほうが相対的に速いと思います。

書込番号:10491899

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38件

2009/11/17 21:10(1年以上前)

意見ありがとうございます。

幅が同じなので上ネジは付けれるかと思います。

組み立てられるから聞いています。

書込番号:10492049

ナイスクチコミ!0


nekotoraさん
クチコミ投稿数:500件Goodアンサー獲得:44件

2009/11/18 00:07(1年以上前)

寸法

自作用に売られてる電源ユニットは規格調べりゃ、
ネジ穴の位置くらいすぐ分かる。

大丈夫かどうかは、自分で判断しなされ。

書込番号:10493262

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/11/18 00:11(1年以上前)

>組み立てられるから聞いています。

ああ、そうですか。できる方の質問内容に思えなかったのですみませんな。

書込番号:10493301

ナイスクチコミ!4


makt7さん
クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:19件

2009/11/20 15:17(1年以上前)

まずはビデオカードを取り付けてみてダメだったら電源を交換してはいかがでしょうか?

DELTAの電源は効率が良い方(80%〜90%)なので効率の悪い剛力2に交換すると発熱が増えるかもしれません。
http://www.80plus.org/manu/psu/psu_detail.aspx?id=27&type=2

剛力2は12cmファンの底面吸気なのでケース内部のエアフローが悪化する可能性もあります。
電源自体は取り付けるのは簡単ですが、ケース内がどうなっているか分からないので問題無いかどうかは謎です。

書込番号:10504636

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2009/11/21 07:11(1年以上前)

makt7さん答えていただきありがとうございます。
先にグラボのHD4670を買いたいと思います。4670は推奨電力400Wなので問題があるのならいろいろ他の電源もみて検討させていただきます。
現にオークションで同機種に9600GTを載せている製品もありましたので4670を買ってみたいと思います

書込番号:10507738

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サイズ > 剛力2プラグイン GOURIKI2-P-600A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

剛力2プラグイン GOURIKI2-P-600A
サイズ

剛力2プラグイン GOURIKI2-P-600A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月下旬

剛力2プラグイン GOURIKI2-P-600Aをお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング